ふぁんたじすた

3年前から鬱になり、いまだ闘病中。サッカー、競馬、音楽、ゲーム、日々のネタなどなど、不定期に書いていきたいと思います。最近はMHP3(PSP)ばっかやってます。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

(^∩^*) ムフフ・・・とは

昨日言ってたムフフなことですが・・・

ついにうちにも光を導入しました~!""ハ(゚∇゚*)パチパチ♪

アメブロ時代から読んでくれていた人は気付いていたかもしれませんが、
実はここ1ヶ月ほど、家でネットが使えなかったんですよね。笑
その理由は・・・
電話料金滞納による契約解除!爆

全くもってお恥ずかしい・・・(/-\*)ハジュカチ…
公共料金を一斉に口座振替に変えたつもりが、電話だけ変わってなくて・・・
気が付いたらネットにつながらなくなっていました。笑
あまりに笑えるネタなのでブログに書こうと思ったんですがね、本人は結構凹んでまして・・・(´・ω・`)ショボーン

で、新たにADSL契約しようと思ったんですが、どこのプロバイダにしようか悩んで、いよいよ契約しちゃおうかってときに、隣の席の後輩が、

「光にしないんすか?」

まさに悪魔の囁き・・・笑

で、調べてみたら意外と安いのね。
ADSL50Mと、月で1000円くらいしか変わらない。
初期工事費用がやたら高いけど、今なら無料らしいし。
挙句なにやら最高で4ヶ月無料になるらしいし。
さらには価格.comで申し込むと16000円のキャッシュバックが!
ちょっと計算してみたら、2年使ってもまだ光のほうがオトク。
というわけで申し込んじゃいました。
それが今月の頭の話。

開通までは1~2ヶ月とのこと。
まぁ仕事場でブログは更新できるし、我慢するかぁと。ヾ(゚д゚#)ぉぃ

そして約1ヶ月待たされて、今日ついに開通なんですよ!
いや~、家でネットが使えるすばらしさったらもう・・・笑

これからは土日もブログ更新できるんでがんばりまっす!




でさぁ。
工事が終わって、ネットつないで、
ふとベランダ見たら、光ファイバーケーブルの余りが思いっきり放置されっぱだったんですけど・・・( ̄□ ̄;)マジ!?
これはどう処分すりゃ~いいんだ!?笑



そして夕方は、気分よくサッカーを見に行くのであった・・・
その話はまた後日・・・
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<サッカー観戦(第1部 試合前) | ふぁんたじすた | 明日は・・・>>

この記事のコメント

開通おめでとう♪
長かったねー。笑

光がちょっとうらやましい・・・
普段はADSLでも不自由しないけど、最近は重いページが結構あったりして待ちくたびれることがあるので。
2005-07-29 Fri 11:22 | URL | misaking #-[ 内容変更]
おめでとー!
うちは光は無理って断られたことあるから、あきらめたんよ。

俺も8月1日から半月くらいネットが使えない。。。プロバイダをniftyにするために。
で、今のADSL40MからADSL3Mにするのだ。40Mでも3Mでもうちは基地局から遠いからあまりかわらんだろうな。でて1.7Mくらいさ。。。
2005-07-29 Fri 11:55 | URL | 杏パパ #GDMnerkk[ 内容変更]
>misakingさん
ありがと~♪
ホント待ちくたびれたよ。
さすがに早く感じるね。

>杏パパさん
基地局から1Kmくらい離れると、格段に落ちるからねぇ。
うちも前は12Mだったけど、50Mにしてもあまりかわらないっぽかったもん。
3Mとかだと距離があってもあまり変わらないんだよね。
2005-07-29 Fri 15:30 | URL | ebacho #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ふぁんたじすた |
