ふぁんたじすた

3年前から鬱になり、いまだ闘病中。サッカー、競馬、音楽、ゲーム、日々のネタなどなど、不定期に書いていきたいと思います。最近はMHP3(PSP)ばっかやってます。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

北中米カリブ代表決定-世界クラブ選手権

北中米カリブ海チャンピオンズカップ決勝第2戦のプーマスUNAM(メキシコ)―デポルティボ・サプリサ(コスタリカ)は
11日、メキシコシティで行われ、アウエーのサプリサが1―2で敗れたが、br /> 第1戦との2試合合計得点3―2で10年ぶり3度目の優勝を果たした。


サプリサは12月に日本で開催される世界クラブ選手権の北中米カリブ代表となり、
6大陸連盟からの出場チーム決定第1号となった。


世界クラブ選手権は、今年からトヨタカップに変わって開催される大会で、
大会連盟クラブチャンピオンシップ優勝の6チームがトーナメントで戦います。
(欧州、南米はシード)

6大陸連盟と各大陸チャンピオンシップ
アジア(AFC) AFCチャンピオンズリーグ 2005
アフリカ(CAF) CAFチャンピオンズリーグ 2005
北中米カリブ(CONCACAF) CONCACAFチャンピオンズカップ 2005
南米(CONMEBOL) CONMEBOLトヨタ リベルタドーレスカップ 2005
オセアニア(OFC) OFCクラブチャンピオンシップ 2005
欧州(UEFA) UEFAチャンピオンズリーグ 2004/2005

次に決まりそうなのが欧州代表ですね。
アジアでは残念ながら横浜も磐田も負けちゃいました。

チケットは手に入れたので、今から楽しみです。
そういえば去年のトヨタカップも見に行ったんですよね。
ポルトはデコもR.カルバーニョもP.フェレイラもいなくて残念だったけど、
マニシェはかなり目立ってました。間違いなくMVPの働きでした。
オンセ・カルダスのほうは、GKのエナオですね。
圧倒的な存在感でオンセを引っ張ってました。

toyota_cup.jpg
試合前の練習風景

ピッチレベルの目線で見るサッカーはなかなか新鮮でした。
でもオフサイドがわからない・・・笑

今年はどんな試合が繰り広げられるのでしょうか。
スポンサーサイト
別窓 | サッカー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<FCポルト崩壊!? | ふぁんたじすた | 赤はどっちだ!?>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ふぁんたじすた |
