ふぁんたじすた

3年前から鬱になり、いまだ闘病中。サッカー、競馬、音楽、ゲーム、日々のネタなどなど、不定期に書いていきたいと思います。最近はMHP3(PSP)ばっかやってます。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

17歳バトン

mixiでしゃちょうさんから回ってきた17歳バトン。
若かった遠い日を思い出して書いてみました。笑

質問は次の6つ~!

■17歳の頃何をやっていた?
■17歳の頃何を考えてた?
■17歳のイベントと言えば?
■17歳でやり残したことは?
■17歳に戻れたら何をする?
■回す人


んじゃいってみよ~!
17歳バトン…の続きを読む
別窓 | ○○バトン | コメント:10 | トラックバック:3
∧top | under∨

胸キュンバトン

935さんからもらった胸キュンバトン。

オレに回した理由が「なんとなくおもしろそうだから」らしいので、
がんばっておもしろく書いてみたいと思います。

でも「なんとなく」って微妙に失礼じゃない?笑
「おもしろそうだから」でいいじゃ~ん!<*`д´>

にしても「胸キュン」って・・・
男が胸キュンしてもねぇ・・・キモイっしょ。笑
どちらかと言えば「萌え~」って感じ?

んじゃいってみましょ~!
質問は次の10コ~。

Q1.胸キュンするポイントは?
Q2.憧れの胸キュンシチュエーションは?
Q3.胸キュンする言葉は?
Q4.聴くと胸キュンする曲は?
Q5.胸キュンドラマは?
Q6.胸キュンする有名人 5人
Q7.今まで生きてて一番の胸キュンは?
Q8.「胸キュン」に仮に呼び名をつけるとしたら?
Q9.胸キュンしたときに心でする音は?
Q10.次にばとん回す人

胸キュンバトン…の続きを読む
別窓 | ○○バトン | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨

性格バトン

misakingさんからまわってきた性格バトン。

質問は次の8つ。

Q1.あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?
Q2.あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。
Q3.好きな友達のタイプは?
Q4.嫌いな友達のタイプは?
Q5.立ち直りは早い方ですか?
Q6.恋人にしたいタイプは?
Q7.恋人と一番の親友、選ぶならどっち?
Q8.バトンを廻す5人を選んでください。


どこまでマジでどこまでボケか、書いてるうちに自分でもわからなくなってきちゃいました。笑
性格バトン…の続きを読む
別窓 | ○○バトン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

夢バトン

バトンがだいぶ溜まってきたのでがんばって書きます。笑

まず、昨年末にyuyu_cubeさんからまわってきた夢バトン。

質問は次の7つ。
Q1.小さい頃、何になりたかった?
Q2.その夢は叶ったか?
Q3.現在の夢は?
Q4.宝くじで3億円当たったら?
Q5.昨晩見た夢は?
Q6.あなたにとって夢のような世界とは?
Q7.この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?


さくっと答えていきましょう。
残念ながらオチはつけられないですが・・・


夢バトン…の続きを読む
別窓 | ○○バトン | コメント:7 | トラックバック:1
∧top | under∨

シークレットバトン

仕事中のebachoです。笑
まぁ待機中なんでヒマなんですが・・・

というわけで、mixiでしゃちょうさんからまわってきたシークレットバトン、答えていきましょう。
これはダラダラ答えるより、単語でズバッと答えたほうがおもしろいのかなぁ?

【Q1】
ズバリくわえる派!

【Q2】
できない。
そんな舌使いの達人じゃないです。

【Q3】
飲んだことないから、試しに一度飲んでみたいかも。
飲んだ人の表情見るととっても苦そうですが・・・

【Q4】
えっ、つけなきゃいけないもん?

【Q5】
搾り出すもの

【Q6】
Sサイズかな・・・

【Q7】
あんまり長すぎても・・・ねぇ。

【Q8】
2時間くらいかなぁ?
長く持たないんで・・・

【Q9】
速攻で立ちます!
叫ぶときもありますね。

【Q10】
後ろがスキ♪

【Q11】
消す。
真っ暗がΣd(・∀・)イイ!!

【Q12】
右利きですが、なぜかこれだけは左手使うんですよね。

【Q13】
洗ってからに決まってるでしょ!?

【Q14】
三角。(うわ~、オレっぽいなぁ。爆)

【Q15】
これは質問隠す必要ないよね?次にバトン回す人だもん。
shabeさん、書いてみない?

他にもちらっと興味ある人、もしくはおもしろく回答できる自信がある人はコメントに書いて名乗り出てください。笑
別窓 | ○○バトン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

酒バトン

だいぶ前にかずのやす!さんからまわってきていた酒バトン。
やっと書きます。笑

質問は次の5つ。
①今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
②好きな銘柄は?
③最近最後に飲んだ店は?
④よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
⑤次にジョッキを渡す人


ではいきます。

①今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
缶ビールが4本かな?
日曜にボジョレーを買ってきましたが、あっさり空けちゃったし。
基本的にはビール(といっても発泡酒だけど)しか飲みませんので。

大学のころまでは結構いろいろ飲んでたんだけど、今は外でも家でもほとんどビールしか飲みません。
友達と飲みに行っても、ジョッキが空いたら「飲む~?」って聞かれるだけで、「何飲む~?」とは聞かれません。笑

②好きな銘柄は?
アサヒの「スーパードライ」ですね。
ビールと言ったらスーパードライっしょ!

③最近最後に飲んだ店は?
( ̄~ ̄;)ウーン・・・
最近外で飲んだっけかなぁ。。。

あっ、スキマのライブの帰りに新宿で飲みましたね。
たしか「志ろう」っていうお店です。
なんとなく焼き鳥が食いたい気分だったので、そこに行ってみました。

④よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
一番よく飲むのは、キリンの「淡麗<生>」ですね。
なんでかって?
家の目の前にあるコンビニに6缶パックで売ってる発泡酒がそれしかないからです。笑

おかげで、「勝ちT勝ち樽」「選ぼう ニッポンのうまい 2005秋冬」プレゼントキャンペーンにどれだけ応募できたことか・・・
合わせると40口くらいは応募したと思います。エヘ (∩_∩)ゞ

ビールで一番よく飲むのは言わずもがな、スーパードライです。
飲み始めたきっかけはやっぱり親父の影響でしょうね。
オレが小さいころからスーパードライをずっと飲んでたので、小学生のころから一緒にちょっとだけ飲んでました。笑
それでビールを知ったもんだから、他のを飲んでも、なんて言うのかなぁ、あのノドがビリビリする感じがなくてつまんないのよね。
バドとか飲むと「何これ?どんだけ薄めてんの?」とか思っちゃいます。

あとは・・・学生時代(なに学生?笑)に好きだったのはコークハイかな。

あとはあとは・・・
(・へ・;;)うーむ・・・・

別にオサレなお店に飲みに行くこともないし、ビールがあればいい人なので、思い入れのある酒はないっすねぇ。笑

⑤次にジョッキを渡す人
お酒が好きそうな友達がいねぇ・・・(´・ω・`)ショボーン

・・・

( ̄O ̄;アッ!
「お~い、おもしろいこと~」杏パパさん
「いろいろと。。。ver2」yuyu_cubeさん

よかったら書いてみて~!頼んます。(*- -)(*_ _)ペコッ
酒バトン…の続きを読む
別窓 | ○○バトン | コメント:4 | トラックバック:2
∧top | under∨

学校バトン

え~っと、だいぶ前にmisakingさんから回ってきていたのですが、
いまさら書きます。笑
あまりおもしろくない回答だと思うけど勘弁してね。

質問は次の10コ。
①小中高の中で一番おもいでに残っている時期は?
②一番お世話になった先生はいつ?
③得意な科目は?
④苦手な科目は?
⑤思い出に残ってる学校授業は?
⑥クラスでのキャラは?
⑦学生時代の呼び名は?
⑧好きな給食のメニューは?
⑨学生時代の友人はあなたにとってどんな存在?
⑩最後にバトンを回す5人


んじゃ、サクサク答えていきましょうかね。

①小中高の中で一番おもいでに残っている時期は?
・・・
いきなり難しい質問だなぁ。笑
やっぱ高校3年のときかなぁ?
2ヶ月に1度はオレんち(もちろん実家)で飲み会やったもんです。笑
いつも10人くらい集まってたもんなぁ。
楽しかったなぁ、あの頃は・・・(; ̄ゝ ̄)トオイメ...

②一番お世話になった先生はいつ?
特にこの人ってのはいないなぁ。。。
中学1年の時の担任だったT田先生とは仲良くしてたのは覚えてます。

3年の頃とかは、朝廊下ですれ違うと
オレ「おはよ~、T田さん!」
T田「おう、おはよ~!」
・・・
T田「ってコラ!先生と呼びなさい!」
ってな感じでした。笑

③得意な科目は?
算数、体育。って典型的な男の子ですね。笑
数学も得意なうちに入るかな。

まぁ小学生の頃にソロバンやってたんで。
初段までがんばったんですよ!(自慢です。笑)

そういや、最近の若い子ってソロバンやるのかなぁ?

④苦手な科目は?
英語!誰がなんといっても英語!
あとは国語。 ニホンゴ ワカリマセン ┐( ゚∠ ゚ )┌

完全に理数系の頭なんですわ。
英語はなぁ、
 「Hello, Nancy.」
 「Oh! You are Takeo.」
とか言ってる時代は好きだったんだけどなぁ・・・

⑤思い出に残ってる学校授業は?
学校授業ってイベントのことですかね?
だったら強烈な思い出があります。
高校時代、○歩会(○には校名の1文字が入ります)という、「歩く会」と「マラソン大会」をセットにしたイベントがありました。
山コースと海コースと沼コース(だっけかな?)の3コースがあり、3年間全部違うコースなんですけど、
オレが1年のときは・・・なんだったっけ?爆
まぁいいや、20km歩いたあとにお昼休憩して、11km走るという恐ろしいコースでした。

あれはとても日差しの強い、暑い日でした。
オレは真面目に走る気なんて全然なくて、7km地点まで友達としゃべりながらゆっくり走ってました。
で、そろそろ真面目に走っちゃうかと走り始めて1kmくらい過ぎた頃でしょうか。
それまで何人か道端でダウンしちゃってる人がいたんですが、その人は道の真ん中で倒れていて、PTA関係のおばちゃんらしき人が介護してたんですよ。
でもなんか様子がおかしい・・・

横を通り過ぎるとき見てみると・・・
その人は完全に意識を失っているようで、白目をむいてました。
そして自分が倒れたことを自覚していないのか、倒れたまま手足を動かして走っていたのです。
しばらくして後ろから救急車のサイレンの音が聞こえてきました。
さすがに怖かったです。シャレにならないとはまさにこういうことだと思いました。

⑥クラスでのキャラは?
(・へ・;;)うーむ・・・・
小中と高では全然違うからなぁ。笑
大学、そして今を考えてみると、高校のときだけ違ってたみたい。笑

高校時代は大人しい子で、「仲のいいグループの中の1人」って感じでしたね。全然目立たない子でした。(多分ね)

小中では、毎年1学期に学級委員をやったり、どちらかというと目立つ子でした。
生徒会とかは興味なかったんで立候補しなかったけど。

大学時代はサークルで会長やってたこともあって、かなり目立つ子だったっぽいです。笑
会長のくせして金髪とかにしてたからかなぁ。(▼-▼*)エヘ
オレは相手を知らないのに、相手はオレを知っているってことがよくありました。

あっ、でも「いい人」キャラってのは今も昔も変わらんです。ヽ(T∇T)ノアハハ、、

⑦学生時代の呼び名は?

これも小中と高校以降で変わるんですよ。笑
高校のときからebacho(えばっちょと読んでね)になりました。
命名したのは部活の友達。
部活もクラスも一緒のやつが一人いて、そいつが「宮崎」だから「みやっちょ」と中学時代から呼ばれてたんだって。
で、みやっちょと同じ中学だったの友達が「じゃあ○○だからえばっちょね」と安易なネーミングで。( ^∀^)ゲラゲラ

それ以前は名前からですね。
「けーちゃん」とか「けーくん」とか「けー○○」とか。
最後のは今呼ばれると恥ずかしいので伏せさせていただきます。笑

⑧好きな給食のメニューは?
ベタだけど揚げパンかなぁ。

⑨学生時代の友人はあなたにとってどんな存在?
基本的に寂しがりやさんなので、とっても大切な存在です。
でも筆不精とでもいうのでしょうか、メールすら用もなく自分からすることはないんですよねぇ。
気がついたら半年連絡とってない・・・なんてザラです。
こんなオレだけどみんな見捨てないでね。(*- -)(*_ _)ペコッ

⑩最後にバトンを回す5人

いねぇな~。

・・・

・・・

( ̄O ̄;アッ!
一人いたわ。
日ごろからお世話になっているかずのやす!くん、バトンを受け取ってくれぃ!ヨロ!
別窓 | ○○バトン | コメント:6 | トラックバック:2
∧top | under∨

サッカーバトン

気ままにサッカーライフteruさんからまわってきました、サッカーバトン。
ちょっと前にMusical Batonがまわってきましたが、今度はサッカーですか!
質問は次の5つ。
「持ってるサッカーDVDの数」
「今一押しの選手・クラブ」
「印象的なゴール」
「大好きな選手5人」
「バトンをまわす方々5人」
じゃ~、さくさく答えていきましょか!

1.持ってるサッカーDVDの数
はい、0本。笑
雑誌のオマケについてたヤツは持ってるけどね。
DVDは会社の先輩に借りてジダンのを見たくらいで、あまり見てないですね。
あっ、今度は「プレミアシップ10年史」を借りるつもり。笑

2.今一押しの選手・クラブ
一押しの選手は当然ルイ・コスタ
って言いたいところですが、さすがにねぇ・・・笑
特に一押しっていう選手はいないですね。。
今後に期待している若手はいくらでもいるんですが・・・
とりあえずぱっと思いつくのを挙げていこうかしら。
セスク、クインシー、フレブ(以上アーセナル)、マスチェラーノ(リバープレート)、
メッシ(バルセロナ)、ダレッサンドロ(ヴォルフスブルク)、ポドルスキー(1.FCケルン)、

ダイスラー、シュバインシュタイガー(以上バイエルン)、セルヒオ・ラモス(セビージャ)、
バベル、ピーナール(以上アヤックス)、シシーニョ、タルデリ(以上サンパウロ)
水野晃樹(ジェフ)、本田圭佑(グランパス)、兵藤慎剛(早稲田大学)・・・

まだまだいっぱいいるけど、今日はこの辺で勘弁してやろう!笑

一押しのクラブかぁ・・・
やっぱミランかな?
理由は好きだから!!!
ダメ?笑
でも、昨季はまさかの無冠で終わっただけに、今期の巻き返しに期待したいです。
マルディーニの衰え、左サイドのヤンクロフスキの獲得を考えると、3-4-1-2に変えてくるかもしれないし。
さらには突然のヴィエリの加入。
果たしてミランに馴染めるのか?
そしてジラルディーノは獲得できるのか?
オフシーズンもなかなか楽しませてくれます。
そういう意味では、毎年のことながらインテルも楽しいですね。笑

3.印象的なゴール
( ̄~ ̄;)ウーン・・・
ちょっとベタですがアレですかね・・・笑
去年のCL決勝T 1回戦の・・・


サッカー好きならこれで予想がつくかな?笑
チェルシーvsバルセロナ 2nd Legの・・・


ここまで言えばもうわかりますね。
( ・_ ・)ん?じゃ~引っ張るなって?

バルサの2点目、ロナウジーニョのゴールです。
ペナルティエリア正面、少し外でボールをもらい、足元に止める。
正面にはリカルド・カルバーリョがしっかりマークについている。
ここでロナウジーニョはクイックイッとひざを動かし、それだけでカルバーリョを釘付けに。
そして股を抜かれることを恐れて、カルバーリョが少しひざを落としたときに、
ノーステップからトーキックでゴール左隅へ。
GKのチェフも、カルバーリョも、他の誰もが虚をつかれボールの行方を見守るだけ。
ホントに「時が止まった」ような感覚でした。
これが一番印象的かなぁ。
あとはジェラードの極悪ミドルとかもあるなぁ。

4.大好きな選手5人
まずは迷わずルイ・コスタ(ACミラン)。笑
あとは~・・・
デコ(バルセロナ)、
ジュニーニョ・ペルナンブカーノ(リヨン)、
ヤナギ(メッシーナ)、
デニス・ベルカンプ(アーセナル)

ってとこですかね。
中盤の技巧的な選手に惹かれるようです。
あれ?
途中で変なのが1人混じってるな・・・笑
だってしょうがないじゃない、好きなんだもん♪

試合見てて、
「なんでそこで(シュート)打たねぇんだよっ!!」
「おめぇの仕事はパスじゃねぇだろっ!!」
ってつっこむのが楽しみで楽しみで・・・ヾ(´▽`*)ゝ エヘ
(半分冗談ですよ。ホントに好きです。応援してます!)

でも最近、シュートを打つFWに成長しちゃったんですよねぇ・・・(´・ω・`)ショボーン

5.バトンをまわす方々5人
最近よくコメントをしてくださるサッカー情報通-inoran's bloginoranさん、
レコバファンのインテリスタワールドサッカー狂喜乱舞k-alvaroさん、
(またバトンまわしちゃってすいません・・・笑)
いつも読み終わったサッカー雑誌をくださる先輩まずは頭の中の整理からはじめようyzkickさん、
気がつくとサッカーのことばかり話してしまう同僚It's an Endless World!shabeさん

もしよろしければバトンをつなげてください。

あっ、yzkickさんとshabeさんがバトンつなぐことは期待してないっすよ!笑
ただお二人がこの話題について、どんな記事を書くのかが見たいんです。読みたいんです。
(ホントはボクもバトンまわせる人がいなかっただけです・・・( p_q)シクシク)
別窓 | ○○バトン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ミュージックバトン

ワールドサッカー狂喜乱舞k-alvaroさんからまわってきました。

Musical Batonとは、バトンがまわってきたら自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡すという、アメリカ発のブログ企画らしいです。
音楽以外にも、comicやvideo gameなどのバトンもあるみたいですね。

質問は次の5つ。
「コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量」
「今聞いている曲」
「最後に買ったCD」
「よく聞く、または特別な思い入れのある5曲」
「バトンを渡す5名」

では、順に答えていきましょ~!

「コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量」
( ̄~ ̄;)ウーン・・・
音楽ファイルってmp3ファイルのことを指すのかな?
だったら、10.3Gです。
PVを含めちゃうと30Gは超えますね・・・

「今聞いている曲」
曲って限定されると難しいなぁ。
アルバムざ~っと聞いてるからなぁ。
強いてあげれば、KICK THE CAN CREW「神輿ロッカーズ Feat.Rhymester」かな。
ノリノリでテンションあがります。
クルマ乗ってるのも忘れて頭ガンガン振ってしまいます。笑

「最後に買ったCD」
最近かぁ・・・って昨日買ったばかりです。笑
この前ブログに書いたけど、ちゃんと買ってきましたよ。
LITTLEの「LIFE」です。

「よく聞く、または特別な思い入れのある5曲」
たくさんあって絞りきれないなぁ。笑
でも1番目に挙げるのは絶対にコレ!
The Pillows「ストレンジ カメレオン」です。
もうめっちゃΣd(・∀・)イイ!!
去年、トリビュートアルバム「Synchronized Rockers」でミスチルがこの曲を歌い、
結構いろんなところで流れてたので、もしかしたら知ってる方もいるかもしれません。
正直、ミスチルバージョンはアレンジされすぎてて全然違います。
この曲は絶対にオリジナルのほうがいいです。
♪「優しい歌を唄いたい 拍手は一人分でいいのさ あぁ それは君の事だよ」
泣けます!絶対損はさせません、ぜひ聴いてみてください!笑
the Pillows オフィシャルサイト

次は・・・UNICORN「すばらしい日々」
UNICORNは私が始めて好きになったバンドかな?
姉が「Maybe Blue」を聴いてて、いいなと思いました。
あとは民生の自由奔放さが好きですね。

Bluem of Youth「線路沿いの恋」
高校時代、受験勉強しながら聴いてましたね。
あのころはすっげぇラジオを聞いてて、そこから流れてきたこの歌詞に感動しました。
ただ、あまり売れず、数年後「電波少年」でロシアに飛ばされてたときは泣きました。笑
(↑この番組で、名前だけは知ってる人もいるんじゃないかな?)

NICOTINE「JIMMY IS MY PUNK ASS BROTHER」
日本名で「ジミーはいかれたブラザー」だったかな。
パンクロックです。
日本より海外でのほうが評価が高いようです。
NICOTINEもKICKと同じようにテンションあげたいときに聴きますね。

山崎まさよし「One More Time, One More Chance」
これも高校時代にラジオで聞いていた曲です。
最初はこの独特な声があまり好きではなかったんですよ。笑
でもこの曲を聴いてからはあっさり変わりましたね。笑

あぁ、やっぱり5曲じゃ足りないや・・・ヽ(T∇T)ノアハハ、、

では、最後に「バトンを渡す5名」
まったく勝手ながら選ばせてもらいます。
会社の同僚であるミサキングダムmisakingさん
サッカー情報通+Sports & Diary:慶應生inoranブログinoranさん

気が進まなかったらシカトしてくださっても構いませんので・・・
書くネタがあればよろしくお願いします。<(_ _)><(_ _)>
別窓 | ○○バトン | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ふぁんたじすた |
