ふぁんたじすた

3年前から鬱になり、いまだ闘病中。サッカー、競馬、音楽、ゲーム、日々のネタなどなど、不定期に書いていきたいと思います。最近はMHP3(PSP)ばっかやってます。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Pillowsさいこ~!

今日は私の大大大好きなバンドThe PillowsのTHE THIRD EYE TOURに行ってきました。

で、その記事は後に書くことにして(笑)、その前に前回のライブの時に書いた記事がFC2になかったので、コピっとこうかな。
2005/3/13(日)
この日はThe PillowsのGOOD DREAMSツアーの最終日、渋谷AXに行ってきました。
高校生のころ、名曲「Strange Chameleon」との感動の出会いから、はや9年・・・ついに念願の初ライブ。。( p_q)
まだ多少腰は痛いが、そんなことかまってられませんって!笑
 →このころヘルニアで1ヵ月半ほど入院してて、退院した次の週でした。爆

最初は3人で行く予定だったけど、友人2人とも優先予約の電話がつながってしまったため、チケットが6枚に・・・。笑
せっかくだからと大学時代の旧友、Pillowsをきっかけに仲良くなったムトゥを召喚し、4人で行くことになりました。

18:00開場だったので、少し早めに17:20ころに到着。いきなり長蛇の列のお出迎え・・・どうやらツアーグッズらしい。
迷わず並ぶムトゥとオレ。。。笑
列は意外と早く進み、無事ポロシャツ、Tシャツ、バスター君キーチェーン&ストラップ(↓)をお買い上げ。
baster.jpg


館内は暑いとの話だったので、上着をロッカーにしまい、寒空のしたしばし待つ・・・そしてついに開場。
チケットはBの40番台。果たしてAは何番まであるのか・・・
「10番までのチケットをお待ちの方~」・・・20番・・・・・・100番・・・300番・・・(そろそろA終わってぇ~)・・・400番・・・600番・・・(まだあんのぉ?ヽ(  ̄д ̄;)ノ)・・・・・・・・・
結局980くらいまでありました。笑

中に入ると前の方はすでに人で埋め尽くされている状態。
できれば体の負担を減らすため、真ん中の手すりにつかまりたいところだったが、そこもすでに埋まってました。
結局手すりの後ろ3列目くらい、客席全体のちょうど真ん中あたりに陣取りました。

入場してから開演まで約50分、立ちっぱなしは結構苦痛でしたが・・・やがて消灯。ステージ上で人影が揺らぐ。
( ̄O ̄;アッ!
ついに生さわお発見!それだけで思わず感動してしまう。笑

ライブはスタートから全開!「xavier」から始まって、ちょっと古い曲から未発表の新曲「Nonfiction」まで、
途中独特な(微妙な?笑)雰囲気のMCをはさみながら、一気に進みました。

今回のアルバム「GOOD DREAMS」はハズレがなく、全体的にまとまっていて結構好きなんですが、
やっぱ生で聴くのは全然違う!どの曲もカッコいい!!
さわおさんの声、Peeちゃんのギターソロ、死んでる(らしい)けど迫力のある、しんちゃんのドラム。全てがカッコいい!
個人的には、所々で見せる、さわおさんの腕(ひじから下、か)をぐるぐるまわすギターの弾き方が印象的でした。

ほんとに楽しくて、最初っから最後までずっと跳びっぱなし。
終わったときにはもう汗ダラッダラ・・・。笑
こんなにはしゃいだライブは初めてでした。

ステージが終わっても、みんなアンコールを期待して帰らない。。。
まっ、当然っちゃ当然か。笑
するとTシャツを着替えて、メンバー再登場!
アンコール1曲目は・・・
キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
ストレンジカメレオ~~~~ン!
まさか生でこの曲を聴ける機会がくるとは・・・
感動のあまり、イントロだけで涙が出そうになりました。(ρ°∩°)ぐすっ。。。

やっぱこの曲はいいわ。何年経っても名曲は名曲。
もうこれが聴けただけでオレはお腹いっぱいです。
そして最後にスワンキーストリートで締め。

明かりが点いて、GOOD DREAMSが流れ始めると帰り始める人がチラホラ。
とりあえず今出て行っても混んでるだろうし、GOOD DREAMSが終わったら帰ろうかな~と思っていたら・・・
曲が終了すると再び消灯し、Pillows三度登場!
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー

2度目のアンコールは、ストレンジカメレオンと並び称される名曲、ハイブリッドレインボウ。
もうダメ。クラ:*:・゚☆ (((@。@))):*:・゚☆ クラ
サイコー!かっこよすぎ!
さわおさん、ボクはもう満腹です。笑

最後に売店で、まだ買ってなかった(っていうか発売したのが入院中で、発売されたのを知らなかった。笑)15周年記念ライブのDVDを購入して終了。

あらためてPillowsのかっこよさを知りました。今まで以上にPillowsを周りの人に広めようと固く誓うワタシでした。笑

絶対次のツアーも見に行くぞ~!( ̄0 ̄)/オォー!!


最後にセットリスト・・・
2005年3月13日
the pillows
「GOOD DREAMS TOUR」@SHIBUYA-AX セットリスト

1. xavier
2. WALKIN' ON THE SPIRAL
3. Midnight Down
4. I Think I Can
5. フロンティアーズ
6. ローファイボーイ,ファイターガール
7. オレンジ・フィルム・ガーデン
8. 天使みたいにキミは立ってた
9. Nonfiction
10. Instant Music
11. Kim deal
12. New Year's Eve
13. Rookie Jet
14. BAD DREAMS
15. TERMINAL HEAVEN'S ROCK
16. Rosy Head
17. その未来は今
18. バビロン 天使の詩
19. LITTLE BUSTERS
20. GOOD DREAMS

EC1. Strange Chameleon
EC2. Swanky Street

WEC. HYBRID RAINBOW
スポンサーサイト
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<TOYOTA Cup | ふぁんたじすた | (; ̄口 ̄)ハッ!!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ふぁんたじすた |
