ふぁんたじすた

3年前から鬱になり、いまだ闘病中。サッカー、競馬、音楽、ゲーム、日々のネタなどなど、不定期に書いていきたいと思います。最近はMHP3(PSP)ばっかやってます。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

川崎vs鹿島

日曜は、彼女と彼女の妹と3人で等々力に川崎vs鹿島を見てきました。
川崎市民ですが、もちろん鹿島を応援に。笑
2人とは現地集合。
この前ボルトン戦を見に行ったときガラガラだったので、試合開始30分前に行っても全然席は空いてるだろうと思っていたら・・・


まず小杉で競技場直通バスに並んでる人の数に唖然・・・( ̄□ ̄;)マジ!?
やっとのことで乗ったバスも、府中街道に入ったら渋滞で動かず。
結局駅から競技場まで、30分もかかってしまった。
普通に歩いていったほうが早かったんじゃね!?orz


というわけで着いたのはホントに試合開始直前。
あまりの人の多さに、当日券が売り切れてるんじゃないかとちと不安になったが、それは大丈夫でした。


ちけっとうりきれちゃった
もうだめぽ



と言い残して帰ろうとは思ってましたがね。笑
(このネタわかる人少ないだろなぁ・・・)


で、スタジアムに入ったのはスタメンの発表してるころ。
鹿島のスタメン発表は名前だけ、川崎は顔写真入り。
アウェーの洗礼を浴びた気がする。笑


雨が降っていたので、屋根のついている2階席を確保しておいてくれました。
20050914101837.jpg
眺めはこんな感じ。
全体の動きがよく見えるので、なかなかいいかも。


鹿島のスタメンはGK曽ヶ端、DFは奈良橋、岩政、大岩、石川、ボランチに青木、フェルナンド。
それから前がよくわからない。
師匠、アレックス・ミネイロ、深井の3TOPにトップ下小笠原だったのか、
2TOPで右MFに深井、左に小笠原だったのか・・・
スタメン発表の時、ビール買いに行かず、ちゃんと見とけばよかった・・・orz


さて、試合です。
ご存知のとおり、結果は2-1で川崎の勝利。
でも正直スコア以上に出来の差がありましたね。
今まで負けたことのない(?)川崎に何もさせてもらえず完敗って感じです。


前半はもう一方的な展開。
両SBが効果的に攻撃参加しサイドを広く使った川崎の攻撃に、守り一辺倒。
また我那覇、ジュニーニョ、マルクスのスピードについていけてない感じがしました。
そして川崎の先制点はやっぱりサイドから。
アウグストが奈良橋との1vs1を制し、ふわっとしたボールをあげる。
そしてそこに走りこんだ我那覇の打点の高いヘッドで先制。


2点目はFKから。
ペナルティエリアの左側、角度のないところ。
ここで小笠原と深井が壁に立っているのを見て、彼女が一言。
「ちっちゃい2人が壁に立ってるよ。笑」
そしてオレはこう答えた。
「あ~、角度のないとこだから直接打てないからね。ちっこくたっていいんだよ。とりあえず立ってりゃ。笑」


そして・・・






ズドン!!


ヽ(´ー`)ノゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノマルクス、ゴルァァア!!
オレが言ってるそばから打つな~!そして決めるな~!爆


その後はジュニーニョにやられっぱなし。
スピードあるわ、ドリブルうめぇわ、シュートうめぇわ・・・
ピッチコンディションを考えてか、ちゃんとGKの前でワンバウンドするようなシュートを打ってましたね。
それにしても鹿島はよく2失点で抑えたな。


逆に攻撃のほうですが・・・得点の匂いが全然感じられねぇ・・・(つД`)
ゲームを作れるのが小笠原しかいないからか、まず小笠原にボールが収まらない。
そして小笠原がボールに触っても・・・
ミネイロが左に流れれば、師匠も左へ。
ミネイロが右に流れれば、師匠も右へ。
師匠、何やってんじゃゴルァゴルァゴルァ!!(゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)


そんなんだから、いい形なんて作れっこない。
川崎のDFも集中しててミスらしいミスもなかったしね。


後半は鹿島ペース。
さすがに疲れたか、川崎の両SBが攻めあがってこなくなったせいだろうな。
そして後半中ごろ、反撃ののろし。
野沢のグラウンダーのクロスに足を伸ばしたのは師匠。
(でもごちゃついてて誰が触ったのか、全然よくわかりませんでした。笑)
これで2-1。
俄然勢いを取り戻した鹿島は、この後も猛攻を仕掛ける。
しかし川崎DFを崩しきれない。
そしてそのままタイムアップ・・・


細かいパスでつなぐサッカーが今日のピッチコンディションに合ってなかったのかな。
こういうときに本山がいれば・・・


師匠はサイドに流れすぎ。
厳しいことを言うが、正直、サイドでボールもらった師匠は怖くないと思う。特にスピードがあるわけでもテクニックがあるわけでもないし。
コンディションは悪いように見えなかったが、ちょっと自信を失ってる気がする。


小笠原は・・・特に良くも悪くもなかったかな。
いや、全然目立たなかったってことはよくなかったのか?
こういう苦しい状況のときこそもっと存在感を出して欲しい。


あとは2TOPだけじゃなく、全体的に動きがかぶることが多々あったのが気になった。
DFでは、「誰がボールホルダーにチェックにいくのか」、また「そのときフォローは誰がするのか」っていうのが曖昧だったかなぁ。
だから川崎のSBに攻撃参加されたときに、鹿島のディフェンスのほうが枚数が多いのにフリーの選手を作りすぎてて・・・


残念ながら、このままだと巻き返しは苦しいと思う。
シーズン序盤の勢いはどうしてしまったのだろうか・・・
そういやオレがサッカーを見に行くと、応援したチームが一度も勝ってないというウワサも・・・orz
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<親孝行 | ふぁんたじすた | 選挙>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ふぁんたじすた |
