ふぁんたじすた

3年前から鬱になり、いまだ闘病中。サッカー、競馬、音楽、ゲーム、日々のネタなどなど、不定期に書いていきたいと思います。最近はMHP3(PSP)ばっかやってます。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

サッカー観戦(第2部 試合)

さぁ、いよいよ試合開始です。

game1.jpg
キックオフ直前
左がオコチャ、真ん中で話してるのがヘンリクとディウフ、手前がカンポちゃん。

開始早々はボルトンが両サイドを大きく使った攻撃で押し気味にすすめる。
しかしボールがあまり落ち着かず、ペースは徐々に川崎へ。
川崎の我那覇、黒津、両FWのスピードに、ボルトンDF陣はついていけない。一瞬で置いていかれ、後手後手に。
さらには中盤での細かいパス回しにもしっかりチェックできない。
ボルトンは全体的にちょっとコンディションが悪いように見える・・・

そして迎えた前半11分。
ペナルティエリア手前の中央からマルケスが左にスルーパス。
DFの背後からうまく走りこんだ黒津が、GKヤースケライネン(ユッシって誰だと思ったら・・・笑)の動きをよく見てファーサイドにゴール。

その後は両チームとも決定的なチャンスはなかったが、川崎ペースで前半終了。

ボルトンで元気だったのはディウフくらいかな?
ただ元気すぎて、3TOPの左に位置するはずなのに、自陣ペナルティエリア手前まで戻ってきてるし。笑
あんたがそこでボールもらって何ができんのよ・・・

そして意外だったのがカンポちゃんのポジショニングのよさ。笑
いいタイミングであがってくるから右サイドでどフリーの状態でボールもらえるのよね。(まぁ川崎の対応がアレなんだが・・・)
でもそこから先につながらない。オコチャにボールを集めようとしてるようだが、読まれてる&オコチャの動きが悪い。
後半はどう立て直してくるのか?

game2.jpg
川崎、FKのチャンス

game3.jpg
ボールを追いかけたがスローインになって寂しげにピッチに戻っていくカンポちゃんの図


前半途中に先輩と合流したため、後半はボルトン側のゴール裏に移動しようということになりました。
やっぱり周りが川崎ファンが多かったからね。
で、飯も食ってなかったんで、移動ついでにおにぎり&ビール&枝豆購入。
もう完全にまったりモード突入です。笑

( ̄□ ̄;)ハッ!
買い物してる間に後半始まってるし!笑
なにやらボルトンが押してるっぽいぞ!?
あっ、FKだ!
game4.jpg
と慌てて取った写真
左にギャリー・スピード、右にカンポちゃんとオコチャ。
誰が蹴るんだ!?
・・・
結局スピードが蹴って枠をはずす。

そのあとゴール裏に移動しゆっくりと観戦。
先輩、もう完全に横になっちゃってるし・・・笑

ゴール裏からの眺めはこんな感じ。
game5.jpg
ちょうどゴールキックの瞬間

後半の途中、入場者数の発表があった。
空席がかなり目立つが、さてどんなもんだ・・・?

4518人!

マンUvs鹿島は4万人以上だったらしいが・・・
この差はなんだ・・・?
これがボルトンクオリティ・・・w

観客席の様子はこんな感じでした。
game6.jpg
バックスタンド側
1階は結構フロンターレファンで埋まってます。
前半はこの写真でいうと右端あたりで見てました。

で、ボルトンゴール裏は・・・
game7.jpg
ガラガラ・・・
そりゃ先輩だって横になるさっ!笑
さすがにこっちで見てる人は「サッカー好き」って感じの人が多かったですね。
じゃなきゃボルトンを応援しないって?笑
その前に知らないか・・・orz

で、試合も残り10分を切った後半37分。
ついにボルトンが同点ゴール!
後半早々にヘンリクと代わって入ったリカルドがペナルティエリア手前から左サイドにパス。
これに反応したケヴィン・ノーランが縦に突破しグラウンダーで折り返すと、そこに走りこんできたのはやはり後半になってディウフと代わって入ったシンクレアー。

試合はこのまま1-1で終了。
試合後はボルトンの選手がグランドを回って挨拶してました。
と・こ・ろ・が・・・

というわけで第3部に続きます。笑
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<サッカー観戦(第3部 試合後) | ふぁんたじすた | サッカー観戦(第1部 試合前)>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
こんなのを待っていた!現在プリミアリーグのボルトンでプレーするアフリカ最高のファンタジスタ、ジェイ・ジェイ・オコチャのサッカーテクニックDVDです。欧州直輸入品。奇想天外な足技が生み出す永遠に続くかと思えるドリブル、つねに遊び心を忘れない観客を魅了す …
2005-07-30 Sat 16:54 インポート・ファイブ
∧top | under∨
| ふぁんたじすた |
