ふぁんたじすた

3年前から鬱になり、いまだ闘病中。サッカー、競馬、音楽、ゲーム、日々のネタなどなど、不定期に書いていきたいと思います。最近はMHP3(PSP)ばっかやってます。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

阪神大賞典、スプリングSなど

いや~、今年初かな?競馬ネタ。
今年は全然見てないからな~。
だから今年の3歳馬はわからんわ。もうクラシックだというのに・・・

さて、今週は天皇賞・春の重要なステップレース・阪神大賞典と、牡馬クラシック第1弾皐月賞のトライアル・スプリングSと若葉S、牝馬クラシック第1弾桜花賞のトライアル・フラワーCが行われます。

若葉S、フラワーCについては、書いてるうちにレースが始まっちゃいそうなので予想は省略~。笑
若葉Sには3戦3勝のフサイチジャンク、アドマイヤベガ、ドン、ボスの弟・キャプテンベガが出走、
フラワーCには阪神JF3着馬フサイチパンドラが出走予定らしいです。


スプリングSには2歳チャンプ・フサイチリシャールが出走。
あぁ、なんか今年の有力馬はフサイチだらけだな。
3歳初戦の共同通信杯はアドマイヤムーンの末脚に屈しましたが、+12kgと体が絞れていなかった模様。
本当は皐月賞へ直行する予定だったらしいが、レース間隔をあけたくないということで出走することになったらしい。
私の本命はこの馬。

対抗はドリームパスポート。
フサイチリシャール、マルカシェンクといった超有力馬には敗戦を喫していますが、能力は上位と見ます。

続いて阪神大賞典。
こちらの注目馬はもちろんこの馬、史上6頭目の三冠馬ディープインパクト。
競馬を知らない人でも名前くらいは聞いたことがあるんじゃないでしょうか。
もちろん本命はこの馬。
阪神大賞典、天皇賞・春と無事に勝利して、世界へと旅立ってほしいです。

対抗はファストタテヤマ。
菊花賞2着のほか、阪神大賞典も'03、'04と3着があり、長距離適正はバッチリ。
本番(天皇賞・春)では買えないけど(笑)、ここではおもしろいかなと。

さて、ディープはどんなレースをするか、とっても楽しみです♪
別窓 | 競馬 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | ふぁんたじすた | NEXT
