ふぁんたじすた

3年前から鬱になり、いまだ闘病中。サッカー、競馬、音楽、ゲーム、日々のネタなどなど、不定期に書いていきたいと思います。最近はMHP3(PSP)ばっかやってます。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

サッカーバトン

気ままにサッカーライフteruさんからまわってきました、サッカーバトン。
ちょっと前にMusical Batonがまわってきましたが、今度はサッカーですか!
質問は次の5つ。
「持ってるサッカーDVDの数」
「今一押しの選手・クラブ」
「印象的なゴール」
「大好きな選手5人」
「バトンをまわす方々5人」
じゃ~、さくさく答えていきましょか!

1.持ってるサッカーDVDの数
はい、0本。笑
雑誌のオマケについてたヤツは持ってるけどね。
DVDは会社の先輩に借りてジダンのを見たくらいで、あまり見てないですね。
あっ、今度は「プレミアシップ10年史」を借りるつもり。笑

2.今一押しの選手・クラブ
一押しの選手は当然ルイ・コスタ
って言いたいところですが、さすがにねぇ・・・笑
特に一押しっていう選手はいないですね。。
今後に期待している若手はいくらでもいるんですが・・・
とりあえずぱっと思いつくのを挙げていこうかしら。
セスク、クインシー、フレブ(以上アーセナル)、マスチェラーノ(リバープレート)、
メッシ(バルセロナ)、ダレッサンドロ(ヴォルフスブルク)、ポドルスキー(1.FCケルン)、

ダイスラー、シュバインシュタイガー(以上バイエルン)、セルヒオ・ラモス(セビージャ)、
バベル、ピーナール(以上アヤックス)、シシーニョ、タルデリ(以上サンパウロ)
水野晃樹(ジェフ)、本田圭佑(グランパス)、兵藤慎剛(早稲田大学)・・・

まだまだいっぱいいるけど、今日はこの辺で勘弁してやろう!笑

一押しのクラブかぁ・・・
やっぱミランかな?
理由は好きだから!!!
ダメ?笑
でも、昨季はまさかの無冠で終わっただけに、今期の巻き返しに期待したいです。
マルディーニの衰え、左サイドのヤンクロフスキの獲得を考えると、3-4-1-2に変えてくるかもしれないし。
さらには突然のヴィエリの加入。
果たしてミランに馴染めるのか?
そしてジラルディーノは獲得できるのか?
オフシーズンもなかなか楽しませてくれます。
そういう意味では、毎年のことながらインテルも楽しいですね。笑

3.印象的なゴール
( ̄~ ̄;)ウーン・・・
ちょっとベタですがアレですかね・・・笑
去年のCL決勝T 1回戦の・・・


サッカー好きならこれで予想がつくかな?笑
チェルシーvsバルセロナ 2nd Legの・・・


ここまで言えばもうわかりますね。
( ・_ ・)ん?じゃ~引っ張るなって?

バルサの2点目、ロナウジーニョのゴールです。
ペナルティエリア正面、少し外でボールをもらい、足元に止める。
正面にはリカルド・カルバーリョがしっかりマークについている。
ここでロナウジーニョはクイックイッとひざを動かし、それだけでカルバーリョを釘付けに。
そして股を抜かれることを恐れて、カルバーリョが少しひざを落としたときに、
ノーステップからトーキックでゴール左隅へ。
GKのチェフも、カルバーリョも、他の誰もが虚をつかれボールの行方を見守るだけ。
ホントに「時が止まった」ような感覚でした。
これが一番印象的かなぁ。
あとはジェラードの極悪ミドルとかもあるなぁ。

4.大好きな選手5人
まずは迷わずルイ・コスタ(ACミラン)。笑
あとは~・・・
デコ(バルセロナ)、
ジュニーニョ・ペルナンブカーノ(リヨン)、
ヤナギ(メッシーナ)、
デニス・ベルカンプ(アーセナル)

ってとこですかね。
中盤の技巧的な選手に惹かれるようです。
あれ?
途中で変なのが1人混じってるな・・・笑
だってしょうがないじゃない、好きなんだもん♪

試合見てて、
「なんでそこで(シュート)打たねぇんだよっ!!」
「おめぇの仕事はパスじゃねぇだろっ!!」
ってつっこむのが楽しみで楽しみで・・・ヾ(´▽`*)ゝ エヘ
(半分冗談ですよ。ホントに好きです。応援してます!)

でも最近、シュートを打つFWに成長しちゃったんですよねぇ・・・(´・ω・`)ショボーン

5.バトンをまわす方々5人
最近よくコメントをしてくださるサッカー情報通-inoran's bloginoranさん、
レコバファンのインテリスタワールドサッカー狂喜乱舞k-alvaroさん、
(またバトンまわしちゃってすいません・・・笑)
いつも読み終わったサッカー雑誌をくださる先輩まずは頭の中の整理からはじめようyzkickさん、
気がつくとサッカーのことばかり話してしまう同僚It's an Endless World!shabeさん

もしよろしければバトンをつなげてください。

あっ、yzkickさんとshabeさんがバトンつなぐことは期待してないっすよ!笑
ただお二人がこの話題について、どんな記事を書くのかが見たいんです。読みたいんです。
(ホントはボクもバトンまわせる人がいなかっただけです・・・( p_q)シクシク)
スポンサーサイト
別窓 | ○○バトン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<( ̄□ヾ)ネムー | ふぁんたじすた | 明日の仕事は・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ふぁんたじすた |
