ふぁんたじすた

3年前から鬱になり、いまだ闘病中。サッカー、競馬、音楽、ゲーム、日々のネタなどなど、不定期に書いていきたいと思います。最近はMHP3(PSP)ばっかやってます。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

CLグループリーグ組み合わせ決定!

今年のCLのグループリーグの組み合わせが昨日決まりました。
グループAグループB
バイエルン・ミュンヘンドイツ アーセナルイングランド
ユベントスイタリア アヤックスオランダ
クラブ・ブルージュベルギー スパルタ・プラハチェコ
ラピッド・ウィーンオーストリア テューンスイス
グループCグループD
バルセロナスペイン マンチェスター・ユナイテッドイギリス
パナシナイコスギリシャ ビジャレアルスペイン
ブレーメンドイツ リールフランス
ウディネーゼイタリア ベンフィカポルトガル
グループEグループF
ミランイタリア レアル・マドリードスペイン
PSVオランダ リヨンフランス
シャルケ04ドイツ オリンピアコスギリシャ
フェネルバフチェルートコ ローゼンボリノルウェー
グループGグループH
リバプールイングランド インテルイタリア
チェルシーイングランド FCポルトポルトガル
アンデルレヒトベルギー レンジャーズスコットランド
レアル・ベティススペイン アルトメディアスロバキア

今年は結構有力どころがうまい具合にばらけましたね。
ほぼ順当に勝ち上がってくるのではないでしょうか。

とりあえず熱そうなのは、
グループAのバイエルンvsユーベ
グループGのリバプールvsチェルシー

ってとこですかね。
そのうちもうちょっと詳しく書くとして、今日はこの辺で・・・
各グループの予想でもしてみます。笑

【グループA】
ここはバイエルンとユーベで問題なしでしょう。
どちらがグループ1位で通過するのか・・・
やっぱユーベかな。

【グループB】
このグループはアーセナルの1位通過はほぼ確定でしょう。
ってか1位通過しなきゃダメでしょ。笑
2位争いはアヤックスとスパルタ・プラハ。
多分アヤックスかなぁ。

【グループC】
意外とおもしろそうなグループC。
1位通過はやっぱりバルサか!?
ただパナシナイコス、ブレーメン、ウディネーゼもなかなか曲者。
ウディネーゼは主力の放出、選手層の薄さを考えるとちょっと厳しいか・・・
ブレーメンが2位かな・・・

【グループD】
ここもマンUの1位通過は濃厚とみる。
2位はベンフィカかビジャレアルか!?
個人的にはビジャレアルを応援したいです。笑

【グループE】
去年の実績から言うとミランとPSVで決定。
しかし昨年の準決勝進出の原動力となった、ファン・ボメル、パク・チソン、フォーゲルが移籍。さらにはイ・ヨンピョも移籍しそう。
それを考えると、シャルケ、フェネルバフチェのチャンスはまだ存分にあると思われ、2位争いは激戦になりそうです。

【グループF】
ここはレアルとリヨンでしょう。
リヨンはエシアンが抜けたのは大きな痛手だが、ここでつまづくチームではないと思う。

【グループG】
やっぱりチェルシーが1位通過かな。
リバプールは安定感に欠けている感があるので、意外とベティスに足元すくわれるかも!?
まぁ順当にいけば2位はリバプールかな。

【グループH】
1位インテルはほぼ確定!?
ポルトに一昨年の強さはないので、レンジャーズといい勝負になるか!?

で、アルトメディアってなに?それっておいしいの?笑
スポンサーサイト
別窓 | サッカー | コメント:5 | トラックバック:6
∧top | under∨
<<草加遠征 | ふぁんたじすた | トリビア>>

この記事のコメント

コメントどもです。
地味に、レアル VS リヨンを楽しみにしてます☆
2005-08-26 Fri 13:54 | URL | inoran #-[ 内容変更]
TBありがとうございます。
やっぱ、ベティスも怖いですかね~。
チェルシー以外は楽勝だと思い込みたいんですが(笑)
あとはA組の1位争いの行方が気になるところですが…どうでしょう?
まぁ、僕としてはリヴァプールが勝ってくれれば他がどうだろうと関係ないんですけど(照)
2005-08-26 Fri 18:31 | URL | 戯言遣い #mQop/nM.[ 内容変更]
>inoranさん
リヨンはエシアンがいなくなっちゃいましたからねぇ。
ジュニーニョ・ペルナンブカーノもなんかもめてませんでしたっけ?(気のせいか!?)

>戯言遣いさん
ベティスの攻撃力は意外と怖いと思いますよ。
リバプールはディフェンスの補強が必要だと思いますし。

A組ですが、私も追記で書いたように、どっちが1位で通過するかわからないですね。笑
選手層の厚さなど、総合力ではユーベのほうが上だと思いますが・・・
2005-08-26 Fri 18:41 | URL | ebacho #-[ 内容変更]
はじめまして^^TBとコメントをどうもありがとうございました。
これから宜しくお願いします。
バイエルンユーヴェ、チェルシーリヴァプールはちょっと見飽きたカードって感じも・・・^^;
かなり贅沢な悩みですが・・・w
バイエルンはカリミが意外な程にフィットしているので侮れませんよね。
2005-08-26 Fri 21:40 | URL | Fillipo #3w12awQw[ 内容変更]
コメントありがとうございます
番狂わせがあまり起きなさそうな組み合わせになりましたね。
グループAのテューンはホームスタジアムが900席しかないそうで…
バイエルンvsユーベ
リバプールvsチェルシーが注目ですね
グループEも結構おもしろそう

2005-08-27 Sat 01:15 | URL | bound #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
A組:2強2弱 バイエルン・ミュンヘン(ドイツ) ユベントス(イタリア) クラブ・ブリュージュ(ベルギー) ラピッド・ウィーン(オーストリア)B組:2強と言いたいが、アヤックスは足下をさらわれないように。 アーセナル(イングランド) アヤックス... …
2005-08-26 Fri 13:54 サッカー情報通
25日に決まった欧州チャンピオンズリーグ(CL)の1次リーグ組み合わせは次の通りです。▽A組バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)ユベントス(イタリア)クラブ・ブリュージュ(ベルギー)ラピッド・ウィーン(オーストリア)▽B組アーセナル(イングランド)アヤック …
2005-08-26 Fri 18:32 戯言遣いの庭
UEFAチャンピオンズリーグ・グループ抽選 【グループA】・・・なんか去年も同じ事やってません?バイエルン・ミュンヘンユヴェントスクラブ・ブルージュKVラピド・ウイーン【グループB】・・・ガナーズここで負けたら笑い者アーセナルアヤックス・アム... …
2005-08-26 Fri 21:43 ATTACCANTE
UEFAによる昨シーズンの各ポジション別最優秀選手、 そして年間最優秀選手が発表されました。 さらに今季チャンピオンリーグ本大会の 組み合わせも決定しました。 最優秀GK:ツェフ(チェルシー) 最終候補:ブッフォン(ユベントス)、デゥデク(リバプール) 最優. …
2005-08-26 Fri 22:07 海外サッカー感想球
サッカーの欧州CLの組み合わせが決まりました。まぁ程よく分かれたと思います。順当に勝ち上がっていけば決勝トーナメントはすごい組み合わせが出るんじゃないでしょうかね赤字は私が予想(希望)する決勝Tに進出するチームです<グループA>バイエルン・ミュンヘン(ド …
2005-08-27 Sat 01:19 PRIDE-Bound Turtle Soup
サッカーニュース&quot; href=&quot;http://www.nikkansports …
2005-08-30 Tue 13:28 SHODO(衝動)
∧top | under∨
| ふぁんたじすた |
