ふぁんたじすた

3年前から鬱になり、いまだ闘病中。サッカー、競馬、音楽、ゲーム、日々のネタなどなど、不定期に書いていきたいと思います。最近はMHP3(PSP)ばっかやってます。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Go for 2006

昨日は20時前に退社できたので、帰りにウイイレ9を買えましたよ。
まずはとりあえずオープニングムービーを見てみる。
俊輔が激似でテラワロス!

その後しばらくはリネームしつつ選手の確認。

「おっ、日本人、韓国人がちゃんと弱くなってるじゃん!」
(注:今までが能力高すぎ)
とか、
「あっ、でもパク・チソン強ぇ~!」
(注:去年PSVで大活躍した韓国人MF。特にCL準決勝ミラン戦で評価を高めた。今年はマンUに移籍。)
とか、
「ほぇ~、オーストラリア代表にマックス・ヴィエリがいるじゃん!」
(注:知ってる人も多いと思うが、今季インテルからミランに移籍したクリスティアン・ヴィエリの弟)
とか。

ここまでで約3時間。爆
なにかが間違っている気がする・・・

さて、そろそろゲームをやってみるか。
いつもならマスターリーグから始めちゃうんだが、今の移籍市場を反映してからやりたいしなぁ。
今回は「ニッポンチャレンジ ~Go for 2006!~」があるので、手始めにそれから。
COMレベルはとりあえず★5つで。(一番難しいやつね)

前回の記事でも書いたが、「○○ジャパン」と名付けられるらしい。
なんたらジャパンと言ったらやっぱアレでしょ!
ってなわけで

命名:エキゾチックジャパン

ヒロミGOです。

寒っ・・・彡( ̄_ ̄;)彡ヒューヒュー



さぁ、まずはキリンカップということで、W杯予選の前に好きなチームと1試合できるようだ。
相手に選んだのはポルトガル。
あ~、やっぱりフィーゴがスタメンに入ってないかぁ。残念!
まっ、デコはちゃんといるしな!
ってヾ(゚д゚#)ぉぃ
なんで1ボランチにデコなんだよっ!
マニシェのほうが前にいるし・・・。

まぁ、いいや。
さっそく始めてみよう。
わがエキゾチックジャパンのフォーメーションは3-6-1。
1TOPはもちろんヤナギ。
誰がなんと言おうとヤナギ。
調子悪かろうが、ケガしてようがヤナギ!(いや、それはウソ)
その下にヒデと俊輔を並べる。
両サイドは左にジーコの通訳、右にコンフェデ中だけ確変入っちゃってた加地。
ほんとはどっちも使いたくねぇんだけどなぁ、他に使えるヤツがおらんのだよ・・・
もうちょっとアツを強くしてくれ・・・
ダブルボランチには小野と福西。
3バックはボンバー中澤、ツネさま、田中のマコちゃん。
GKは楢崎・・・のつもりだったが、ヨシカツが絶好調だったのでヨシカツに。

結果は・・・
20050805170852.jpg
0-0
ヤナギ、見せ場なし。
俊輔、ミドル2本ポストに当てやがる。
ヨシカツ、ネ申降臨。

初プレイの感想はですねぇ、
 ・トラップがやたら流れる
 ・ダッシュしてこぼれ球を奪うと、そのままダッシュドリブルするのでボール奪われる
 ・むりやりパスを出すとほとんど通らない
 ・ヘッドの競り合いに勝てない

難しいっすね。
COMレベルのせいなのか、日本人の能力のせいなのかはよくわかりませんが、まぁ慣れればなんとかなるのかな?
今回も8に引き続き、3バックより4バックのほうがいいかも。
まっ、これから試行錯誤していくとするか!
別窓 | ウイイレ9 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ニッポンチャレンジ - アジア一次予選 | ふぁんたじすた | チーム名リネーム>>

この記事のコメント

なんでいきなり☆×5なんだよ!!笑
すげー。×3でも苦労したんだが。
日本よえー。つか俺よえーorz

あ、本戦はとてもじゃないけど日本じゃどーにもならなかったので×2にしたりしなかったり。爆
2005-08-06 Sat 02:26 | URL | shabe #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ふぁんたじすた |
