ふぁんたじすた

3年前から鬱になり、いまだ闘病中。サッカー、競馬、音楽、ゲーム、日々のネタなどなど、不定期に書いていきたいと思います。最近はMHP3(PSP)ばっかやってます。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

エリ女の結果などなど

昨日の記事のとおり、今日は府中競馬場に行ってきました。

ホントは第3レースに間に合うように行くつもりだったんだけどね・・・寝坊しちゃった。orz
まぁ、その3レースに出走した、オレが見たかったマイネルスケルツィは負けたようだけど・・・

結局馬券を買ったのは5レースから。
2歳新馬戦の芝1600m。

基本的にオレはデータ予想なので、データの少ない2歳戦、特に新馬戦って苦手なんですよね。
なので血統、調教、騎手、新聞のコメントなどから予想してみました。
で、人気どおり⑤レインボージャック、⑦マイネルシュピール、⑥マッチレスバローの3頭の争いになると予想。笑
なかでも自分が気になったのは3番人気のマイネルシュピール。
というわけで買ったのはこんな馬券。
20051113201324.jpg

そして結果は・・・

1着⑥マッチレスバロー
2着⑦マイネルシュピール

ネタ的においしすぎるスタートだぞ、オレ・・・_| ̄|○ ガクーリ
馬連でも10倍ついたのにな。

さっ、気を取り直して第6レース。
またもや新馬戦で、ダートの1300m。ムー(・ε・ )

気になったのは1番人気⑥ケイアイカルディア、5番人気③ロードクライマー。
で買ったのは・・・
20051113203027.jpg

結果は
1着③ロードクライマー
2着⑥ケイアイカルディア

馬単で2,560円也~♪
なかなか調子いいんじゃな~い♪v(≧∇≦)v

続く第7レースはイマイチ狙いが絞れなかったため見送り。
第8レースは惨敗。
20051113205410.jpg

1着③サイレントアスク(6番人気)
2着⑦キープクワイエット(7番人気)
どちらも休み明けだったため完全にノーマークでした・・・

第9レースはまたまた2歳戦。
牝馬限定の500万下(1勝馬クラスね)。
全くわからなかったので騎手で買ってみました。
20051113210050.jpg

1着②アイスドール(7番人気)
2着⑪キャンディーストア(2番人気)

まっ、わからないときは素直に見にまわれってことよね。笑

というわけで東京10レースは見。笑
代わりにと言っちゃあなんだが、京都10レース。
だってサムライハートが出てるんですもの。
この馬はエアグルーブの仔で、全姉はエリザベス女王杯2連覇中のアドマイヤグルーヴ。
3戦2勝で、負けたのもレース中の骨折が原因。
競馬ファンなら誰もが期待してしまう良血。もちろんオレも・・・
というわけでサムライハート軸の馬単で。

20051113211204.jpg


結果は道中ひっかかりながらもなんとか粘りこんでサムライハートの1着。
2着に2番人気⑫シンメイセレリティで馬単430円。
オッズ見ないで買ったら、1~4番人気を買ってたのね・・・orz


さて、いよいよ各会場メインレースの時間です。
メインレースの結果は↓で。笑


まずは福島11レース、G3の福島記念。(芝2000m)

オレが気になったのは前走朝日チャレンジカップで重賞初勝利を飾った⑫ワンモアチャッター、ここ2戦連続で重賞2着の⑤グラスボンバー、函館記念2着、札幌記念も好走した⑩ブルートルネード。

馬連BOXで買うのもつまらんので、馬単で流そうかと。
この中で一番勝つイメージが沸いた馬から流してみました。
20051113212931.jpg


結果。
見事グラスボンバーが重賞初勝利!
そして2着は・・・トウカイトリック。Σ(;д;|||
ワンモアチャッターは3着でした・・・

これもオッズ見てなかったんですが、グラスは3番人気、ワンモアは1番人気だったのね~。

次、東京のメイン、オーロカップ。(芝1400m)


スルー。笑


さてさて、いよいよ今日の本当のメイン。
京都11レース、エリザベス女王杯。(G1・芝2200m)

昨日も書きましたが、このレースは非常に荒れることの少ないレース。
しかし3着に人気薄が来ることがあるため、三連単の軸2頭でやや手広く流してみました。
20051113215110.jpg


オレのシナリオはこんな感じでした。笑

・オースミハルカがマイペースで逃げる。
・中団でレースを進めていたエアメサイアが直線半ばでオースミハルカを捕らえる。
・このまま決まるかと思われたところ、大外からぶっ飛んできたスイープトウショウがゴール前で交わして1着。
(・オースミハルカがそのまま逃げ粘る、もしくはその他の馬がオースミハルカを交わしていくが、先の2頭ははるか前方。)

ほぼシナリオ通りでしたね、ただ1頭を除いて・・・笑

ユタカ~、なんでそんなに後ろにいるんだよ~!

確かに後方からレースを進める馬だけど、スイープの切れ味を考えたらもっと前で進めるべきじゃねぇのかよ~!

結果はいい感じで逃げたオースミコスモをゴール前でスイープトウショウが捕らえて優勝。
3着には3連覇を狙ったアドマイヤグルーヴ。
4着に1年以上振りのレースだったヤマニンシュクル。
エアメサイアは5着に入るのがやっとでした。

今日は全体的に軸は当たってたんだけどなぁ。
あとは自信がないときに馬券は買うなってことだな。笑

今度は地方競馬にも手を出してみようかなぁと思うebachoでした。
別窓 | 競馬 | コメント:4 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<全国少年ツアーファイナル | ふぁんたじすた | エリザベス女王杯・予想>>

この記事のコメント

私が見てるのに豊を買うのが悪い(笑)
2005-11-14 Mon 00:32 | URL | 935 #-[ 内容変更]
935の意見に1票!笑
2005-11-14 Mon 00:38 | URL | misaking #KPRyFQWg[ 内容変更]
>935さん
呪いパワー、ちょっと手加減しろって!
当たってればオレのおごりで飯が食えたんだぞ!?

>misakingさん
うっさい!笑
当たってればオレのおごりで(ry
2005-11-14 Mon 01:47 | URL | ebacho #-[ 内容変更]
自分も予想通りのシナリオだったよ。
1頭エアメサイアを除いて・・・
ebachoと同じことを思ってた。もっと前でレースするんじゃないの!?と。。

スプリンターズS以来負けっぱなし、、
初心に戻って馬連勝負にしようかな・・と考え中。。
2005-11-15 Tue 09:37 | URL | yuyu_cube #aIcUnOeo[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
的中した人、けっこういるんじゃないですか?結果、G1連帯経験場が上位5頭を占めましたからね。過去10年のデータがそのまんまでしたからね。はい、自分の馬券は・・・ またしても、惨敗。あー、競馬を止めようかな(泣)しかし、この人を差し置いて泣き言 …
∧top | under∨
| ふぁんたじすた |
