ふぁんたじすた

3年前から鬱になり、いまだ闘病中。サッカー、競馬、音楽、ゲーム、日々のネタなどなど、不定期に書いていきたいと思います。最近はMHP3(PSP)ばっかやってます。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

スプリンターズS予想

やっと始まります、秋競馬。
と言っても今年は全然馬券買ってないんですが・・・笑

近年短距離界をリードする各馬が揃って出走し、なかなかおもしろいレースになりそうですね。
まぁ予想するほうにはかなり困難なレースだと思いますが、馬券的な旨みはありそう・・・

では私の予想にいきましょう。
◎サイレントウィットネス
○デュランダル
▲カルストンライトオ
△アドマイヤマックス

サイレントウィットネスは香港馬で、デビュー以来17戦無敗だった馬。
しかし今年の5月に初の敗北(2着)を喫し、さらに続く安田記念でも3着。
これで人気を少しでも落としてくれればありがたいのだが・・・笑

負けた2戦はどちらもマイル戦。しかも初の海外遠征となった安田記念では「負けてなお強し」のインパクトを与えた。(オレには・・・ね。笑)
1200mで行われるスプリンターズSなら好走すること間違いなしだと思います。

デュランダルは去年、一昨年と2年連続で最優秀短距離馬に選出された馬。
しかし今回は約10ヶ月の休み明けで、今年初レース。
この馬は鉄砲勝ち(休み明け初戦で勝つこと)がないので、ちょっと割引。

カルストンライトオは去年のスプリンターズSの覇者。
そして去年と同様アイビスサマーダッシュからのローテーションだが、去年は使い続けてどんどん上昇、今年は休み明け。
叩いて上昇しているだろうが、今回は相手が悪い気がする。

アドマイヤマックスは・・・なんとなく怖い。笑
まったく根拠はありません。

他に人気になりそうなところでシーイズトウショウがいるが、こちらは実は平坦巧者なのでは?と思っている。
中山の急坂を攻略できないと思うので印なしにしたいと思います。

さぁ、久しぶりの予想はどうなるでしょうか・・・
出かけててレースを見てないんですが、当たっちゃったようですね。笑
でも人気どおりだったなんて・・・
オッズを見て予想してたら、きっとはずしてたんだろうな。笑

さて、来週は毎日王冠、京都大賞典と秋のG1を占う重要なレースです。
が、鈴鹿に行くため予想しなさそう・・・笑
するとしてもまともに予想しないため、オレの予想をあてにしないように!>某後輩くん
スポンサーサイト
別窓 | 競馬 | コメント:4 | トラックバック:2
∧top | under∨
<<事故!? | ふぁんたじすた | 職場復帰>>

この記事のコメント

当日は出かけちゃってましたから。。。
マーフィーの法則とやらを思い出しました。

予想は早めでよろしこです。
2005-10-03 Mon 16:54 | URL | 某後輩 #-[ 内容変更]
コメントどもです!
どうにか治ったようです。

ebachoさんも休み明けは体調崩しやすいと思うので、
注意してくださいね!(^ヘ^)v
2005-10-03 Mon 19:27 | URL | inoran #-[ 内容変更]
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
マフラーぐらい普通に買えるだろ~!
その分残業しろっ、残業!
って言いてぇけどなぁ・・・ねぇもんなぁ・・・笑
2005-10-03 Mon 22:57 | URL | ebacho #-[ 内容変更]
復活おめでとさんです。笑
最近はサッカーネタが少なくてすいませんねぇ。
なんかミランが調子悪いとサッカー見る気がおきなくて・・・笑
2005-10-03 Mon 23:04 | URL | ebacho #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
競馬予想板があります。競馬の好きな人はどんどん予想を書き込んでくださいね。秋競馬が始まりました!スプリント戦は香港スターのサイレントウィットネスで頭はガチガチだと思います。デュランダルが差し切るか、届かずか、不発か。やはり同じく香港馬のケープオブグッドホ …
2005-10-02 Sun 14:05 Instant Messenger Clublog
今日は秋のG1初戦、スプリンターズSでした。サイレントウィットネス、デュランダル、ケープオブグッドホープ、カルストンライトオ、アドマイヤマックス、プレシャスカフェで迷う。絞るのがムズイ・・・。3連単で、サイレント→デュランダルからケープオブ、 …
2005-10-02 Sun 23:05 いろいろと。。。ver2
∧top | under∨
| ふぁんたじすた |
