ふぁんたじすた

3年前から鬱になり、いまだ闘病中。サッカー、競馬、音楽、ゲーム、日々のネタなどなど、不定期に書いていきたいと思います。最近はMHP3(PSP)ばっかやってます。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

アグリ・・・

来期のF1シリーズ参戦にエントリー申請をしていた、鈴木亜久里氏が代表を務める「SUPER AGURI Formula 1」が、FIA(国際自動車連盟)発表の来期F1シリーズのエントリーリストから漏れた。
理由は「FIAへの供託金4800万ドル(約57億8000万円)の納付が間に合わなかったため」らしい。

これについて、亜久里氏は以下のようにコメントしている。

本日、FIAより2006年度F1世界選手権のエントリーリストが発表されました。私たちのチーム「SUPER AGURI Formula 1」の名前は、残念ながらリストに掲載されていませんでした。理由としては参加登録に関する手続きに関して不備があったためです。FIAとの協議のもとに、これを改め、参加登録申請をし直すことにいたしました。私たちの目標はあくまでも来年の開幕戦のグリッドに2台のマシンを並べることです。応援してくださっている日本のたくさんのファンのためにも、目標に向けて精一杯努力を続けて参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。


まぁある程度予想はできたんですがね。
理由がなんにしろ、本当に来期から参戦できるのか。。。
金銭面で解決ができたところで、肝心のマシンがちゃんと用意できるのか、正直かなり怪しいと思います。
私としては、ムリに間に合わせて常に最下位争いをするようなら、1年間十分な開発、テストを行って、万全な体制で再来年のシリーズにデビューしてもらいたいなぁ。

どんな業界でも、開発&テスト期間が短いといろいろ問題は多発するもんですよ。笑
スポンサーサイト
別窓 | その他スポーツ | コメント:3 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<おめでとうございます! | ふぁんたじすた | 05年バロンドール決定>>

この記事のコメント

私としては来年グリットについていて欲しい~!と思うんだけど、どっちがいいのかなぁ・・・。マシン開発する時間もなく間に合わせのシャシーで負け続けるのを観るのも辛いかも・・・。
琢磨はアグリのチームと運命を共にするわけだし、どうなるのか早く決着して欲しいなぁ。再申請通ると思う??
2005-12-05 Mon 12:54 | URL | しゃちょう #-[ 内容変更]
再申請、厳しいと思うんだよね、正直。
それに通ったところで、今年のミナルディ、ジョーダンレベルのものしかできないと思うんだよね。
レースに出走するのにも莫大な費用がかかるわけで、成績が出せなかったら悪循環に陥ると思うんですわ。
亜久里&琢磨は見たいんだけど、背伸びはしないで欲しい。
一歩一歩、着実にステップアップしていけばいいじゃない!?
2005-12-05 Mon 15:51 | URL | ebacho #-[ 内容変更]
そうだねぇ。1レースにするのにも莫大な資金が必要なんだよねぇ。わかっていても、ついつい結果を求めてしまうところもあるし・・・。
再申請も通る見込みが少ないらしいねぇ・・。
でも来年は新チームもあって、カラーも変わるし、楽しみだね~!(新車発表とかも・・・)
それにしても、ジャックは残れたみたいだね。不思議。
2005-12-06 Tue 13:17 | URL | しゃちょう #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
 国際自動車連盟(FIA)は1日、2006年のF1シリーズに参戦するチームのリストを発表し、元F1ドライバーの鈴木亜久里氏が代表を務め、新規参入申請していた新チーム「スーパーアグリ・フォーミュラワン」はリストに入らなかった。 鈴木氏はリストから外れた理由 …
2005-12-02 Fri 15:49 都下人スタイル
∧top | under∨
| ふぁんたじすた |
