ふぁんたじすた

3年前から鬱になり、いまだ闘病中。サッカー、競馬、音楽、ゲーム、日々のネタなどなど、不定期に書いていきたいと思います。最近はMHP3(PSP)ばっかやってます。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ルノー、ダブルタイトルGET!

今季F1最終戦、中国GPでは今年のドライバーズタイトルをすでに決めていたルノーのアロンソが今季7勝目を挙げました。
その結果、最終戦までもつれたコンストラクターズタイトルはルノーのものに。

それにしても今年のルノーは強かった。
個人的にはマクラーレンに期待していたのだが・・・
マクラーレンも速いことは速かったんだが、ルノーとはある面で大きな差があった。
それは安定感。
ルノーのエンジンはほとんど壊れることがなかった。
ライコネンのエンジンは何度壊れたことだろう・・・
セカンドドライバーも、力ではフィジケラよりモントーヤの方が上だと思うんだが・・・チームにはフィジケラの堅実さがありがたかったことだろう。

なにはともあれ、今年はこの2チームの年でしたね。
来年はどうなるのでしょうか?
ルノー時代が到来するのか、はたまたフェラーリの逆襲があるのか?
そのほかにも新チーム、琢磨の去就。
シーズンオフも気になります。
スポンサーサイト
別窓 | その他スポーツ | コメント:9 | トラックバック:3
∧top | under∨
<<(・へ・;;)うーむ・・・・ | ふぁんたじすた | 秋華賞予想>>

この記事のコメント

来年からはV8ですね。
新しいエンジン開発がキーになると思います。
さてどうなるでしょうか?
楽しみですね。
私は、V10のエキゾーストノーストが好きでした。
2005-10-16 Sun 18:22 | URL | 935 #-[ 内容変更]
>935さん
意外な人から意外なコメントが!笑
あとで鈴鹿土産届けてやるから待っててね~。
今月中に渡さないと賞味期限が・・・ヾ(;ΦωΦAアセアセ
2005-10-16 Sun 18:34 | URL | ebacho #-[ 内容変更]
ルノーやっぱり勝ってしまいましたね。
はぁ。。。結構混乱もあって、どうなることか・・と思ったけど。
アロンソは早いし、ミスがないよね。
マクラーレンは信頼性が不十分で(特にシーズン初め!)、それが後に響いちゃいましたね。

琢磨は今年いいとこなしで終わってしまって、不完全燃焼。(応援する方も)
来年、噂の新チームにいるのかな?

エンジン、V10もこれでおしまいですね。(V10のうちに生サウンドを聞いておきたかったなぁ・・・)
2005-10-16 Sun 23:39 | URL | しゃちょう #-[ 内容変更]
>しゃちょうさん
来年はきっとキミの年になるさっ!笑
なんでルノーはあんなに安定してたんでしょうねぇ?
他のチームと比べると気持ち悪いくらい・・・笑

V10サウンドが聞きたいなら、メールで動画ファイルでも送ってあげようか?笑
2005-10-16 Sun 23:42 | URL | ebacho #-[ 内容変更]
>V10サウンドが聞きたいなら、メールで動画ファイルでも送ってあげようか?笑
違うの~!生で聞きたかったの~!
スカパーだと、割といい音でエンジン音まで聞かせてくれるんだよ・・・。
(臨場感をお楽しみ下さい・・とか言って)
ルノーの安定感は、本当に謎だよね。
友人のルノー車はよく壊れてたのに。
2005-10-17 Mon 09:17 | URL | しゃちょう #-[ 内容変更]
>しゃちょうさん
スカパーはそんなことまで。。。
一緒に見に行った先輩もスカパー入ってるらしいんだけど、
民放だと放送時間は遅いわ、CMウザイわ、なにか起こってるのに「ここで解説なしかよっ!」ってのが多いわで、
スカパーで見始めたら民放では見らんないって言ってたよ・・・笑

市販のルノーは壊れるとですか・・・
そんなの、○菱の専売特許じゃなかったの?爆
2005-10-17 Mon 16:48 | URL | ebacho #-[ 内容変更]
そうそう!一度スカパー観たら、民放ではダメ!
解説必要な時に、別なこと喋っていてそのままとか、CMカットで重要なところ飛ばされてたり!
技術的なことは全くコメントされないしね。。。
民放の予選だと、ほとんどのドライバー10秒も映らんし、カットされていつの間にか走ったことになってるドライバーいるし・・で予選結果発表ダイジェストって感じだよ。ものたりんもん!

市販のルノー壊れるし、パワーないしって手放しちゃってたよ。
うちは2台とも○菱車なんだよ。偶然ねぇ・・・。売れないってばぁ!
2005-10-17 Mon 21:38 | URL | しゃちょう #-[ 内容変更]
わぁーぃ、スヴェンソン好きな方がいらして(しかも男性で!)&認めてもらえて嬉しいです(><)
うん、いつ活躍を耳にするかとわくわくしている内に本国へ帰っててショックでした(笑 でも少なくてもドイツで活躍が見れそうで良かった◎

ちなみに、キミも好きですー!にわかファンですが。来年こそは、燃えるアイスマン実力発揮して打倒・眉毛できるといいですね!о( ゜▽゜)о
2005-10-19 Wed 01:52 | URL | ST #mLjQvPPA[ 内容変更]
>しゃちょうさん
いいな、スカパー。
でもオレはスカパーなんて契約しちゃうと欧州サッカー見放題で仕事にならなくなる可能性大なので、我慢してるのですよ。笑

>STさん
こちらこそコメントどもです。
北欧の方がお好きなんですね?笑

打倒・眉毛って・・・( ^∀^)ゲラゲラ
たしかにあの眉毛の濃さはすごいですよね。
キミの実力はもう疑いないものです。
あとは如何に壊れないクルマができあがるかどうかが鍵ですね!
2005-10-19 Wed 11:52 | URL | ebacho #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
16日に行われたF1中国GPはアロンソが優勝しライコネンが2位・Rシューマッハが3位に入りコンストラクターズポイントもルノーが制覇しドライバーのアロンソとルノー勢が完全制覇だ琢磨は最終戦もリタイヤし今季を振り返ると運が全く無いが来季は新チーム.... …
2005-10-17 Mon 10:39 芸能&スポーツ瓦版
本日も偏った視点によるF1エントリーの時間がやってまいりました☆(笑)今回は最終戦という事もあり、今シーズンの簡単な総括も兼ねております。-------------------------------------気温25℃、路面温度28℃、湿度23%.... …
2005-10-21 Fri 19:45 poorbassistの日記的独り言
まったく中国はよ!縁石ひっくり反って(マンホールの蓋だったらしい。あり得ない)モントーヤ踏んでリタイヤ。ジョーダンのカーティケヤンがクラッシュして火が出てるのに消火器もってかけつけるやつもいない。あんなところでやるな富士でやれ!最後、ライコネンが.... …
∧top | under∨
| ふぁんたじすた |
