ふぁんたじすた

3年前から鬱になり、いまだ闘病中。サッカー、競馬、音楽、ゲーム、日々のネタなどなど、不定期に書いていきたいと思います。最近はMHP3(PSP)ばっかやってます。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

3DS版DQ7

久~~~しぶりに気が向いたから更新してみる。笑

買ってきましたよ、DQ7。
このために本体も買って。ホントはモンハン4が出るときに買おうと思ってたけど、予定前倒し。

とりあえずウッドパルナ(過去)まで進めたけど、PS版より難易度下がってる!?
さくさくレベルあがるし、やくそうも使うことなく進めるし。

あとオレの記憶だとオープニングのダンジョン出るのに結構苦労したんだけどなぁ。
ちょっとした謎解きもあって。
それが3DS版では全然なくなってたんだけど・・・。
オレの記憶違いかなぁ?

まぁでも楽しめそうです。
もったいないからゆっくり進めよっと。

あとすれ違い通信はいつになったらできるようになるんだろう・・・
はやくやりたいなぁ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ほぐし屋

なんか最近やたらと肩が凝る。
腰だけでなく、肩も前々から凝ってはいたんだが、これがかなりひどくなってさぁ。

で、昨日の仕事帰りに溝の口の「ほぐし屋」って店に行ってきました。
30分で2600円。
クイックマッサージの相場って大体10分100円だから、まぁなかなか良心的な値段よね。

予約しないで行ったので30分ほど待ちました。
クイックマッサージってほとんど行ったことないんだけど、やばいくらい気持ちいいね。
年取った証拠かしら?(・へ・;;)うーむ・・・・
結構痛くて、「もうちょっと弱く・・・」とかヘタレなこと言ってたのに、気がついたら何度かオチてました。

腰と同様、肩も右側のほうが凝っているらしい。
体が歪んでるのかな?

これはクセになりそう♪(。・ρ・)ジュル
今度は腰のほうを揉んでもらおうかな。
ちょっと奮発して60分コースで・・・笑
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

( ̄Д ̄;) がーん

今日、家のすぐ目の前にあったコンビニが閉店しました。
1年のうち300日以上は通っていたのに・・・笑
これだけ通ってたら、店員たちになんかあだ名でもつけられてたんじゃないかな?笑

それにしてもなんで閉店しちゃったんだろう。
かなり売り上げには貢献してたと思うんだけどなぁ。
それにすぐ近くには高校があるし、売り上げが悪いはずがないんだけどなぁ。

ここ数年、コンビニに頼りっきりで自炊してなかったんで、これから夕飯にちょっと困ります。

えっ?コレを機に自炊しろって?
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

8ヶ月ぶり

先週末はパパの誕生日だったので、実家に帰ってました。笑
姉も帰り、土曜の夜は外食するというので、いつもは夜中に帰る私も、それに合わせて土曜の昼間に帰りました。
昼間は渋滞がひどいから、なるべく夜中に帰りたいんだけどね。

誕生日プレゼントは買う時間がなかったので、先日当たった勝ち樽をあげました。笑
なかなか喜んでくれたらしく、興味津々に眺めてました。

そういえば姉に会うのは久しぶりだなと思ったら、どうやら8ヶ月振りだったらしい。笑
横浜にいるから、実家より全然近いのにねぇ。
まぁ兄弟なんてそんなもんだよね、どこのうちも。

久しぶりといえば、最近ちょっと前にmixiで発見した高校のクラスメイトのしゃちょうさんと5,6年振りくらいに会う予定だったのですが、
お子ちゃまが体調を崩してしまったということで会えず・・・残念。
まぁまた会う機会はあるさ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

キタコレw

この週末、テニス合宿に行ってきたわけですが、帰ってきたら不在配達が入っていた。

それをドアの前で読んでたら、ちょうどアパートの前に止まっていたトラックから声を掛けられた。
ピンポイントで再配達に来ていたらしい。笑

で、受け取ったのがコレ。

20060410144228.jpg


勝ち樽
キタ━━━(゚ ∀゚ )━━━!!!!!


でもちょうど旅行先で地ビールを2Lほど買ってきたところだったんだよな・・・
いつも以上に冷蔵庫の中がビールだらけになってしまいました。笑

こういうビールサーバって使ったことないからちょっと楽しみ♪
でも一人で飲むのにビールサーバなんて必要ないって話も。。。笑

まぁいいや。
一人で(゚ー゚)ニヤニヤしながら使ってみるか!
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

6年目・・・

久しぶりの更新です。笑
書きたいこと、っていうか書き途中の記事はたくさんあるんだけど、書き終わらないのよねぇ・・・
休日はいろいろ予定が入ってるし、平日は副業で忙しいし。爆
とりあえず少しずつUPしていきたいと思ってます。
忘れないうちに先週行ったスキマのライブの記事を書いておきたいんだけどな・・・
今週末はテニス合宿なので書くヒマないしな。。

さて、気がついたらもう4月・・・
私も社会人6年目になってしまいました。
中堅社員っていうより、ベテランに近くなってきたような・・・| ̄ω ̄A;アセアセ
こんなに仕事できない(&してない)6年目でいいのでしょうか・・・
ちょっと不安になってきてます。笑

まっ、なるようになるさっ!
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

今月2度目・・・

明日は商用対応で今月2度目の土曜出勤です。
出社は5時半。


17時半ではなく5時半です!


始発に乗り遅れるとアウトなのでそろそろ寝ます・・・

最近更新が滞っちゃってるな。。。
あぁ、書きたいことはたくさんあるんだけど。
車検のこととか、競馬(ディープインパクト、カネヒキリ)のこととか、
F1のこととか・・・
気が向いたらそのうち書きます。(といって書いた試しがない気が・・・笑)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

目、目がぁぁぁぁぁ~~~~~!

今日の昼休みのこと。

「ebacho、目!」
って言われて鏡で見てみたら・・・

eye1

オレの左目が・・・










eye2



ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!\(  )/ギャアア!!(;゚ロ゚)/


ホラー映画にでもでてきそうな写真だな・・・笑

いつからこんなになってたんだろうか?

まぁ言われるまで気づかなかったくらいだから、大したことないんだろうけど、調べてみたら結膜下出血というらしい。

原因はなんだろうなぁ。
くしゃみかなぁ、花粉症だし。

ほっときゃ治るだろうけど、念のため明日は病院逝ってきます。
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

誕生日

え~、ついに先週末に誕生日をむかえてしまい、私も27になってしまいました。(ノ_-;)ハア…
歳は取りたくないっすね。。。

で、この週末は何をしてたかというと・・・フットサル三昧でした。
土曜はいつもの練習、日曜はいつもやってるコートの1Dayトーナメントに参加しました。
とても誕生日らしからぬ過ごし方。。。笑
まぁ土曜は誕生日当日ということで、彼女とディナーには行ったんですが。

渋谷のシェ・パルメというお店に行ったんですが、これがなかなかいい雰囲気のお店でした。
素材の使い方がなかなか変わっていて、おもしろかったですね。
カリフラワーのムースであったり、ジンジャーとペッパー(だったっけかな?)と・・・(あれ?ど忘れした)のアイスクリームであったり。
「へぇ~~~、これをこんな風に使うんだ~」みたいな。
値段も手ごろなので、ぜひまた行ってみたいですね。

ただ一つだけ残念だったことが・・・

途中から隣に来たおっさんとおばさんが超うるせぇ・・・(ー_ー#)ムカッ
せっかくの静かなゆっくりとした世界が台無し・・・
それさえなければ最高だったのに・・・

話は変わってフットサルですが。
レベルは「ウルトラ~スーパービギナークラス」という一番下のランクで、目安は「3年以上のフットサル・サッカー経験者2名以下」とのこと。

しかし・・・

どのチームもほとんど経験者だらけだろ、どうみても・・・(-∠-;)ソリャナイデース
まぁうちも7人中4人は経験者だったんですが・・・(▼-▼*)エヘ
(うちのチームは2チームに分かれて出たんですが、もう片方は5人経験者がいましたね。笑)

いや~、さすがに経験者だらけの中では何もさせてもらえないですね。
ゴールも1点だけ決めたことは決めたんですが、相手GKがファンブルして入っちゃっただけだし。

10チーム参加なので、5チームずつで予選リーグを行い、上位2チームずつが決勝トーナメントに進出だったんですが、
最後の4戦目、引き分け以上で2位通過できる状況。
しかし先制しながら逆転を許し、残念ながら決勝トーナメント進めず。

自分なりにはよくがんばったと思うんですが、やっぱり悔しいっすね。
もっとキープできるようになりたいです。
まぁ「練習あるのみ!」やね。ガンガレ、オレ!!
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

飲み会

昨日は職場の飲み会がありました。
3月の頭にリリースがあって一区切りついたグループの打ち上げに。
そのグループにいるわけじゃないんだけど、ちらっと関わってたから誘っていただけたのだ。

それにしても外で飲むのはホントに久しぶり。
家では毎晩一人寂しく飲んでるけどね。笑

やっぱ外で飲むのはいいね。
こういう飲み会だと、普段なかなかしゃべることのない上司や先輩・後輩と話すことができるし。

でも・・・

やっぱり飲みすぎちゃいました。

帰りの電車でぐっすり寝込んでしまい、見事に降りる駅を乗り過ごしました。笑
奇跡的に次の駅で目が覚めたから、大したことなかったけどね。
危うく立川まで行くところだった。
立川からタクシーでいくらかかるんだろう?
考えるだけで恐ろしい・・・

外で飲むときはほどほどにしないとね。
あとは飲むばかりじゃなくて、少しは食べ物も食べることにしよう。ヾ(´▽`*)ゝ エヘ
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ふぁんたじすた | NEXT
