ふぁんたじすた

3年前から鬱になり、いまだ闘病中。サッカー、競馬、音楽、ゲーム、日々のネタなどなど、不定期に書いていきたいと思います。最近はMHP3(PSP)ばっかやってます。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ミュージックバトン

ワールドサッカー狂喜乱舞k-alvaroさんからまわってきました。

Musical Batonとは、バトンがまわってきたら自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡すという、アメリカ発のブログ企画らしいです。
音楽以外にも、comicやvideo gameなどのバトンもあるみたいですね。

質問は次の5つ。
「コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量」
「今聞いている曲」
「最後に買ったCD」
「よく聞く、または特別な思い入れのある5曲」
「バトンを渡す5名」

では、順に答えていきましょ~!

「コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量」
( ̄~ ̄;)ウーン・・・
音楽ファイルってmp3ファイルのことを指すのかな?
だったら、10.3Gです。
PVを含めちゃうと30Gは超えますね・・・

「今聞いている曲」
曲って限定されると難しいなぁ。
アルバムざ~っと聞いてるからなぁ。
強いてあげれば、KICK THE CAN CREW「神輿ロッカーズ Feat.Rhymester」かな。
ノリノリでテンションあがります。
クルマ乗ってるのも忘れて頭ガンガン振ってしまいます。笑

「最後に買ったCD」
最近かぁ・・・って昨日買ったばかりです。笑
この前ブログに書いたけど、ちゃんと買ってきましたよ。
LITTLEの「LIFE」です。

「よく聞く、または特別な思い入れのある5曲」
たくさんあって絞りきれないなぁ。笑
でも1番目に挙げるのは絶対にコレ!
The Pillows「ストレンジ カメレオン」です。
もうめっちゃΣd(・∀・)イイ!!
去年、トリビュートアルバム「Synchronized Rockers」でミスチルがこの曲を歌い、
結構いろんなところで流れてたので、もしかしたら知ってる方もいるかもしれません。
正直、ミスチルバージョンはアレンジされすぎてて全然違います。
この曲は絶対にオリジナルのほうがいいです。
♪「優しい歌を唄いたい 拍手は一人分でいいのさ あぁ それは君の事だよ」
泣けます!絶対損はさせません、ぜひ聴いてみてください!笑
the Pillows オフィシャルサイト

次は・・・UNICORN「すばらしい日々」
UNICORNは私が始めて好きになったバンドかな?
姉が「Maybe Blue」を聴いてて、いいなと思いました。
あとは民生の自由奔放さが好きですね。

Bluem of Youth「線路沿いの恋」
高校時代、受験勉強しながら聴いてましたね。
あのころはすっげぇラジオを聞いてて、そこから流れてきたこの歌詞に感動しました。
ただ、あまり売れず、数年後「電波少年」でロシアに飛ばされてたときは泣きました。笑
(↑この番組で、名前だけは知ってる人もいるんじゃないかな?)

NICOTINE「JIMMY IS MY PUNK ASS BROTHER」
日本名で「ジミーはいかれたブラザー」だったかな。
パンクロックです。
日本より海外でのほうが評価が高いようです。
NICOTINEもKICKと同じようにテンションあげたいときに聴きますね。

山崎まさよし「One More Time, One More Chance」
これも高校時代にラジオで聞いていた曲です。
最初はこの独特な声があまり好きではなかったんですよ。笑
でもこの曲を聴いてからはあっさり変わりましたね。笑

あぁ、やっぱり5曲じゃ足りないや・・・ヽ(T∇T)ノアハハ、、

では、最後に「バトンを渡す5名」
まったく勝手ながら選ばせてもらいます。
会社の同僚であるミサキングダムmisakingさん
サッカー情報通+Sports & Diary:慶應生inoranブログinoranさん

気が進まなかったらシカトしてくださっても構いませんので・・・
書くネタがあればよろしくお願いします。<(_ _)><(_ _)>
スポンサーサイト
別窓 | ○○バトン | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<これはヤバイ! | ふぁんたじすた | なにが起こったんだ!?>>

この記事のコメント

最近、日が沈むと寒いですね
暇な夜はネットを徘徊するのが楽しいです。
2005-11-22 Tue 18:37 | URL | ヽ(*^^*)ノ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ふぁんたじすた |
