ふぁんたじすた

3年前から鬱になり、いまだ闘病中。サッカー、競馬、音楽、ゲーム、日々のネタなどなど、不定期に書いていきたいと思います。最近はMHP3(PSP)ばっかやってます。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

CLグループリーグ結果

CLグループリーグの結果をまとめてみようと思います。
上段がホーム、下段がアウェイ、最新の試合結果は赤字で書いてあります。
決勝トーナメント進出決定したチームは青太字になってます。
まだ試合が開催されていないカードは、試合の予定日が書かれています。

間違いがあったら教えてください。

グループA
  バイエルン ユーベ ブルージュ ラピド 勝ち点 得点 失点 得失点 順位
バイエルン  -  ○(2-1) ○(1-0) ○(4-0) 13 10 +6
×(1-2) △(1-1) ○(1-0)
ユベントス ○(2-1)  -  ○(1-0) ○(3-0) 15 12 +7
×(1-2) ○(2-1) ○(3-1)
クラブ・ブルージュ △(1-1) ×(1-2)  -  ○(3-2) -1
×(0-1) ×(0-1) ○(1-0)
ラピド・ウィーン ×(0-1) ×(1-3) ×(0-1)  -  15 -12
×(0-4) ×(0-3) ×(2-3)

グループB
  アーセナル アヤックス プラハ トゥーン 勝ち点 得点 失点 得失点 順位
アーセナル  -  △(0-0) ○(3-0) ○(2-1) 16 10 +8
○(2-1) ○(2-0) ○(1-0)
アヤックス ×(1-2)  -  ○(2-1) ○(2-0) 11 10 +4
△(0-0) △(1-1) ○(4-2)
スパルタ・プラハ ×(0-2) △(1-1)  -  △(0-0) -7
×(0-3) ×(1-2) ×(0-1)
FCトゥーン ×(0-1) ×(2-4) ○(1-0)  -  -5
×(1-2) ×(0-2) △(0-0)

グループC
  バルサ パナ ブレーメン ウディネ 勝ち点 得点 失点 得失点 順位
バルセロナ  -  ○(5-0) ○(3-1) ○(4-1) 16 16 +14
△(0-0) ○(2-0) ○(2-0)
パナシナイコス △(0-0)  -  ○(2-1) ×(1-2) 16 -12
×(0-5) ×(1-5) ×(0-3)
ブレーメン ×(0-2) ○(5-1)  -  ○(4-3) 12 12 ±0
×(1-3) ×(1-2) △(1-1)
ウディネーゼ ×(0-2) ○(3-0) △(1-1)  -  10 12 -2
×(1-4) ○(2-1) ×(3-4)

グループD
  マンU ビジャレアル リール ベンフィカ 勝ち点 得点 失点 得失点 順位
マンチェスターU  -  △(0-0) △(0-0) ○(2-1) -1
△(0-0) ×(0-1) ×(1-2)
ビジャレアル △(0-0)  -  ○(1-0) △(1-1) 10 +2
△(0-0) △(0-0) ○(1-0)
リール ○(1-0) △(0-0)  -  △(0-0) -1
△(0-0) ×(0-1) ×(0-1)
ベンフィカ ○(2-1) ×(0-1) ○(1-0)  -  ±0
×(1-2) △(1-1) △(0-0)

グループE
  ミラン PSV シャルケ フェネル 勝ち点 得点 失点 得失点 順位
ACミラン  -  △(0-0) ○(3-2) ○(3-1) 11 12 +6
×(0-1) △(2-2) ○(4-0)
PSV ○(1-0)  -  ○(1-0) ○(2-0) 10 -1
△(0-0) ×(0-3) ×(0-3)
シャルケ04 △(2-2) ○(3-0)  -  ○(2-0) 12 +3
×(2-3) ×(0-1) △(3-3)
フェネルバフチェ ×(0-4) ○(3-0) △(3-3)  -  14 -7
×(1-3) ×(0-2) ×(0-2)

グループF
  レアル リヨン オリンピア ローゼンボリ 勝ち点 得点 失点 得失点 順位
レアル・マドリー  -  △(1-1) ○(2-1) ○(4-1) 10 10 +2
×(0-3) ×(1-2) ○(2-0)
リヨン ○(3-0)  -  ○(2-1) ○(2-1) 16 13 +9
△(1-1) ○(4-1) ○(1-0)
オリンピアコス ○(2-1) ×(1-4)  -  ×(1-3) 13 -6
×(1-2) ×(1-2) △(1-1)
ローゼンボリ ×(0-2) ×(0-1) △(1-1)  -  11 -5
×(1-4) ×(1-2) ○(3-1)

グループG
  チェルシー リバプール アンデル ベティス 勝ち点 得点 失点 得失点 順位
チェルシー  -  △(0-0) ○(1-0) ○(4-0) 11 +6
△(0-0) ○(2-0) ×(0-1)
リバプール △(0-0)  -  ○(3-0) △(0-0) 12 +5
△(0-0) ○(1-0) ○(2-1)
アンデルレヒト ×(0-2) ×(0-1)  -  ×(0-1) -7
×(0-1) ×(0-3) ○(1-0)
レアル・ベティス ○(1-0) ×(1-2) ×(0-1)  -  -4
×(0-4) △(0-0) ○(1-0)

グループH
  インテル ポルト レンジャーズ アルト 勝ち点 得点 失点 得失点 順位
インテル  -  ○(2-1) ○(1-0) ○(4-0) 13 +5
×(0-2) △(1-1) ○(1-0)
FCポルト ○(2-0)  -  △(1-1) ×(2-3) -1
×(1-2) ×(2-3) △(0-0)
レンジャーズ △(1-1) ○(3-2)  -  △(0-0) ±0
×(0-1) △(1-1) △(2-2)
アルトメディア ×(0-1) △(0-0) △(2-2)  -  -4
×(0-4) ○(3-2) △(0-0)


<12/08 追記>
CLのグループリーグが終了し、決勝T進出の全16チームが出揃いました。
あるグループを除いて、ほぼ予想通りだったのではないでしょうか。
やっぱりホームゲームできっちり勝ちきることができるチームが残ったようです。
PSVなんてその典型ですね。
かといってビジャレアルのように、ホームで1勝、6試合の総得点3で1位通過しちゃったり・・・笑

さてさて、気になる決勝Tの抽選会ですが、12/16の正午(日本時間では20時)から行われる予定。
去年のように決勝T1回戦から好カードが続出するのでしょうか・・・



<11/24 追記>
さあ、ついに残すはあと1節。
というわけで各グループの現状をおさらいしましょう。笑

【グループA】
このグループは大した波乱もなく、バイエルンとユヴェントスが決勝Tに進出決定しました。
あとはどちらが1位で通過するかってくらいだけど・・・どっちでもいいやね。笑

【グループB】
ここも順当でしたね。
第2節が終わった時点でトゥーンが2位だったときは((((o゚▽゚)o))) ワクテカ♪してたんですけどね。笑
ここまで全勝できているアーセナルですが、いつも問題は決勝Tですから。

【グループC】
バルサやりすぎ・・・ってかロナウジーニョが最近特にすごすぎだから!笑
注目の2位争いは今のところウディネーゼが一歩リード。
引き分け以上で決勝T進出決定だが、相手はバルサ・・・
逆にブレーメンはホームでのパナシナイコス戦に勝ち、ウディネが負ければ、勝ち点で並び、直接対決の結果により大逆転で決勝Tにいけることになります。
さて、どっちになるのか!?

【グループD】
マンUのおかげで一番熱いグループになりましたね。笑
4チームが勝ち点差2の中にひしめき合っているため、どのチームにもまだチャンスが!
各チームの決勝Tの条件をまとめてみると・・・
ビジャレアル 他の結果に関わらず、引き分け以上で決定
負け マンUvsベンフィカが引き分けで、1点差負けなら得失点差次第!?
リール 勝ち 決定
引き分け マンUvsベンフィカが引き分けなら決定
マンU 勝ち 決定
引き分け リールが負ければ決定
ベンフィカ 勝ち 決定

( ̄~ ̄;)ウーン・・・ややこしいな。
まぁどこも勝ちゃあいいってことで。笑

でもビジャレアルが0-1で負けて、マンUが0-0で引き分けるとどうなるんだろう・・・
勝ち点、直接対決、得失点、総得点、全て並ぶんですけど・・・笑

【グループE】
PSVに掻き回されているこのグループ。笑
フェネルバフチェ以外の3チームにまだチャンスがあります。
まぁ妥当に考えれば、最終戦をホームで戦えるミランとPSVなのかなぁ?
さてさて、最後に大波乱が起こるのか!?
いや、起こらないでくれ!!!タノム!人(´д`;)

【グループF】
すでに前節でリヨンとレアルの決勝T進出が決まってたからね。
なんも言うことないっす。

【グループG】
ベティス陥落・・・orz
まぁしょうがねぇか。
最終戦の見所は・・・アンデルレヒト初得点なるか!?でしょうか。笑

【グループH】
インテルが落ち目のポルトに負けたときはちょっとおもしろくなってきたんですが・・・笑
結局首位通過しましたね。
2位争いは接戦。アルトメディアにもだいぶ可能性が残ってます。ガンガレ!



<10/21 追記>
グループリーグもちょうど折り返し地点。
ここらでちょっと振り返ってみようかと。笑

【グループA】
バイエルンとユーベ、直接対決第1戦はホームのバイエルンが制しました。
ユーベはやっぱりビエイラの不在が響いたか。
バイエルンは好調を維持しているが、マカーイのあのシーズン開始時の好調さがどこかに行ってしまったのが気にかかる・・・。
まぁ大方の予想通り、この2チームが決勝Tに進むでしょ。
一方いまだ得点すらあげられないラピド・ウィーン・・・ガンガレッ!超ガンガレッ!

【グループB】
欧州の舞台ではイマイチ力を発揮できないガナーズ。
しかしさすがにこのグループでは力が違う。
3戦全勝、しかもアウェイで2勝と、グループ1位通過はほぼ間違いないだろう。
気になる2位争いはやっぱりアヤックスか。
ただ、まだホームゲームを2試合残しているトゥーンも気になる。
次節でのアヤックスとの直接対決の結果次第ではトゥーンの可能性も・・・いや、やっぱないかなぁ。笑
未来のオランダを背負うであろう若手が多いのでアヤックスに期待してます。

【グループC】
バルサの1位突破は決まりでしょう。
ブレーメンの不調で2位争いは混沌。
現時点では
①バルサとのアウェーゲームを消化している。
②パナシナイコスとの直接対決に勝っている。
という理由でウディネーゼの1歩リードか。
このグループは最終節までもつれこみそうです。

【グループD】
マンUが波に乗りきれてない感が・・・
ビジャレアルはベンフィカ相手に攻めきれず、勝ち点3を失ったのは痛い。
まだまだどのチームにもチャンスがあり、今後も見逃せないグループです。

【グループE】
どうしたんだミラン!フェネルバフチェもホームで痛い引き分け。
シャルケも復調気配なんで、2位争いがおもしろいですね。
(あくまでミランが1位通過するつもり。笑)

【グループF】
強い頃のレアルが戻ってきた感じですね。
このグループはレアルとリヨンで決まりでしょ~!

【グループG】
チェルシー強ぇよ・・・やりすぎだよ・・・笑
ベティスには期待してたんだけどなぁ。
やっぱりイングランドの2チームで決まってしまうんでしょうか。

【グループH】
やってくれちゃったね、インテル。笑
瀕死のポルトに完敗なんて・・・
逆に超アウトサイダーと見られたアルトメディア。
ホームゲームを2試合残しての後半戦。番狂わせがおきそうな気配です。
それにしても全チーム得失点差±0って気持ちわりぃな・・・笑
別窓 | サッカー | コメント:8 | トラックバック:12
∧top | under∨
<<W杯1次リーグ組み合わせ決定 | ふぁんたじすた | W杯組み合わせ抽選のシード国が決定!>>

この記事のコメント

初めまして。こんばんは!
たしかにマンUが波に乗れてないような気がします。
2005-10-20 Thu 00:32 | URL | ヴィンセント&P-12 #-[ 内容変更]
>ヴィンセント&P-12さん
こちらこそ初めまして!
TB&コメントありがとうございます。

ルーにーがいないと攻撃の形が作れないんですかねぇ?
ニステルの決定力はさすがですが。。。
2005-10-20 Thu 00:58 | URL | ebacho #-[ 内容変更]
コメント&TBありがとうございました。
ニステルはすごい選手ですね!
去年のCLも得点王ですし、頑張ってほしいです。
突然、申し訳ないですが相互リンクのお願いなんですけど、よろしいでしょうか?
2005-10-20 Thu 16:45 | URL | ヴィンセント&P-12 #-[ 内容変更]
>ヴィンセント&P-12さん
去年はシュート10本で8得点でしたっけ?(ちょっとあいまいな記憶・・・笑)

相互リンクの件、OKですよ。
よろこんで~♪
2005-10-21 Fri 17:08 | URL | ebacho #-[ 内容変更]
TBありがとうございました。
チェルシーわ負けるは、ミランの負けるわで散々な一日でした。
2005-11-04 Fri 15:58 | URL | ヴィンセント&P-12 #-[ 内容変更]
相互TBありがとうございます。
アヤックス、なんとか突破出来そうですね。期待しています^_^;;
2005-11-06 Sun 11:59 | URL | Orfeo #mQop/nM.[ 内容変更]
>ヴィンセント&P-12さん
ホント、ミランが負けて(´・ω・`)ショボーンです。
せっかくユーベに勝って浮かれ気分だったのに・・・笑

>Orfeoさん
こちらこそTB&コメントありがとうございます。
アヤックスはもう大丈夫そうですね♪
アヤックスが連敗、トゥーンが連勝しない限り突破ですからね。
それにトゥーンがアウェイでアーセナルに勝てるとは思えないし・・・笑
2005-11-07 Mon 16:30 | URL | ebacho #-[ 内容変更]
コメント頂きましてありがとうございます。
強いマンUが見たいです。このステージで負ける訳にはいきませんよね!
っと言う事で、今後ともよしなに…。
2005-11-25 Fri 00:20 | URL | ヒデッジョ編集長 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
というわけで結果一覧。(左がホーム)この3試合は少しだけ詳しい解説付きです。(見たい方はクリック)バイエルン 1 - 0 クラブ・ブリュージュ 32分:デミチェリス(バイエルン)ユベントス 3 - 0 ラピド 27分:トレゼゲ(ユベントス) 82分:ムトゥ... …
2005-09-28 Wed 20:48 サッカー情報通
大変だー!!!いや、個人的にそう思えるだけなんですけどね。イヤー、昨日の深夜はチャンピオンリーグの第2節があったじゃないですか。こんな感じで…A バイエルン    1-0 ク …
2005-09-29 Thu 00:56 ΜΠΑΓΑΠΟΝΤΗΣ
さぁというわけで昨日のチャンピオンズリーグをまとめてどうぞ!ユベントス VS バイエルンは個別レポートです!グループAバイエルン 2 - 1 ユベントス 32’ダイスラー(バイエルン) 39’デミチェリス(バイエルン)  90’イブラヒモビッチ(ユベントス)... …
2005-10-19 Wed 23:59 サッカー情報通
昨日のCLは寝てしまって見れなかったですが、結果を見てビックリ!!なんとユベントスが負けてた。これで崩れてすれればミランが1位になれるんですけどね・・・(ユベントスファンの人、すいません)昨日の予想の結果はスコアを無視すれば一個当たった。でも一個って・・ …
 UEFAチャンピオンズリーグ 第3節の試合結果 ※赤字:勝利チーム ※左側がホームチーム ※左のアルファベットはグループ名〔10/18(火)〕 A     バイエルン 2 vs 1 ユウ゛ェントス A  ラピド・ウィーン 0 vs 1 クラブ・ …
2005-10-20 Thu 07:39 FANTASISTA NOW!
ミランがPSVに敗れました…日曜のユーヴェ戦をいい形で終えたばかりだったんで、ちょっとショックです(&gt; ユヴェントス‐バイエルンがあります。結果は… …
2005-11-02 Wed 20:00 Sports at Random
さて、というわけでチャンピオンズリーグ速報をば。グループAはユーベ、バイエルンが勝ち点9でクラブ・ブルージュが勝ち点6の嫌な位置で、ラピドは敗退決定です。グループBはアーセナルが突破決定!アヤックスは次戦の結果で決まるかもしれません。グループC... …
2005-11-04 Fri 04:11 サッカー情報通
2日に行われたCLの結果です。 アーセナル(イングランド) 3??0 スパルタ・... …
2005-11-04 Fri 09:59 SHINJI ONO 2+DVD
チャンピオンズリーグ グループリーグ第4節 B組FCトゥーン 2-4 アヤックス (スイス)      (オランダ) グループ首位のアーセナルに次ぐ2位の座を争っているトゥーンとアヤックスとの一戦。こ …
2005-11-04 Fri 18:46 orfeo.blog
第四節のリール戦に比べ、内容的にはとてもよかった。攻守の切り替え、プレッシングの早さと高さ、気持ちも出ていたと思う。この試合は選手交代も早く、パクは持ち味をだしていた …
2005-11-23 Wed 14:36 【F●●TBALL・エンジン】
チャンピオンズリーグ グループリーグ第5節 G組リバプール 0-0 ベティス 引き分け以上で決勝トーナメント進出が決定するリバプールが、ホームに前節チェルシーに土をつけたベティスを迎えた一戦。リバプー …
2005-11-24 Thu 19:52 orfeo.blog
こりゃ~、ベニテスはそうとうやり手だな、俺はそう信じたい。 最近のプレミアのゲームは見ることが出来なかったけど、結果を見る限り上り調子だし、これまたズッコンバッコン行くのかなと期待してたが、今日に限ってはちょっと間違えだった。 …
2005-11-24 Thu 22:52 tangoal::blog
∧top | under∨
| ふぁんたじすた |
