ふぁんたじすた

3年前から鬱になり、いまだ闘病中。サッカー、競馬、音楽、ゲーム、日々のネタなどなど、不定期に書いていきたいと思います。最近はMHP3(PSP)ばっかやってます。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

負けちゃったか・・・

ポルトガル、完敗でしたね・・・orz_02.gif

やっぱミゲウの負傷欠場はでかかったかなぁ。
クリーンな守備と、タイミングのよい果敢な攻撃参加。
オレの中では今大会ポルトガルのMVPはミゲウでしたから。笑
今大会でこんなに右サイドを突破されることはなかったんじゃないかなぁ。

まぁ最後にフィーゴのピンポイントクロスが見れたからよしとするか!笑
それにしてもなんでフェリポンはヌーノ・ゴメスをなかなか使わなかったのかなぁ。
パウレタがファーストチョイスなのはわかるけど、ポスチガなんかよりはずっと使えると思うんだけどなぁ。

さて、イケメンということで、ポルトガルで今大会一番注目されたと思われるC.ロナウドですが、
いい意味でも悪い意味でも目立ちましたね。笑

とりあえず言いたいことは「いい加減大人になれっ!」ですかね。
負けては泣き、ケガしては泣き・・・
あのドリブルは好きなんだけど、相手に取られそうになるとすぐダイブ。(しかもいつも倒れながら審判を見てるのね。笑)
そんなんばっかやってるから、審判に悪いイメージ与えて、ホントにファールもらってても取ってもらえないんだって。
「マリーシア」と言えるのかもしれないけど、アレははっきり言って不快以外の何ものでもないですね

せっかくいいドリブル&スピードを持ってるんだから、もっと周りを活かせる、活かせてもらえる選手になってもらいたいです。
それだけの才能は持ってるんだから!

やめてもらいたいと言えばもうひとつ。
シュバイニーよ、決定的な場面でもなんでもないところで、後ろからのキケンなタックルはいい加減やめとくれ。
キミのタックルはマジで選手生命脅かしそうなの多いから。
そんなんじゃ「第2のマテラッツィ」って呼ばれちゃうぞ!笑
精度も威力もいいキックを持ってるんだからさ。

期待してるからこそ、ちょっと厳しい意見を言ってみました。

さて、明日はいよいよ決勝戦です。
この不規則な生活ともとうとうお別れです。笑
長いようで短かったなぁ・・・(; ̄ゝ ̄)トオイメ...
スポンサーサイト
別窓 | サッカー | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<七夕賞 | ふぁんたじすた | 移籍情報(6/18~)>>

この記事のコメント

3大会連続PK負けのジンクスを断ち切った優勝でしたね~
ジダンの最後はショックでしたが。。。
2006-07-10 Mon 09:36 | URL | tamirin #YK3S2YpI[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ふぁんたじすた |
