ふぁんたじすた

3年前から鬱になり、いまだ闘病中。サッカー、競馬、音楽、ゲーム、日々のネタなどなど、不定期に書いていきたいと思います。最近はMHP3(PSP)ばっかやってます。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ハマってます!

最近ってわけでもないですが、フットサルにハマってます。
今の職場に来てから、職場の人とフットサルをやるようになってそろそろ3年。
まぁ月に1回やるかやらないかくらいのペースですけれども。。

運動することは好きだし、サッカーは特に好きなスポーツだし、それなりに動けると思ってたんですけね、
サッカーとフットサルは結構違うんですよね。

サッカーではスペースがあるから、相手と1対1になる場面が少ないし、空いているスペースさえ見つけることができれば、素人でもそれなりにプレーできると思うんですよ。
でもフットサルではそうもいかない。
足元の技術がしっかりしてないと、すぐにボールを取られちゃうし、フリーでボールを持たせてもらえるチャンスなどなかなかないのでチャンスメイクすらできない。

で、もっと上手くなりたいと雑誌とか読んではいたんですけど、あくまでイメージができあがるだけで、実際にやってみると・・・ねぇ。

とりあえず基本的なとこからはじめてみようかと、こんな本を買ってみました。


フットサルクリニック―「止める」「蹴る」の技術を極めて確実にうまくなる!


いや~、この本は買ってよかった。Σd(・∀・)イイ!!
写真もたくさん載ってて、「このときにこうするのがポイント!」みたいなコツがちゃんと書いてあってわかりやすい!

で、読んでると欲しくなるものがコイツですよね、やっぱ。


ボール

買っちゃった♪笑

家でタバコ吸うときは部屋では吸わず、キッチンの換気扇の前で吸っているので、
最近はタバコ吸いながら足の裏でコロコロボールを触ったり、リフティングしたりしていますwww
(ご近所のみなさん、夜中にバタバタすいません・・・m(_ _"m)ペコリ)

さて、効果はあるのでしょうか。
次回のフットサルは、いつも練習している場所で行われる1Dayトーナメントに出場します。
今年に入って2回の練習で、いまだノーゴールが続いており、このままでは師匠に任命されてしまいそうなので、がんがりたいと思います。
ハマってます!…の続きを読む
別窓 | サッカー | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ふぁんたじすた |
