ふぁんたじすた

3年前から鬱になり、いまだ闘病中。サッカー、競馬、音楽、ゲーム、日々のネタなどなど、不定期に書いていきたいと思います。最近はMHP3(PSP)ばっかやってます。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

男6人夏物語

先週の土日は、久しぶりに大学時代のサークルの仲間と会いました。
前に集まったのはGWだったんだけど、そのときは仕事で行けなかったから、オレにとっては去年の10月にみんなで日光ドライブ行ったとき以来かな。

茅ヶ崎に住んでる人がいるので、今回は茅ヶ崎で飲むことに。
集合時間は適当。笑
まっ、うちらには「集合時間」「予定通り」って言葉は無縁なんで。
1次会は19時からなので、その時間までに来ようぜってことで。

オレは土曜の午前中は病院行って、そのあとなんだかんだで15時出発。
奇跡的にお盆の帰省ラッシュに巻き込まれず、17時に到着。
すでに1人到着してて、さらにもう一人が駅に着いたとのことだったので、3人でタクシーで駅に向かう。
飲みに行くときはクルマで行っちゃまずいもんね。笑

茅ヶ崎駅で合流。
残り3人が来るまでまだ時間があるので、とりあえず0次会突入。笑
しかも改札横の、喫茶店も兼ねたキリンのお店。
改札に向かう忙しそうなサラリーマンを横目に「かんぱ~い!」
いいね、こういうのも。
残り3人が集まるまでに、とりあえず3杯ほど飲んでしまいました。
ほろ酔い気分で1次会へGO!

店は普通の居酒屋。
とりあえず適当にビール飲みながら、適当につまみながら、昔話や最近の出来事などを話していたら、突然1人が爆弾発言。
うちらの中で唯一結婚してるヤツなんだが、

「オレ、11月にダディになります!」

w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
おめでと~♪(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
まぁ、結婚してそろそろ1年になるし、子供ができても全然おかしくないんだが・・・
ずっとみんなでバカなことやってた仲間なんで、パパになるってのがいまいちピンとこないというかなんというか・・・笑
と言いつつ、その後はみんなで子供の名前を(好き勝手に)言い合うんですが・・・笑

だいぶ酔っ払ったところでそろそろお開き。
1人は次の日仕事があるため帰りましたが、残りのみんなは友達の家に。
途中スーパーで買い物を。
まぁ酔っ払ってるとムダにいろいろ買っちゃいますよね。笑
「白菜の漬物」「梅干」はいいとして、なんで「馬刺し」とか「かつおのたたき」とかあるんだ!?
極めつけは「すいか丸々1個」。笑
そんなに食えんのかよ!?

で、家に到着。
みんな即爆睡。笑
若さがねぇな~~~~。
そりゃもうみんなおっちゃんだしね。

というわけで、朝ごはんは梅茶漬け、馬刺し、かつおのたたきに大量のスイカ。笑
オレは厚めのやつを2切れほどしか食べてませんが、1人で1/4ほどがっつり食べてくれるやつもいて、なんとか完食しました。

さて、ここでいつもの問題が発生。
「このあとど~するぅ~~~?」
海行くか~だの箱根行くか~だの、案はでてくるんですが、「よし、行こう!」って言うヤツがいないんですよね、うちらには。笑

一応今回は集まる前からそんな感じの話は出てきてたから念のため海パン持参してたので、海行くか~ってことになりました。(6人中2人は持ってきてなかったけどね。)
なぜって?
そりゃ~海で泳ぐのが目的に決まってるじゃないですか!
決して「水着ギャルウォッチング」なんてわけないですよ、決して!!

というわけで海に向かったわけですが、ここでうちらの計画性のなさが露呈。
道路が大渋滞・・・笑
お盆前最後の日曜、そして晴天。
昼前くらいに出発したんじゃそりゃ~混むに決まってますぜ、ダンナ!
ホントは江ノ島に向かう予定だったんだけど、そこまでたどり着けない感じだったので、ちょっと手前の海岸へ。(名前なんだっけ?)
運良くそんなに並んでいない駐車場があり、意外とさくさく進んだため30分くらいしか待たずに駐車場に入ることができました。

到着したらまずは昼飯。
1人を除いてみんな焼きそば(あれで600円は高ぇよ)。
だからその1人も「あっ、じゃあオレも焼きそばで・・・」と言ったら、
海の家のオバハンに
「自分の食べたいものを頼んだほうがいいと思います!」
って諭されちゃいました。笑

その後テンションがあがってきて、「海入るか~!」と。
海パン持ってない2人のうち1人はその海の家で購入。笑
一度駐車場に戻り、車の陰で「やっべぇ、タオル短ぇよ!」とか言いながら、小学生のプールの授業のときのように着替え。爆

最初はためらいがちに足だけ海に浸かりながら、
「おっ、あっちに4人組いるじゃん!」とか
「あっ、あそこの2人乗り浮き輪に乗ってる娘たち、◎★×▲・・・(自主規制。笑)」とか、
「あっ!!!今そこにいた娘、◎★×▲◎★×▲・・・(かなり自主規制。爆)」とか、
本来の目的ではないことをしてましたが、海に入ってみたら・・・

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ

テンション急上昇!笑
深いところまで行って、ひたすら波と戯れてました。

いや~、大学1年のとき以来(8年ぶりくらい?)に海に入ったんだけど、
予想以上に楽しかった。
なんでだろうね、ただ波があるだけなのに。笑

一通り遊んだ後はやっぱノドを潤さないとね。
というわけでみんなでビールで乾杯♪

さてまた海に入るかと思ったら、だいぶ撤収し始める人が。
時間はまだ15時をまわったころ。
まぁ朝から来てりゃ十分遊んだろうし、早く帰らないと渋滞に巻き込まれるしね。
そんなわけでうちらももう少しだけ波と戯れた後撤収しました。

で、海からあがったらシャワー浴びてから帰りたいじゃん!?
海の家にはちゃんとあるんですよね、貸しシャワー。
お値段はなんと700円!!
人の足元見おってからにぃ~~~。
「ボッタクリだ!」と思いながらもしぶしぶ700円払ってシャワー浴びて帰りました。

みなさん、おつかれさまでした。
よ~し、今度は棚倉で秋合宿やるぞ~~~!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ふぁんたじすた |
