ふぁんたじすた

3年前から鬱になり、いまだ闘病中。サッカー、競馬、音楽、ゲーム、日々のネタなどなど、不定期に書いていきたいと思います。最近はMHP3(PSP)ばっかやってます。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

MHP3rdプレイ日記その13

今日は村★5で残っていた大連続狩猟クエ4つをクリアし、ついに緊急クエのドボルベルクに挑みました。
予習として、ニコ動とかで調べたんだけど、「火事場ハンマーで5分ちょい」みたいな、上手すぎて参考にならないものをみたりして。
でもおかげで倒せましたよ。あの逃げるふりしてしっぽ叩きつけとか、予習してなかったら絶対食らってるだろうし。

そんなわけでついに★6にきたのですが・・・あいかわらず装備がジャギィ一式なのでこれでいけるのかとちょっと尻込み。
なのでほおっておいた集会所★3からやろうかなと。しかも慣れてきた狩猟笛、ハンマーは使わず、片手剣、スラアクなどを使ってね。
片手剣はまだMHP2Gでたまに使ってたからいいんだけど、お初のスラアクはなかなか操作が覚えられん。アラサーにはキツイですw

そういえば今回はガンナーを一回も使ってないな。前回は弓をかなり使ってたんだが。
装備を揃えるのがめんどくさくてね。
そろそろ使ってみようかしら。

というわけで今日の消化クエは
 村★5:白銀に抱かれて
     赤甲激震!潜口猛進!
     仁義なき抗争
     孤島の来訪者
 村★6:渾身のドボルベルク
     轟竜迎撃戦
 集★3:狗竜の狩猟を披露せよ!
     渓流のジャギィ討伐作戦
     夢のキノコジュース
     土砂竜ボルボロス!
     砂原のならず者の長
     お騒がせのリノプロス
     ロアルドロスを狩猟せよ!
     水没林愚連隊
     疾走する猛き大猪!
 温泉 :灼熱の砂風呂の底で

今回はあのティガと初対面。まぁ超弱腰でなんとか勝てましたがね。
ハプルポッカはやっぱり苦手だ。もう戦いたくないです。
さて、あしたは集会所★3を進めていきたいと思います。
別窓 | MHP3 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<MHP3rdプレイ日記その14 | ふぁんたじすた | MHP3rdプレイ日記その12>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ふぁんたじすた |
