ふぁんたじすた

3年前から鬱になり、いまだ闘病中。サッカー、競馬、音楽、ゲーム、日々のネタなどなど、不定期に書いていきたいと思います。最近はMHP3(PSP)ばっかやってます。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

選挙

今日は朝からチャリで近くの中学校へ、選挙の投票に行ってきた。
平日、朝8時に起きるのが精一杯のオレが今日に限って7時半にすっきりお目覚め。
それもそのはず、昨日のフットサルで疲れすぎて、ものすごく早く寝たからだ。笑
で、そんなに早く起きてもやることないし、今回の選挙は投票に行ってみようかなと思ってたので。


お恥ずかしいことながら、この年になって投票に行くのは初めて。
今回の選挙は良くも悪くも(?)注目を浴び、政治に興味を持たない若者にも政治への関心を持たせてるようだが、少なくとも私もそのうちの一人のようだ。笑


郵政民営化=政治改革とのたまっている某政党にあきれ、他の候補者に一票投じたのだが・・・その某政党の圧勝のようですね。笑


正直、世論は郵政民営化なんてどうでもよくて(ちょっと言い過ぎ?笑)、年金問題や増税、憲法第9条の改定についてのほうが関心があると思うのだが・・・


自分の考えに賛成しない候補者は推薦せず、さらに刺客をも送り出す。
自分の周りにYESマンしか置かない。
これでは話し合いもへったくれもない。
独裁政治になるのではないか?


さて、これで日本はどう変わっていくのだろうか?




な~んて、たまにはまじめなことも書いてみる。笑
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ふぁんたじすた |
