ふぁんたじすた

3年前から鬱になり、いまだ闘病中。サッカー、競馬、音楽、ゲーム、日々のネタなどなど、不定期に書いていきたいと思います。最近はMHP3(PSP)ばっかやってます。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

マイルチャンピオンシップ予想

最近競馬ネタが増えてきたような・・・
まぁしょうがないじゃん?毎週GⅠがあるんだもん!笑

というわけで、今週はマイルチャンピオンシップです。
前日の時点で、ダントツの1番人気は2年連続最優秀短距離馬デュランダル。
マイルCSも2連覇中で、今年は前人未到の同一GⅠ3連覇を狙います。
2番人気のラインクラフト、3番人気のハットトリックまでが単勝10倍を切っています。

で、私の予想ですが・・・
1、2番人気の2頭で決まると思っています。
さて、どっちに本命を打つか・・・

デュランダルはここ7戦連続でGⅠ出走。
馬場が合わなかった香港の5着以外は全て2着以内と堅実な走り。
一方ラインクラフトは今年の桜花賞、NHKマイルを奪取。
牝馬同士のエリ女ではなく、適正距離のマイルCSに出走してきました。
マイルなら現3歳世代の中で、能力は最上位。
そしてこのレース、3歳牝馬ということで負担重量が54Kg。
これはデュランダルより3Kgも軽い。かなり有利。
でもこのレースで古馬とは初対決。
でも54Kg。
でも古馬初挑戦。
でも54Kg。
でも・・・(以後無限ループ)

悩んだ結果・・・

◎ラインクラフト
○デュランダル
3Kg少ないし、デュランダルより前で競馬できるということでラインクラフトを本命にしました。
デュランダルの脚質は追い込み。
その切れ味は凄まじいものがあるが、展開に紛れがあったら・・・もし前が壁になってしまったら・・・というのがもしかしたらあるかもしれない。

でもこの2頭の馬連なんて買っても何の面白味もない。笑
そこで三連複or三連単、どっちにしようかかなり悩んだ結果・・・

MCS.jpg


三連単で手広く買うことにしました。
三連複軸2頭にするか、三連単で1、2着をデュランダル、ラインクラフトのフォーメーションで手広く買うか・・・
直前までかなり迷いました。

三連複のほうが無難なんですけどね。
やっぱ勝負しないと!男ですから!笑
と言いつつ、買う額は少ないんですがね。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

でも・・・


・道中3番手あたりを追走していたラインクラフトが直線に入ってから抜け出す
・残り100mくらいで大外からデュランダルがぶっ飛んできて、ラインクラフトを交わす
・ゴール直前、ダンスインザムードorアドマイヤマックスがラインクラフトをギリで交わす

っていう展開がとってもありそうなんですけど・・・笑

さて、どうなりますかねぇ。
別窓 | 競馬 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ふぁんたじすた |
