ふぁんたじすた

3年前から鬱になり、いまだ闘病中。サッカー、競馬、音楽、ゲーム、日々のネタなどなど、不定期に書いていきたいと思います。最近はMHP3(PSP)ばっかやってます。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

宝塚記念 - 予想

さぁ、夏のドリームレース、宝塚記念です。

あなたの夢はなんですか?
私の夢はサイレンススズカです。(あぁ懐かしい、この実況。)

今年は、去年の覇者タップダンスシチーと去年の年度代表馬ゼンノロブロイの2強ムード。

枠番はこんな感じ。

馬番 馬名 騎手
1 1 シルクフェイマス 四位洋文
2 2 ビッグゴールド 和田竜二
2 3 トウショウナイト 武士沢友治
3 4 ハーツクライ 横山典弘
3 5 ボーンキング 武幸四郎
4 6 ゼンノロブロイ K.デザーモ
4 7 コスモバルク 千葉津代士
5 8 サンライズペガサス 松永幹夫
5 9 リンカーン 福永祐一
6 10 ヴィータローザ 小牧太
6 11 スイープトウショウ 池添謙一
7 12 アドマイヤグルーヴ 武豊
7 13 サイレントディール 渡辺薫彦
8 14 スティルインラブ 幸英明
8 15 タップダンスシチー 佐藤哲三

で、私の予想はというと・・・

◎タップダンスシチー
○サンライズペガサス
▲ゼンノロブロイ
△スイープトウショウ
△シルクフェイマス

タップダンスシチーは去年と同じ臨戦態勢。
そして去年と同じように前走の金鯱賞を快勝。
8歳とちょっと高齢ですが、距離もちょうどいいし、勝てる力は持っていると思います。

ゼンノロブロイは去年の有馬記念からの久々の出走。
今年1回でも使っていれば◎にしたかったのですが・・・

サンライズペガサス。
個人的に好きなんです。笑
でもペガサスは阪神が得意なんですよ。5戦4勝2着1回の連対率100%!
追い込みなのに阪神で成績がいいのがちょっと意外・・・ 距離も2000m前後がベストなので、人気がないなら買いだと思います。
好きの度合いでロブロイよりいい印にしました。

スイープトウショウは安定度バツグン。
掲示板を外したことがない上に、前走の安田記念2着。
まぁそれは東京競馬場だから、直線の短い阪神ではちょっと割引。

シルクフェイマスは去年の2着馬。
でも去年は5連勝→春天3着からの出走だったけど、それ以降の成績は下降気味。
今年はがんばっても掲示板がやっとかなぁ。
別窓 | 競馬 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<宝塚記念 - 結果 | ふぁんたじすた | ブラジル戦 - コンフェデ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ふぁんたじすた |
