ふぁんたじすた

3年前から鬱になり、いまだ闘病中。サッカー、競馬、音楽、ゲーム、日々のネタなどなど、不定期に書いていきたいと思います。最近はMHP3(PSP)ばっかやってます。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

学校バトン

え~っと、だいぶ前にmisakingさんから回ってきていたのですが、
いまさら書きます。笑
あまりおもしろくない回答だと思うけど勘弁してね。

質問は次の10コ。
①小中高の中で一番おもいでに残っている時期は?
②一番お世話になった先生はいつ?
③得意な科目は?
④苦手な科目は?
⑤思い出に残ってる学校授業は?
⑥クラスでのキャラは?
⑦学生時代の呼び名は?
⑧好きな給食のメニューは?
⑨学生時代の友人はあなたにとってどんな存在?
⑩最後にバトンを回す5人


んじゃ、サクサク答えていきましょうかね。

①小中高の中で一番おもいでに残っている時期は?
・・・
いきなり難しい質問だなぁ。笑
やっぱ高校3年のときかなぁ?
2ヶ月に1度はオレんち(もちろん実家)で飲み会やったもんです。笑
いつも10人くらい集まってたもんなぁ。
楽しかったなぁ、あの頃は・・・(; ̄ゝ ̄)トオイメ...

②一番お世話になった先生はいつ?
特にこの人ってのはいないなぁ。。。
中学1年の時の担任だったT田先生とは仲良くしてたのは覚えてます。

3年の頃とかは、朝廊下ですれ違うと
オレ「おはよ~、T田さん!」
T田「おう、おはよ~!」
・・・
T田「ってコラ!先生と呼びなさい!」
ってな感じでした。笑

③得意な科目は?
算数、体育。って典型的な男の子ですね。笑
数学も得意なうちに入るかな。

まぁ小学生の頃にソロバンやってたんで。
初段までがんばったんですよ!(自慢です。笑)

そういや、最近の若い子ってソロバンやるのかなぁ?

④苦手な科目は?
英語!誰がなんといっても英語!
あとは国語。 ニホンゴ ワカリマセン ┐( ゚∠ ゚ )┌

完全に理数系の頭なんですわ。
英語はなぁ、
 「Hello, Nancy.」
 「Oh! You are Takeo.」
とか言ってる時代は好きだったんだけどなぁ・・・

⑤思い出に残ってる学校授業は?
学校授業ってイベントのことですかね?
だったら強烈な思い出があります。
高校時代、○歩会(○には校名の1文字が入ります)という、「歩く会」と「マラソン大会」をセットにしたイベントがありました。
山コースと海コースと沼コース(だっけかな?)の3コースがあり、3年間全部違うコースなんですけど、
オレが1年のときは・・・なんだったっけ?爆
まぁいいや、20km歩いたあとにお昼休憩して、11km走るという恐ろしいコースでした。

あれはとても日差しの強い、暑い日でした。
オレは真面目に走る気なんて全然なくて、7km地点まで友達としゃべりながらゆっくり走ってました。
で、そろそろ真面目に走っちゃうかと走り始めて1kmくらい過ぎた頃でしょうか。
それまで何人か道端でダウンしちゃってる人がいたんですが、その人は道の真ん中で倒れていて、PTA関係のおばちゃんらしき人が介護してたんですよ。
でもなんか様子がおかしい・・・

横を通り過ぎるとき見てみると・・・
その人は完全に意識を失っているようで、白目をむいてました。
そして自分が倒れたことを自覚していないのか、倒れたまま手足を動かして走っていたのです。
しばらくして後ろから救急車のサイレンの音が聞こえてきました。
さすがに怖かったです。シャレにならないとはまさにこういうことだと思いました。

⑥クラスでのキャラは?
(・へ・;;)うーむ・・・・
小中と高では全然違うからなぁ。笑
大学、そして今を考えてみると、高校のときだけ違ってたみたい。笑

高校時代は大人しい子で、「仲のいいグループの中の1人」って感じでしたね。全然目立たない子でした。(多分ね)

小中では、毎年1学期に学級委員をやったり、どちらかというと目立つ子でした。
生徒会とかは興味なかったんで立候補しなかったけど。

大学時代はサークルで会長やってたこともあって、かなり目立つ子だったっぽいです。笑
会長のくせして金髪とかにしてたからかなぁ。(▼-▼*)エヘ
オレは相手を知らないのに、相手はオレを知っているってことがよくありました。

あっ、でも「いい人」キャラってのは今も昔も変わらんです。ヽ(T∇T)ノアハハ、、

⑦学生時代の呼び名は?

これも小中と高校以降で変わるんですよ。笑
高校のときからebacho(えばっちょと読んでね)になりました。
命名したのは部活の友達。
部活もクラスも一緒のやつが一人いて、そいつが「宮崎」だから「みやっちょ」と中学時代から呼ばれてたんだって。
で、みやっちょと同じ中学だったの友達が「じゃあ○○だからえばっちょね」と安易なネーミングで。( ^∀^)ゲラゲラ

それ以前は名前からですね。
「けーちゃん」とか「けーくん」とか「けー○○」とか。
最後のは今呼ばれると恥ずかしいので伏せさせていただきます。笑

⑧好きな給食のメニューは?
ベタだけど揚げパンかなぁ。

⑨学生時代の友人はあなたにとってどんな存在?
基本的に寂しがりやさんなので、とっても大切な存在です。
でも筆不精とでもいうのでしょうか、メールすら用もなく自分からすることはないんですよねぇ。
気がついたら半年連絡とってない・・・なんてザラです。
こんなオレだけどみんな見捨てないでね。(*- -)(*_ _)ペコッ

⑩最後にバトンを回す5人

いねぇな~。

・・・

・・・

( ̄O ̄;アッ!
一人いたわ。
日ごろからお世話になっているかずのやす!くん、バトンを受け取ってくれぃ!ヨロ!
スポンサーサイト
別窓 | ○○バトン | コメント:6 | トラックバック:2
∧top | under∨
<<マイルチャンピオンシップ予想 | ふぁんたじすた | 全国少年ツアーファイナル>>

この記事のコメント

貴重な選抜メンバーのようなので
謹んでお受けさせていただきます。
2005-11-18 Fri 16:13 | URL | かずのやす! #-[ 内容変更]
好きな人多いわねえ。
私は食べにくいからあんま好きじゃなかったわ

ところで、misakingのときはスルーしてたけど・・・
丸囲み数字は機種依存文字よ?
Macの人に優しくないわよ?(笑)
2005-11-19 Sat 01:15 | URL | 935 #-[ 内容変更]
>かずのやす!さん
友達少ないからさ~。笑
頼んだよん♪

>935さん
小学生の頃は野菜がほとんど食べれなかったから、嫌いなもんばっかりだった。笑
だから好きなメニューって思い浮かばなかったのよねぇ・・・

Macユーザー?
オレの周りには1人くらいしかいないからいいや~。笑
2005-11-19 Sat 01:28 | URL | ebacho #-[ 内容変更]
揚げパン、給食のメニューになかった。
でもビーフストロガノフとか出た。
隣町なのにメニュー全然違うんだねぇ。

えばっちょって高校からの呼び名だったんだぁ。ずっと昔からだと思ってた。
ちなみに私の呼び名は小学3、4年の頃からだよ。
ところでシークレットバトン回す??
2005-11-21 Mon 13:15 | URL | しゃちょう #-[ 内容変更]
>しゃちょうさん
揚げパンが出ない地域なんてあったんだ~?笑
なんかお気に入りの給食メニューの定番みたいな感じがするから、全国的に出てるもんかと思ったわよ。
ちなみにオレは高校入る前に引っ越してるから隣町でもないわよん。笑

ずっと昔の呼び名で呼ばれることはもう何年もないですねぇ。
そのころの友達と連絡とってないんで・・・汗

シークレットバトン、щ(゚Д゚щ) カモーン♪
2005-11-21 Mon 14:05 | URL | ebacho #-[ 内容変更]
コメント遅れましたが、バトンかいてくれてありがとう♪
やっぱり給食といえば揚げパンだよねぇ。
そして、中学校の英語といえば「Nancy」と「Takeo」!
懐かしい~。

>935
(;゚ロ゚)ハッ
そっか!!
ま、Macユーザーなんて私の周りには1人・・・(以下略
2005-11-21 Mon 20:30 | URL | misaking #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
かなり前の話ですが・・・笑絵がある日記 のたけこさんから回って来た学校バトンを書いてみました。(たけこさんの学校バトンはこちら です。ついでに?nakamakkyちゃんのはこちら 。笑)いろいろ思い出したりして懐かしくて、書くのに時間がかかってしまった。笑そ …
2005-11-21 Mon 20:34 ミサキングダム
学校バトンをebachoさんからいただきました。それでは始めます。質問は次の10コ。 ?小中高の中で一番おもいでに残っている時期は? 一番の思い出は間違いなく高校時代。いろん …
2005-11-23 Wed 12:19 白うさぎ
∧top | under∨
| ふぁんたじすた |
