ふぁんたじすた

3年前から鬱になり、いまだ闘病中。サッカー、競馬、音楽、ゲーム、日々のネタなどなど、不定期に書いていきたいと思います。最近はMHP3(PSP)ばっかやってます。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

MHP3rdプレイ日記その12

今日は何もすることがなかったので一日中モンハン三昧。笑
おかげでかなり進みました。

いや~、それにしてもだいぶうまく立ち回れるようになってきました。
そしていつの間にか狩猟笛がメインに変わってました。
ジンオウガもナルガも時間をかければ比較的楽に倒せるようになりました。
そんなわけで今日の消化クエは
 村★5 :紅煌流星
      漆黒の影
      水獣たちの争い
      空の王者を狩猟せよ!
      縄張りに進入するべからず
      氷牙竜ベリオロス!
      抗いがたき睡魔との闘い
      脅威!火山の鉄槌!
      空の王者リオレウス!
      魔球!火山のナックルボール
      足下にはご注意を!
      女王、乱立す
 ドリンク:中庭の大猪
      黒き殺意の奔流

リオレウスは今回かなり強くなってる気がする。
高く飛ばれると閃光玉がきかないっぽいし、飛んでる時間長いし、やりずらいったらありゃしない。
一応倒せたには倒せたがかなりギリギリでした。

ベリオロスはあっさり勝てました。
Wiki見て、「まずスパイクを折れ」というのを実践してみたらホントに苦労なし。

ウラガンキンはなんか苦手。頭叩きつけをどうしてもくらってします。
足元入ってひたすら攻撃、転ばせたらピックルで採掘を狙ったんだけど、これがなかなか・・・

ドリンククエの黒き殺意の奔流は相当きつかった。ナルガを連続で三匹って・・・
1匹15分ペースを目指すとどうしてもゴリ押し傾向になり、3匹目のときには回復薬ゼロと非常に苦しくなり、なんとか残り2分で倒せました。
もう二度とやりたくないクエですね。

残りの村★5クエは大連続狩猟が4つ。
明日はこれをがんばるか。

ちなみに★6の緊急クエがでましたが、★5を全部終わらせたら手をだしたいと思います。
スポンサーサイト
別窓 | MHP3 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<MHP3rdプレイ日記その13 | ふぁんたじすた | MHP3rdプレイ日記その11>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ふぁんたじすた |
