ふぁんたじすた

3年前から鬱になり、いまだ闘病中。サッカー、競馬、音楽、ゲーム、日々のネタなどなど、不定期に書いていきたいと思います。最近はMHP3(PSP)ばっかやってます。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

W杯1次リーグ組み合わせ決定

サーバの不調(?)で書き終わりそうな記事が全部飛んだ・・orz
しかたないから覚えてる範囲で書き直し。。。

決まりましたね、W杯1次リーグ組み合わせ!
以下のようになりました。
グループA グループB グループC グループD
ドイツ イングランド アルゼンチン メキシコ
エクアドル パラグアイ コートジボアール アンゴラ
ポーランド スウェーデン オランダ ポルトガル
コスタリカ トリニダード・トバゴ セルビア・モンテネグロ イラン
グループE グループF グループG グループH
イタリア ブラジル フランス スペイン
ガーナ オーストラリア トーゴ チュニジア
チェコ クロアチア スイス ウクライナ
アメリカ 日本 韓国 サウジアラビア

それでは適当に予想していきましょうかね。(適当かよっ!)
【グループA】
比較的おいしいグループになりましたね。笑
開催国ドイツの1位突破はほぼ決まりでしょう。
2位は・・・わっかんねぇな~。笑

2大会連続2回目出場のエクアドル。
首都キトが非常に高地にあるため、ホームゲームでは絶対の強さを誇ったがアウェイゲームでは・・・

ポーランドはあまり知らないんだよなぁ。
デュデクとスモラレクくらいか。
でも予選でイングランドと競っていたので実力はあると思います。

コスタリカと言えばワンチョペ。ワンチョペと言えばコスタリカ。
以上。爆

というわけで2位争いはポーランド上位とみます。

【グループB】
トリニダード・トバゴ相手に勝ち点を落としたチームが脱落しそうです。
1位イングランド、2位スウェーデンと予想。

【グループC】
死のグループキタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
ってまたアルゼンチンかよっ!笑

前回の日韓W杯では、イングランド、ナイジェリア、スウェーデンというグループに入り、
惜しくもグループリーグ敗退となってしまったアルゼンチン。
(ちなみに私の突破予想はアルゼンチン、ナイジェリアでした。結果は言わずもがな・・・orz)
さて、今回は・・・

ペケルマンボーイズと呼ばれる、現監督ペケルマンがユース時代に育ててきた世代が中心となるアルゼンチン。
カメルーンとの壮絶な争いを制し、ドログバ、トゥーレなど若手の成長著しいエレファンツことコートジボアール。
伝統的な4-3-3システムで、ファンバステン監督が就任して以来、国内組の若手を積極的に招集し若返りを図っているオランダ。
予選出場国最小の失点1と鉄壁の守備でスペインを競り落としたセルビア・モンテネグロ。

まさにどこが突破しても不思議ではない。
なんでアルゼンチンはこんなにくじ運悪いんだろ・・・笑
期待を込めて、1位アルゼンチン、2位オランダで。

【グループD】
アンゴラの力がどんなもんか、よくわからないのですが・・・
1位ポルトガル、2位はメキシコじゃないですかねぇ。

【グループE】
死のグループその2。笑
毎回優勝候補にあげられるイタリア。
エシアン率いる(?)初出場のガーナ。
FIFAランキング2位のチェコ。
メキシコと並ぶ北中米の雄アメリカ。

イタリアは予選は楽に通過したが相手に恵まれた感があり、そこまでの強さが感じられない。(オレ的に)
チェコもネドヴェドが引退し、チーム力ダウンは否めない。
アメリカは強いイメージはないが結果は残すし、ガーナには未知の魅力がある。

思い切ってイタリアを切り、1位チェコ、2位アメリカと予想。

【グループF】
ブラジルの1位突破はほぼ確実。
2位争いはかなり拮抗していておもしろいんではないでしょうか。
日本としては初戦のオーストラリア戦でなんとしても勝利したいところ。
日本が2位に入る可能性は高いと思われるが、個人的にクロアチアが好きなので2位に推したい。爆

【グループG】
おいしいグループその2。笑
ここに日本に入ってもらいたかった・・・。

フランスとスイスは予選でも同組だったのに。笑
フランスは絶不調。ジダンたちが全盛期だったころの面影はもうない。。。
ジダンが代表復帰しなければ予選突破もあやしかったくらいだ。
そのフランスを苦しめたスイスは、まだ若いチーム。
トーゴは予選で、日韓W杯で旋風を巻き起こしたセネガルを蹴散らし初出場。
正直、アデバヨールしか知らないんですけど・・・。
そのアデバヨールが予選では12試合で11得点と爆発。この勢いが続けば・・・!?
韓国は最近よくないですね。
前回大会はヒディングマジック&運&連続誤審で勝ち上がっただけに、今回は・・・

というわけで、ジダンがまともな状態ならフランス1位、2位にはスイスかな。

【グループH】
ここもむずかしいなぁ。
いつもは予選は圧勝、本大会では結果を出せないスペインですが、今回は予選で大苦戦。
FW陣が点を奪えず、セルビア・モンテネグロの後塵を拝し、なんとかプレーオフから出場権を獲得しました。
ウクライナといったらシェフチェンコ。悲願の初出場です。
現在では珍しいリベロを採用し、シェフチェンコ、ボロニンのスピード豊かなFW陣を利用した切れ味抜群なカウンターで、欧州一番乗りで予選突破を決めました。

アフリカでは唯一の初出場でないチュニジア、若返りを図っている最中のサウジアラビアはちょっと相手にならないか・・・

1位ウクライナ、2位スペインと予想します。

さて、各グループの予想をしたわけですが、半数(8チーム)以上当たる自信はありませぬ。ヽ(T∇T)ノアハハ、、
くれぐれもこの記事を信用しないでください。(*- -)(*_ _)ペコッ
スポンサーサイト
別窓 | サッカー | コメント:2 | トラックバック:4
∧top | under∨
<<(; ̄口 ̄)ハッ!! | ふぁんたじすた | CLグループリーグ結果>>

この記事のコメント

結構散らばった感がありますね。
CとEはすげーね。
ま、どう考えてもオランダ、チェコの組は死の組になるだろうと思っちゃいたけど、まさにでしたな。
チェコは予選の最後ネドベド復帰してたよね?
そのままWカップまではいるかと思ってたけど違うのかね?

日本はちと厳しい気がしますた・・・苦笑
2005-12-10 Sat 20:07 | URL | shabe #-[ 内容変更]
>shabeさん
プレーオフ限定の復帰じゃなかったっけ?
いるのなら自信を持って1位通過予想とするのだが・・・

日本は厳しいね。
きっとメディアは「2位いける!」って騒ぐだろうけど。笑
個人的にはクラニツァルにすっげぇ注目しています。
オレのウイイレの中心選手だし。爆
2005-12-10 Sat 23:06 | URL | ebacho #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
GroupAGroupBドイツイングランドコスタリカパラグアイポーランドトリニダード・トバゴエクアドルスウェーデンGroupCGroupDアルゼンチンメキシココートジボワールイランセルビア・モンテネグロアンゴラオランダポルトガルGroupEGroupFイタリアブラジルガーナクロアチア.... …
2005-12-10 Sat 19:18 サッカー情報通
 【ライプチヒ(ドイツ)9日共同】来年6月9日に開幕するサッカーの2006年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会の1次リーグ組み合わせ抽選会が9日、ドイツのライプチヒで行われ、3大会連続3度目の出場となった日本は前回王者ブラジル、クロアチア、オーストラリアと …
2005-12-10 Sat 21:12 不細工な不ログ
FIFA2006 WORLDCUP 組み合わせが決定しました日本はグループ Fで、ブラジル, クロアチア, オーストラリアと対戦。WORLDCUPに出てくる国は強いし、2002年のフランスしかり、何が起こるかわからない。オーストラリアとクロアチア2戦で勝ち点6とるのは厳しそうですね... …
2005-12-10 Sat 21:29 salon du metan
W杯の1次リーグの組み合わせが決定した。グループAドイツ(14大会連続16回目)コスタリカ(2大会連続3回目)ポーランド(2大会連続7回目)エクアドル(2大会連続2回目)グループ Bイングランド(3大会連続12回目)パラグアイ(3大会連続7回目)トリニ.. …
∧top | under∨
| ふぁんたじすた |
