ふぁんたじすた

3年前から鬱になり、いまだ闘病中。サッカー、競馬、音楽、ゲーム、日々のネタなどなど、不定期に書いていきたいと思います。最近はMHP3(PSP)ばっかやってます。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

酒バトン

だいぶ前にかずのやす!さんからまわってきていた酒バトン。
やっと書きます。笑

質問は次の5つ。
①今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
②好きな銘柄は?
③最近最後に飲んだ店は?
④よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
⑤次にジョッキを渡す人


ではいきます。

①今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
缶ビールが4本かな?
日曜にボジョレーを買ってきましたが、あっさり空けちゃったし。
基本的にはビール(といっても発泡酒だけど)しか飲みませんので。

大学のころまでは結構いろいろ飲んでたんだけど、今は外でも家でもほとんどビールしか飲みません。
友達と飲みに行っても、ジョッキが空いたら「飲む~?」って聞かれるだけで、「何飲む~?」とは聞かれません。笑

②好きな銘柄は?
アサヒの「スーパードライ」ですね。
ビールと言ったらスーパードライっしょ!

③最近最後に飲んだ店は?
( ̄~ ̄;)ウーン・・・
最近外で飲んだっけかなぁ。。。

あっ、スキマのライブの帰りに新宿で飲みましたね。
たしか「志ろう」っていうお店です。
なんとなく焼き鳥が食いたい気分だったので、そこに行ってみました。

④よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
一番よく飲むのは、キリンの「淡麗<生>」ですね。
なんでかって?
家の目の前にあるコンビニに6缶パックで売ってる発泡酒がそれしかないからです。笑

おかげで、「勝ちT勝ち樽」「選ぼう ニッポンのうまい 2005秋冬」プレゼントキャンペーンにどれだけ応募できたことか・・・
合わせると40口くらいは応募したと思います。エヘ (∩_∩)ゞ

ビールで一番よく飲むのは言わずもがな、スーパードライです。
飲み始めたきっかけはやっぱり親父の影響でしょうね。
オレが小さいころからスーパードライをずっと飲んでたので、小学生のころから一緒にちょっとだけ飲んでました。笑
それでビールを知ったもんだから、他のを飲んでも、なんて言うのかなぁ、あのノドがビリビリする感じがなくてつまんないのよね。
バドとか飲むと「何これ?どんだけ薄めてんの?」とか思っちゃいます。

あとは・・・学生時代(なに学生?笑)に好きだったのはコークハイかな。

あとはあとは・・・
(・へ・;;)うーむ・・・・

別にオサレなお店に飲みに行くこともないし、ビールがあればいい人なので、思い入れのある酒はないっすねぇ。笑

⑤次にジョッキを渡す人
お酒が好きそうな友達がいねぇ・・・(´・ω・`)ショボーン

・・・

( ̄O ̄;アッ!
「お~い、おもしろいこと~」杏パパさん
「いろいろと。。。ver2」yuyu_cubeさん

よかったら書いてみて~!頼んます。(*- -)(*_ _)ペコッ
あっ、しゃちょうさんにも回します~。(Mixiだけど・・・笑)
(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク
スポンサーサイト
別窓 | ○○バトン | コメント:4 | トラックバック:2
∧top | under∨
<<休日出勤 | ふぁんたじすた | フットサル>>

この記事のコメント

早速答えましたー。
(今日は風邪と出社したくない病のため休みだったので。)

うーん、寝すぎのせいか、腰が痛い。。。
2005-11-22 Tue 17:31 | URL | 杏パパ #-[ 内容変更]
出社したくない病ですか・・・
オレもよくあるよ。笑

それにしてもレスポンス早いな~。
バトン受け取ってくれてさんきゅ~!
&お大事にぃ~。
2005-11-22 Tue 17:36 | URL | ebacho #-[ 内容変更]
答えたよ~。見ておくんなせぃ。
同じくスーパードライ党ですな。
2005-11-23 Wed 02:58 | URL | yuyu_cube #-[ 内容変更]
は~い!バトン受け取りました~!
早速書いてみようと思います。
ビール党なんだね。きぃと一緒だ。
2005-11-24 Thu 16:26 | URL | しゃちょう #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ふぁんたじすたのebachoさんからまわってきた酒バトンです。今日は、風邪でお休 …
ebachoから酒バトンもらいやした。---バトン---?今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は??好きな銘柄は??最近最後に飲んだ店は??よく飲む、もしくは思い入れのある5杯?次にジ …
2005-11-23 Wed 02:59 いろいろと。。。ver2
∧top | under∨
| ふぁんたじすた |
