ふぁんたじすた

3年前から鬱になり、いまだ闘病中。サッカー、競馬、音楽、ゲーム、日々のネタなどなど、不定期に書いていきたいと思います。最近はMHP3(PSP)ばっかやってます。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ブラジル戦 - コンフェデ

いまさらながらブラジル戦のことを書こうかな。笑
結果はもう誰もがわかっているとおり、2-2の引き分け。
得失点差で決勝T進出はなりませんでした。

で、なぜ記事を書かなかったというと、答えは単純。
試合を見なかったから。
録画すらしなかったから。

で、なぜ試合を見なかったかというと、
決勝Tが確定していないにも関わらず、ブラジルが本気モードじゃない(主力を休ませる)との情報があったから。

翌日、試合結果を見てびっくりですよ。
だってロナウジーニョもアドリアーノも出てるんだもん。笑
聞いてないよ~!
しかも日本が結構善戦したらしいじゃない!?
あぁ、せめて録画しておきゃよかったなと後悔・・・orz

なんで急遽ブラジルは主力を出場させたのだろう・・・
なんとその答えはロナウジーニョにありました。
ロナウジーニョがこう直訴したそうです。
「ベストメンバーでなければジーコに失礼だ!」

( ・_ ・)ん?「じーこに対して」ですか?笑
確かにジーコはペレと並ぶ、ブラジルの英雄。
観る者を魅了し、ブラジル史上最も華麗なサッカーをしたといわれるゴールデン・カルテットの中心人物。
そりゃ~ブラジル人にとって神様ですよ。(もちろん誰もが崇拝してるわけではないと思うが・・・)
でもジーコはあくまで監督であって、選手じゃないよね!?
結局日本代表は甘く見られてるってことか・・・?orz

でも試合で見返すことができたんじゃないでしょうか。
映像を見てないのでなんとも言えないんですが。。
ネットでいろいろ調べたところによると・・・

俊輔がすごかったらしいですね。
大黒がまた途中出場でゴールを決めたらしいですね。
W杯予選ではダメダメだった加地が、ギリシャ戦に続いてすごくよかったらしいですね。
(大会前にはぐれメタルを倒したとのウワサあり。爆)
アレはあいかわらずイマイチだったそうで・・・苦笑

メキシコ戦はひどかったけど、ギリシャ戦、ブラジル戦と徐々に調子があがっていったみたいですね。
この調子で1年後の本番まで上り調子でいってもらいたいものです。
スポンサーサイト
別窓 | サッカー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<宝塚記念 - 予想 | ふぁんたじすた | これはヤバイ!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ふぁんたじすた |
