ふぁんたじすた

3年前から鬱になり、いまだ闘病中。サッカー、競馬、音楽、ゲーム、日々のネタなどなど、不定期に書いていきたいと思います。最近はMHP3(PSP)ばっかやってます。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

MHP3rdプレイ日記その11

ついにきましたよ、このときが。
ジンオウガとの決戦です。
が、もう何回やられたかわかりません。心折れかけました。
ニコ動とかでうまい人の立ち回りを見て研究したんですが、自分には全然できなくて・・・
もう完全にティガの再来ですよ、気持ち的には。
ネブラ装備で雷耐性つけるとよいとのウワサでしたが、素材「おそろしいクチ」が全然でてくれないし。

ここで気分一新、最近ハマリの狩猟笛で行ってみました。
立ち回りは基本逃げ回り、隙をみてちょろっと当ててすぐ回避。いわゆるヒット&アウェーですね。
あとは常に自己強化(移動速度UPと守備力大UP)をした状態を保ち、切れたら別エリアに逃げてかけ直すって感じ。
そりゃ時間はかかりますが、これしか勝てる方法が見つからなくて。
この戦法でなんとか倒せました。30分以上かかりましたがねw
ジンオウガ倒したらユクモ村はお祭り騒ぎでした。

というわけで今日の消化クエは
 村★4 :ドクターの毒毒研究
      溶岩獣を討伐せよ
      降りしきる毒雨
      かくし味は燃石炭
 緊急クエ:月下雷鳴
 温泉クエ;湯けむりと噴煙と
 村★5 :漆黒の影

ナルガとも対戦しちゃいました。
まぁ前作でやってるのでなんとか初見でも倒せましたが、かなり弱腰のヒット&アウェーでした。
明日からは村クエ★5を進めて行こうかと思います。
スポンサーサイト
別窓 | MHP3 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<MHP3rdプレイ日記その12 | ふぁんたじすた | MHP3rdプレイ日記その10>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ふぁんたじすた |
