ふぁんたじすた

3年前から鬱になり、いまだ闘病中。サッカー、競馬、音楽、ゲーム、日々のネタなどなど、不定期に書いていきたいと思います。最近はMHP3(PSP)ばっかやってます。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

新ルール適用

現在オランダで行われているワールドユース選手権で、新ルールが適用されているそうだ。
新ルールは主に「オフサイド」、「スポーツマン精神に反する行為」、「選手の装備」についてらしい。

確かにオフサイドって最初は理解しづらいですよね。
サッカーに興味を持った人が最初につまずくところだと思います。
簡単に言っちゃえば、「相手のゴール前でずっと待ってるのはダメですよ~!」って感じなんですけど。笑
もうちょっと詳しく言うと、「パスが出された(「もらった」じゃないですよ!)瞬間に、受け手と相手GKの間に1人以上の相手選手がいなくてはいけない」って言えばいいのかな?
でも例えオフサイドになるポジションに選手がいても、プレーに関係ない場所だったらオフサイドはとられないんですよ。

(・へ・;;)うーむ・・・・
この説明で分かるのか??

と、いうわけで本日の主役登場です。笑
FIFA(国際サッカー連盟)の公式サイト でとってもわかりやすいFLASHがありました!
これ を見ればわかると思います。
ちゃんと解説もついてますし・・・(英語なので読んでませんが。。爆)

今回の新ルールでオフサイドについては「プレーへの干渉」、「相手選手への干渉」、「オフサイドポジションにいることによるアドバンテージの取得」の明確化がされたそうです。
(詳しい記事はコチラ )

また、すでに「スポーツマン精神に反する行為」によってイエローを食らった選手がいるようです。→コチラ
まぁ点を取りたいという気持ちが伝わってくるんでいいんじゃないですかねぇ。
スポンサーサイト
別窓 | サッカー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<なにが起こったんだ!? | ふぁんたじすた | LITTLE、アルバムリリース日変更>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ふぁんたじすた |
