ふぁんたじすた

3年前から鬱になり、いまだ闘病中。サッカー、競馬、音楽、ゲーム、日々のネタなどなど、不定期に書いていきたいと思います。最近はMHP3(PSP)ばっかやってます。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

無敗の三冠馬誕生!?

いよいよやってきましたよ、牡馬三冠最終戦・菊花賞。
注目はもちろんこの馬、ディープインパクト!
94年のナリタブライアン以来、史上6頭目の三冠達成なるか?
また84年のシンボリルドルフ以来、史上2頭目の無敗での三冠達成なるか?
前売りオッズは当然1番人気で単勝1.1倍。
2番人気のシックスセンスが20.8倍なのだから、どれくらいダントツの人気だかわかるだろう。
(なにやら今週の月曜から京都競馬場の入場ゲートに人が並び始めたらしいですからね。お前らなにやってんだ!笑)

私が競馬に興味を持ち始めたのが96年くらいかな?
まだ生で三冠馬を見たことないんですよ。(牝馬三冠は見たけど。)
だからディープに期待しています。
もう皐月賞の前から三冠を期待してたんですから!笑

こんなに興奮するのは01年のアグネスタキオン以来ですね。
タキオンも三冠確実だと私は思ってたんですが、無敗で皐月賞を制した直後に怪我で引退・・・
でもディープは無事にここまで辿り着いてくれました。
秋緒戦の神戸新聞杯も、ムチもいれずに、しかも最後は手綱を抑える余裕すらある完勝。
もう同世代では敵う馬はいないでしょう。
個人的には5馬身は突き放してほしいですね。笑

ということで今回の予想は

◎ディープインパクト





以上!

ダメ?笑

しょうがないなぁ。じゃあ他は適当に。笑

○フサイチアウステル
▲アドマイヤフジ
△ピサノパテック

なんとなくセントライト組にしてみました。笑

ではみなさん、ディープインパクトの衝撃、くらってください!笑
スポンサーサイト
別窓 | 競馬 | コメント:3 | トラックバック:4
∧top | under∨
<<菊花賞・結果 | ふぁんたじすた | (・へ・;;)うーむ・・・・>>

この記事のコメント

三冠馬が誕生してよかったね~。
ちょっと危なかったみたいだけど。笑

ところで全然関係ないけど、学校バトンって言うのがまわってきたのでどうでしょう?
よかったら書いてくださいな。
詳細は私のblogで~。
2005-10-24 Mon 22:49 | URL | misaking #-[ 内容変更]
せっかく見たのに、勝っちゃったよ(笑)
あたしの呪いもここまでかぁ~。
2005-10-25 Tue 00:21 | URL | 935 #-[ 内容変更]
>misakingさん
も~!危ないってもんじゃないザマスッ!!
4コーナーまわるまで負けると思ったよ・・・

ん?学校バトン?
気が向いたら書きます。笑
っつ~か、まわす人いないんですけど・・・

>935さん
マジで勘弁してよね~!
ちゃんと「見るなよ!」って口止めしとくべきだったよ、ホント。笑
これで「ユタカがG1で1番人気の馬に乗るとき、935が見ると負ける」という恐ろしい呪いも終了ね♪
2005-10-25 Tue 21:42 | URL | ebacho #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
今日は久しぶりに東京競馬場に行ってきました。 朝一に行って1Rから最終12Rまで …
 さて、それでは、富士SやいちょうSの予想で頑張っている皆さんを横目に、菊花賞予想その1で残った、ローゼンクロイツ、アドマイヤジャパン、ディープインパクト、シックスセンス、ピ …
日本競馬の至宝7ディープインパクトが秋三冠の緒戦菊花賞に出走します、誰も勝てない …
2005-10-22 Sat 20:48 失われた時を求めて
後々、語り継がれる可能性あるレースです。じっくりと拝ませていただきます。枠 番馬 番馬 名性 齢斤 量騎 手所 属11コンラッド牡357小牧 太手塚 貴久(美浦)2ヤマトスプリンター牡357池添 謙一安達 昭夫(栗東)23ミツワスカイハイ牡357渡辺 薫彦佐山 優(栗 …
∧top | under∨
| ふぁんたじすた |
