ふぁんたじすた

3年前から鬱になり、いまだ闘病中。サッカー、競馬、音楽、ゲーム、日々のネタなどなど、不定期に書いていきたいと思います。最近はMHP3(PSP)ばっかやってます。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

親孝行

親孝行するって難しいですよね。
したいとは思ってても、いざ顔を合わせるとなんかケンカ腰になっちゃったり。


なんで突然そんな話かというと、今日は母の誕生日だったんです。
ちょうど明日からは3連休。
だから実家に帰って、できればプレゼントでもあげたいと思ってたんだけど・・・


明日仕事なんだよぉぉぉ~・・・orz


プレゼントは買えなかったとしても、せめて「オレは元気でやってるよ。」って姿だけでも見せられればよかったんだけどな。


学生時代も含め、一人暮らしをはじめてもう8年目。
まだ学生時代は近くに住んでたから週に1回以上、飯作るのめんどくさいから実家に帰って飯食うか~くらいの勢いで帰ってたんだけど、
就職してこっちに出てきちゃうとさすがにちょこちょこ帰ることは出来ず、
年に3,4回くらいしか帰っていない。
去年姉が結婚し、姉まで家を出てしまったので、やっぱり寂しいらしい。
そんなこと口には出すことは、たまにくるメールの言葉の端々に寂しさが滲んでる。


「忙しいならムリして帰ってこなくていいからね」「体に気をつけてがんばってね」


そんなメールを見ると、ほんとに申し訳なくなってくる。
両親が元気なうちにもっともっと親孝行せねば!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ふぁんたじすた |
