ふぁんたじすた

3年前から鬱になり、いまだ闘病中。サッカー、競馬、音楽、ゲーム、日々のネタなどなど、不定期に書いていきたいと思います。最近はMHP3(PSP)ばっかやってます。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

My Foot ツアー(その2)

ライブの詳細について書きたいと思います。

The Pillowsのライブに行くのはGOOD DREAMツアー、THE THIRD EYEツアーに続いて今回で3回目。
今回がもっとも最高なライブとなりました。(理由は後述。)

過去2回のツアーはどちらも渋谷のAXだったので、今回が初のZepp。
到着後はロッカーに荷物を入れて、GOOD DREAMツアーのときに買った半袖Tシャツを着て、戦闘体勢で待機。
チケットはBの1~4番。
Aが何番まであるかわからないけど、1番ってすごくね?笑
AXのときはAが980番まであった(なんて中途半端・・・)から、そのくらいはあるんだろうと思ってたら・・・1300番までありました。orz

入場したらさすがに前のほうはいっぱい。
それに棒がある部分は全部埋まってましたね。寄りかかれるから楽だもんねぇ。みんな考えることは同じだ。
仕方ないので、真ん中からやや後ろ(2段ほどの階段があってちょっと高くなっているから)で、中央寄りのところに行きました。
中央には音響設備とかが置いてある(?)囲いがあったからど真ん中ってわけには行かなかったけど、真ん中よりやや右くらいで、ステージ全体がよく見渡せるいいポジションでした。
(結果的にこのポジが大正解だったわけだが・・・( ̄▼ ̄)ニヤッ)

入場して1時間弱、ついに会場のライトが全消灯し、曲が流れ始める。ステージのライトが煌きはじめ、ミラーボールまで回り始める。
しかしなかなかメンバーは現われずしばらく((((o゚▽゚)o))) ドキドキワクワクテカテカ♪

そして・・・

キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

もういきなりテンションMAX。飛び跳ねまくり。

3曲目のノンフィクションではこんなことが。
曲の途中に一瞬音が途切れるところがあるんだけど、なんとそこで休憩し始めるメンバー。笑
客先からは笑い声が沸き起こる。
しんちゃんはタオルで顔の汗を拭い、さわおさんは水を飲んだり、客席に向かってにっこり笑顔で手を振ったり。
そしてやっとさわおさんがマイクの前に立ち
「こんばんわ。The Pillowsです。」
と挨拶すると同時に曲を再開・・・と、なかなかおもしろいパフォーマンスを見せてくれました。

「Hello,・・・Happy Zoo」や「彼女は今日、」などもうライブで聞くことはできないと思っていた古い曲が聞けてマジうれしかった~。

今回、MCはやや少なめ。
本人が「今日は絶好調。もうちょっとで天井届いちゃうよ。」というくらい絶好調だったから、とにかく歌いたかったのかな?
※ちなみにしんちゃんの競馬の調子は不調らしい。笑

MCでの発言、ライブパフォーマンスは鬼気迫る感じすらあり、ものすごい迫力でした。
少なくともオレが見たライブの中では一番でしたね。


そして散々引っ張った、今回のライブが最高だった理由。笑
それはアンコール。
アンコールまだかな~と待っていたら、突然横から歓声が。
何かと思ったら、すぐ横の囲いにさわおが~~~~!\(◎o◎)/!
周りの人は囲いに向かって猛ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノダッシュ
オレも押されながらもなんとかフェンスのすぐそばまで来れました。

あぁ、こんなに間近でさわおが見れるなんて・・・
手を伸ばせば届くところにさわおが・・・




ゴメン、ちょっと言い過ぎた!


でも距離にして約2mくらい。
前髪から伝って頬を流れる汗の雫がはっきりと分かるくらいの距離。
もちろん生声が聞こえる。
そんな距離で「Funny Bunny」を弾き語りで歌われたら・・・涙出そうでした。

このライブは一生忘れない。
そんな気にさせてくれる、最高のライブでした。

次のツアーはいつだろな?
絶対行くぞ!!!


セットリストは前の記事参照。
スポンサーサイト
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<CL準決勝 バルサvsミラン | ふぁんたじすた | My Foot ツアー>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ふぁんたじすた |
