ふぁんたじすた

3年前から鬱になり、いまだ闘病中。サッカー、競馬、音楽、ゲーム、日々のネタなどなど、不定期に書いていきたいと思います。最近はMHP3(PSP)ばっかやってます。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

衝撃の皐月賞

いよいよダービーということで、ダービーの予想をしようかと思いつつ、
このブログを始める前に書いてあった皐月賞の記事をUPしとこうかなと。笑




今日はクラシック第1弾、皐月賞が行われました。
今年の注目はなんといってもディープインパクト
3戦3勝。そしてその内容も圧巻。
だって弥生賞ですらムチを使わずに完勝だもん・・・
久々に(タキオン以来かな?)三冠馬を予感させてくれる馬が現れました。
オッズは前々日で1.0倍。爆
単勝支持率は70%を超えてたとか・・・
まぁさすがに当日は1.3倍まで下がってましたが。

私としては、馬券がどうこうより、なんとか無事に1冠目を獲ってもらいたいという気持ちでいっぱいでした。
やっぱり三冠の中で一番紛れのある皐月賞。
最近ではスペシャルウィーク(最近じゃない?笑)やジャングルポケットなどの有力馬が、
「外をまわって差しきれず!」っていうイメージが強い。
ディープインパクトもその例に漏れず・・・ってなりそうで。。

で、レースのほうはというと、アドマイヤジャパンがゲート入りを嫌がるがなんとか入る。大外ダンスインザモアも入り、全馬ゲートイン完了。
ガシャンッ!
一頭が躓いて外によろける。
ディープインパクトだぁぁぁぁ!< (・△・;;) >ガーン!!!
いきなりの4馬身出遅れ。。。
最後方からのレースになる・・・と思いきや、向こう正面でもう前にスルスルとあがっていくじゃないですか!!
そんなことしちゃ直線失速しちゃうじゃないっ!!
4コーナーをまわるころにはもう先行勢に追いつき、直線に入るとすぐに先頭へ。
伸びるのか?突き抜けてくれるのか?
そんなオレの不安をよそに、豊ついに解禁。右ムチ一発!
それに応えてグンと集団から抜け出すディープインパクト。
さらにムチを2発ほどくれると、残りは手綱を持ったまま。
2馬身半の完勝でした。ホッ(-。-;)

ってゆ~か強すぎ。笑
こんなレース振りで、この圧勝ですか!?
ゆったりレースを進められるダービー、菊花賞はかなり期待できますね♪
関係者曰く、まだまだ発展途上らしいですしね・・・( ̄▽ ̄;

そしてちょっと感激だったのが豊のこのポーズ。
ディープインパクト

競馬好きな人はすぐにピンと来ますよね!?笑
そう、若かりし日の岡部がシンボリルドルフの皐月賞で見せたあのポーズ。
岡部同様、豊もダービーで指2本、菊花賞で指3本高々と掲げることを期待したいと思います。
スポンサーサイト
別窓 | 競馬 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<立川の中心で愛を叫んだら・・・ | ふぁんたじすた | CL決勝戦! - 後半>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ふぁんたじすた |
