ふぁんたじすた

3年前から鬱になり、いまだ闘病中。サッカー、競馬、音楽、ゲーム、日々のネタなどなど、不定期に書いていきたいと思います。最近はMHP3(PSP)ばっかやってます。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

秋華賞予想

しまったぁ~!秋華賞の予想すんの忘れてた~!
今回は変則2冠馬ラインクラフト(桜花賞、NHKマイルC)と、オークス2着馬エアメサイアの一騎打ちムード。
オークス馬シーザリオが怪我してなかったら確実に1番人気だったろうけどねぇ。

で、私の予想なんですが、今年の秋華賞は荒れると読んでいます。
元々荒れることの比較的多いG1だと思ってるのですが、最近荒れてなくてねぇ。
1番人気のラインクラフト、これは典型的な春から言ってましたが典型的なマイラー。
それはみんなわかっていることだが、3歳限定戦なら能力の違いでなんとかなるとみる人、やっぱり2000mはキツイとみる人、分かれると思います。
私は後者です。
春の時点では完成度の違いが大きいけど、秋になればその差はだいぶなくなってきているはず・・・
そんな期待も込めてラインクラフトは本命にしません。
(「切ります!」とは言い切れない・・・笑)

そして「荒れる!」と言いつつ、エアメサイアも切れません。orz
だって一番信頼できるんだもん・・・
実績、距離適正、血統、臨戦態勢、そして騎手。
ただ馬券的になんもおいしくないので、買うとしたら馬単エアメサイアの2着流しかなぁ。
もしくは三連単の2着エア3着ラインで流し。

では1着の馬はなにか?これが一番の問題だ!爆
( ̄~ ̄;)ウーン・・・
穴馬探しってムズいな・・・

私が推したいのはレースパイロット、ジェダイドのサンデー産駒の2頭だ。
レースパイロットは去年のNHKマイルC、日本ダービーを制したキングカメハメハの半妹(※)。
前走のオークスで9着惨敗した以来の出走になるが、どこまで上位陣との差がつまっているのか。

※半妹・・・母は同じだが父が違う兄弟の妹。逆に母も父も同じ場合は全妹。

一方ジェダイドの兄弟は・・・大して活躍した馬はいませんが・・・笑
母父ニジンスキー父サンデーで、マイルよりは中距離で強そう。
こちらもオークス6着以来の出走。

どっちもパンチに欠ける気がするなぁ。
やっぱり2強で決まっちゃうのかな・・・



結果・・・
2強で決まっちゃいましたね。
他とは力が違いすぎました。
ラインクラフトは、前半もうちょっと落ち着いてスムーズに走れれば・・・
エアメサイアは、豊のパーフェクトな騎乗に導かれ、計ったようにゴール直前で差しきりました。

さぁ、来週はいよいよ三冠馬の誕生のときです!笑
スポンサーサイト
別窓 | 競馬 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ルノー、ダブルタイトルGET! | ふぁんたじすた | FIFA、世界最優秀選手候補発表>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ふぁんたじすた |
