ふぁんたじすた

3年前から鬱になり、いまだ闘病中。サッカー、競馬、音楽、ゲーム、日々のネタなどなど、不定期に書いていきたいと思います。最近はMHP3(PSP)ばっかやってます。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ダービー予想

さぁ、ついにやってきました。第72回東京優駿(G1・芝2400m)!

今年の焦点は、
ディープインパクトが何馬身差をつけて勝つのか!?
ってなぐらいもうディープインパクト一色。

枠番と今現在の単勝前売りオッズはこんな感じ。

馬番 馬名 騎手 オッズ
1 1 ブレーヴハート K.デザーモ 30.7
1 2 ニシノドコマデモ 田中勝春 37.6
2 3 ローゼンクロイツ 安藤勝己 26.0
2 4 エイシンニーザン 柴田善臣 105.2
3 5 ディープインパクト 武豊 1.2
3 6 アドマイヤフジ 福永祐一 44.5
4 7 インティライミ 佐藤哲三 18.1
4 8 シャドウゲイト 小野次郎 105.1
5 9 コンゴウリキシオー 池添謙一 110.9
5 10 コスモオースティン 武幸四郎 98.8
6 11 ペールギュント 小牧太 68.8
6 12 マイネルレコルト 後藤浩輝 36.7
7 13 ダンツキッチョウ 藤田伸二 22.4
7 14 アドマイヤジャパン 幸英明 36.6
7 15 シックスセンス 四位洋文 38.0
8 16 シルクトゥルーパー 松岡正海 133.4
8 17 シルクネクサス 松永幹夫 120.5
8 18 ダンスインザモア 蛯名正義 62.9

で、私の予想はというと・・・

◎ディープインパクト
○インティライミ
▲シックスセンス
△アドマイヤの2頭


では少し詳細を。。。
・ディープインパクト
さすがに逆らえません。
前走の皐月賞、ゲートで失敗していきなり4馬身の出遅れ。
道中も後方に位置していたが、
それでも直線ムチが入るとあっさり抜け出し完勝。
あの展開であの勝ち方はちょっと・・・
同世代では勝てる馬はいないと見ます。

・インティライミ
京都新聞杯の勝ちっぷりがよかった。
まだ底を見せていない感じがする。

・シックスセンス
直線一気の脚質が合うのはやっぱり東京コース。
人気にならないようならおもしろいかなと。

・アドマイヤの2頭
ディープインパクトには勝てないが、堅実な走りをしそう。
掲示板には乗りそう。

他に人気になりそうなところではダンツキッチョウがいるが、
青葉賞組はそんなにレベルが高くないように見えたので切ります。
マイネルレコルトは、勝手に2000mまでだと予想しているため切りです。笑

あぁ、またオレの予想は人気どころだな・・・orz
別窓 | 競馬 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<フットサル | ふぁんたじすた | 立川の中心で愛を叫んだら・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ふぁんたじすた |
