ふぁんたじすた

3年前から鬱になり、いまだ闘病中。サッカー、競馬、音楽、ゲーム、日々のネタなどなど、不定期に書いていきたいと思います。最近はMHP3(PSP)ばっかやってます。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

日本、大逆転勝利!

昨日のホンジュラス戦、すごい試合でしたね。
まっ、全然褒められる試合ではありませんが・・・


簡単に試合経過を書くと・・・


前半8分 ホンジュラス 日本の最終ラインの乱れを突き、一発のスルーパス。マルティネスが右サイドへ走り込むと、三都主を競り合いで弾き飛ばしそのままペナルティーエリア内へ突破。ゴール前にラストパスを送ると、走り込んできたフリーのベラスケスが至近距離からシュート! 日本ゴールに突き刺さる。ホンジュラスが先制。


前半27分 ホンジュラス 右サイドからドリブル突破を仕掛けたガルシアが、ペナルティーエリア手前で三都主と1対1でドリブル勝負。フェイントでうまくタイミングを外すと、最終ライン裏にスルーパス。宮本の背後に走り込んできたベラスケスが右足でシュート! ゴール左に突き刺さる。ホンジュラスが追加点を奪う。


前半33分 日本 中田英のパスを受けた稲本が、中央から左足で強引にロングシュート! DFの足に当たってこぼれたところを、ペナルティーエリア内で高原が拾い、2人のDFを背負いながら左足でシュート! ゴール左に突き刺さる。日本、1点を返す。


前半46分 ホンジュラス 日本の最終ラインからパスを受けた中田英を、高い位置で2人の選手が囲み、ボールを奪取。ペナルティーエリア右へパスを振ると、マルティネスが右足で強烈なシュート! ゴール左隅に突き刺さる。ホンジュラスが前半終了間際に追加点。


後半3分 日本 ペナルティーエリア手前、左35度からのFK。中村がゴール前に高いクロスボールをを入れると、柳沢がヘディングシュート! ゴールに突き刺さる。日本、後半開始早々に1点を返す。


後半5分 ホンジュラス カウンターから左サイドに一気のスルーパスを送ると、加地が背後から追いかけてきたマルティネスにぶち抜かれ、マルティネスはゴール前中央にラストパス。飛び込んできたベラスケスのシュートがゴールネットに突き刺さる。ホンジュラスがまたも日本を突き放す追加点。ベラスケスはハットトリックを達成。


後半10分 日本 中村のPK。冷静に左足でシュート! ゴール左に突き刺さる。日本、三度1点差に迫る。


後半25分 日本 左サイドの小笠原からパスを受けた柳沢が、ペナルティーエリア手前中央にドリブル切り込むと、DFの間を抜いてミドルシュート! GKの手を弾き、ゴール左に吸い込まれる。日本、ついに同点に追いつく。


後半33分 日本 中盤からのスルーパスに反応し、左サイドを三都主が縦に抜け出す。三都主は深い位置まで切り込むと、ゴール前に戻し気味のラストパス。フリーで走り込んできた小笠原がシュート! ゴール左に突き刺さる。日本、ついに逆転!


とまあこんな感じ。
ん?
どっかで見たことある記事だって?


あぁ、そうだよ。スポナビからのパクリだよっ!悪ぃかっ!


だって仕事で見れなかったんだもん・・・(´・ω・`)ショボーン
でもテキストライブでずっと見てたけどね。(`・ω・´)シャキーン


で、ずっと気になってたのが、ホンジュラスの控えにいるベガって選手。
きっとラスボススーパーサブなんだろうな。
と思ってたら、


後半32分 ホンジュラス 13 フェレラOUT 8 オリバIN、10 ベラスケスOUT 16 ベガIN


ベガキタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
しかもハットトリック決めたベラスケスと交代だよ!
こりゃ~そうとう期待できんじゃね?
きっと一人だけこんな感じのユニ着ちゃってさ。


でさ、でさ、














こんなダイビングヘッドとか、




ファン・ディアスくんの前転シュートより強力な






こんな前転シュートとか必殺技に持ってたりしちゃってさ!爆


でも残念ながら必殺技は見せてくれなかったね。
きっと長旅で疲れてて、こんな状態だったんだよ。




はぁ、疲れた。
こんなネタのために、なんでオレは夜な夜ながんばってフラッシュなんて作ってんだ・・・orz
まぁ楽しかったからいいや。笑


というわけでホンジュラス戦の総括。
4バックでサントスとロベ・カジを使うのは危険だべ!
別窓 | サッカー | コメント:4 | トラックバック:5
∧top | under∨
<<ハッスル・ハウス vol.9 | ふぁんたじすた | チーム考察(チェルシー編)>>

この記事のコメント

4バックにするならその二人は無理だよな。
どう考えてもありえないよ。
昔から思い続けてるが、そろそろ考え直してもいいよな。

やっぱSBは都並さんしかいないって。
2005-09-08 Thu 18:53 | URL | 401 #-[ 内容変更]
三都主の先発起用は難しいですね。
ジーコ理論に三都主が合っているのかもしれないですが、見直してほしいところです。
ベガ笑いました。ジャンプ力も注目!?(笑
2005-09-08 Thu 19:49 | URL | ラテ #-[ 内容変更]
>401さん
ですよね!
4バックだったら、もっと守備ができるSBにしてもらいたいもんです。
っていねぇんだよなぁ・・・orz
じゃあ左SBが都並で、右SBは安太郎にお願いしますかね。爆

>ラテさん
3-5-2のSHならまだアリだとは思うんですけどね。
ジーコの通訳としてやっぱり必要なのでしょうか・・・笑
ベガ、笑ってくれてドモです。笑
苦労して作った甲斐があったってもんです。爆
2005-09-09 Fri 11:26 | URL | ebacho #-[ 内容変更]
書きました。
すいません、短いコメントです(笑)
2005-09-10 Sat 17:06 | URL | inoran #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
yahooの記事から転載昨日のホンジェラス戦、すごかったね!こんな内容になるなら、ビデオ撮っておくんだったよ…。でも逆転で勝ってくれて本当によかった!!ちょっとでもおもしろかったら、おもわずクリック!→ …
2005-09-08 Thu 15:09 ノグチの愚痴
ジーコジャパンが中南米のホンジュラスから大量5点を奪って勝利...........聞こえの良いフレーズではある。しかし相手はワールドカップ出場を早々に逸した国(中南米一次予選敗退)であり、セリエAで活躍するエースFWダビド・スアソ(カリアリ)は来日していない。そんな …
宮城スタジアムって皆さん知ってます?あ、あの野球のイーグルスの本拠地ね~なんて思う方もいるかもしれませんが、それはこっち。「宮城スタジアム」は、 2000年に完成した競技場で、2003年フジテレビ系ドラマ「僕だけのマドンナ」でタッキーこと滝沢秀明とハセキョ …
2005-09-08 Thu 19:32 欧風
W杯アジア予選後初のゲームとなった日本は後半に4得点し、5-4でホンジュラスに逆転勝ちした。[日刊スポーツ] …
2005-09-08 Thu 23:52 ざわとーく新館
応援で疲れ果てた&サークルの映画撮影で、日本代表のレポと勝手な意見を書く時間がありませんでした。数少ない、読者の皆さん非常に申し訳ないです。ネット裏で観戦してたんですが、実は試合はよく見れていない。(笑)というのも、得点・失点が多くてずっと歌.... …
2005-09-10 Sat 17:08 サッカー情報通
∧top | under∨
| ふぁんたじすた |
