ふぁんたじすた

3年前から鬱になり、いまだ闘病中。サッカー、競馬、音楽、ゲーム、日々のネタなどなど、不定期に書いていきたいと思います。最近はMHP3(PSP)ばっかやってます。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

日光ドライブ

今日は大学時代のサークルの仲間で、日光のへ行ってきました。

学生のころから、秋になると「紅葉見に行こうぜぃ~!」と6人でクルマ5台とかで行ってて・・・笑
でもみんな就職すると平日に行けないじゃないですか!
で、この時期に休日に日光なんて行ったら・・・ねぇ。渋滞が・・・。
でもでもやっぱりこういうイベントがあればみんなで集まれるしね。
というわけで去年から復活しました。笑

ちなみに去年は10人でクルマ7台、今年は5人で5台です。笑
もちろん目的は「紅葉を見る」です。
決していろは坂を攻めようなんて思っとらんですよ。大人ですから♪
ただみんなドライブが好きなんです。自分のクルマが大好きなだけです。(^∇^)アハハハハ!
(ちなみにサークルはクルマとはまったく関係ないテニスサークルだったりします。)

さて今年の日光ドライブですが、去年と同様朝10時に大谷PAで集合。
そして時間に超ルーズな私たちは、いつも通り10時に集合できるはずもなく・・・笑
10時前に到着したのはたまちゃんのみ。スーさんが20分くらい遅れで到着。
7時ちょい過ぎに家を出たオレは、首都高の予想以上の渋滞に苦しみ約30分遅れで3位。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
11時くらいに哲さん到着。
残るボボさんは去年と同じく「現地で会いましょう」のメール。
激しく寝坊したな!?笑

軽く談笑したあと、4人で出発。
宇都宮ICから日光宇都宮道路で一路日光へ。
料金所はやはり大混雑。そしてうちらの中でETCをつけてるのはたまちゃんのみ。だからせっかくETCで楽々通過しても他のみんなを待つハメに・・・笑
やっぱいい加減ETC買うかな・・・

80km/hくらいでノロノロと(?)走ってましたが、先頭を走っていた哲さんが突如日光口のPAに入る。
さっき大谷PAでトイレにも行ったはずなのにどうしたんだ?

哲「いろは坂入ったら上まで3時間くらいかかりそうだよね?腹が持たん。」

(レ ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
とりあえず「ちたけがほとんど見当たらないちたけそば」や「何時間前に揚げたんだろうと考えさせられるてんぷらうどん」などで軽く腹ごしらえをして作戦会議することに・・・



「あ~、なんか疲れたな」

風呂とか入りてぇよな!」

「あっ、近くに鬼怒川温泉あるじゃん!?」

「じゃあ日光はどうする?」


「もう一応日光に来てることだし、いいんじゃね!?」

「んじゃけって~~い!」



というわけで急遽目的地変更。笑
この「行き当たりばったり」感がうちらっぽくて実にΣd(・∀・)イイ!!笑
そして日光に向かっているはずのボボさんと連絡を取る。
するとちょうど今宇都宮らしく、日光口PAで待つことに。
到着後、オレたちの中ではすでに当たり前と化している「みんなのクルマを一列に並べての撮影会」をして、日光口PA周辺の紅葉を堪能して(笑)、今度は鬼怒川へと向かいました。

長くなりそうなので続きはこの↓で・・・
日光ドライブ…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ふぁんたじすた |
