ふぁんたじすた

3年前から鬱になり、いまだ闘病中。サッカー、競馬、音楽、ゲーム、日々のネタなどなど、不定期に書いていきたいと思います。最近はMHP3(PSP)ばっかやってます。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ニッポンチャレンジ - アジア一次予選

アジア1次予選。
ホームの香港戦
前半、後ろから追いかけていっただけでファールをとられPK。
先制される。
ロスタイム。
アレの適当クロスにヤナギが絶妙ヘッド。追いつく。
後半。
福西のスルーパスで抜け出したヒデがGKが飛び込めない位置に絶妙なパス。
これをヤナギがきっちり決めて逆転。
ロスタイム。
前線から厳しいプレッシャーをかけ、SBから俊輔がボールを奪いサイドを独走。
フリーで走りこんできたヤナギにスルーパス。
これを落ち着いて決めて3-1。
ヤナギ、奇跡のハットトリックで初戦を快勝!
いや、あれはきっとヤナギじゃなくてヤナガシワだったんだな・・・

2戦目、アウェーのマレーシア戦。
見せ場なしで0-0。

3戦目、アウェーのオマーン戦。
後半ロスタイム、CKのこぼれ球を拾われ、前線にパスを出される。
しかし、これを福西がスライディングでカット。
それを拾った加地が中にいるヒデにパス。
それをノートラップで落ち着いて決め、冷や汗もんの勝利。

4戦目、アウェーの香港戦。
見せ場なしで0-0。笑

この時点でグループ首位をオマーンに奪われる。ピンチ!

5戦目、ホームでマレーシア戦。
フォーメーションを4-4-2に変更。
2TOPにスシボンバーとヤナギ。
中盤はダイヤモンドで、TOP下にヒデ、左に俊輔、右に小野。
ってきたらボランチは誰だか決まりですよね。
分かる人?


゚ρ゚)ノ ゚ρ゚)ノ ゚ρ゚)ノ ゚ρ゚)ノアイアイアイアイッ

はい、じゃ~そこの元気いいキミ!

「イナモト~!」




ハズレ( ̄乂 ̄)ブーッ!
福西です。
(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-
4バックは左からアツ、バンテリン、ツネ様、加地。
GKはネ申降臨中のヨシカツ。

で、試合はというと・・・
4-4-2強ぇ~!笑
今回はサイドからの崩しが非常に効果的っぽい。
パスが通りにくくなってるからかねぇ。
2戦目以降、シュート数が3本を越えることがなかったからねぇ。
ってか1戦目もシュートはヤナギが4本打っただけなんですが・・・
ショーパスがつながりにくくなっている分、中盤を増やしても結構シュートまで持っていけなくて・・・

それがこの試合は10本。
ほとんど両サイドからのクロスにスシボンバー、ヤナギがあわせるって感じ。

でも先制点は後半35分。
しかも決めたのはアツ。爆
右サイドから加地が攻め上がり、ヒデ→俊輔→アツと逆サイドに。
そしてアツが中にいるヤナギとワンツー。
角度がないながら、なぜか右足で丁寧に蹴りこみゴール。
自分で打たずにワンツーしてしまうところがリアルヤナギっぽい。(´・w・`)ぷっ

そして後半終了直前には、カウンターから抜け出したスシボンバーがドリブル突破。
DF3人を引き連れて強引に突破。笑
GKが出てきたところを落ち着いて右隅に蹴りこみ2点目。

守備のほうも、相手に攻め込まれることがほとんどなく、ネ申ヨシカツ出番なし。笑
危なげない勝利だったが、オマーンも勝ったため依然グループ2位。

20050808141234.jpg

最終戦の相手はオマーン。
「絶対に負けられない戦いがそこにある」んだわ、これ。
まいったね♪
別窓 | ウイイレ9 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Go for 2006

昨日は20時前に退社できたので、帰りにウイイレ9を買えましたよ。
まずはとりあえずオープニングムービーを見てみる。
俊輔が激似でテラワロス!

その後しばらくはリネームしつつ選手の確認。

「おっ、日本人、韓国人がちゃんと弱くなってるじゃん!」
(注:今までが能力高すぎ)
とか、
「あっ、でもパク・チソン強ぇ~!」
(注:去年PSVで大活躍した韓国人MF。特にCL準決勝ミラン戦で評価を高めた。今年はマンUに移籍。)
とか、
「ほぇ~、オーストラリア代表にマックス・ヴィエリがいるじゃん!」
(注:知ってる人も多いと思うが、今季インテルからミランに移籍したクリスティアン・ヴィエリの弟)
とか。

ここまでで約3時間。爆
なにかが間違っている気がする・・・

さて、そろそろゲームをやってみるか。
いつもならマスターリーグから始めちゃうんだが、今の移籍市場を反映してからやりたいしなぁ。
今回は「ニッポンチャレンジ ~Go for 2006!~」があるので、手始めにそれから。
COMレベルはとりあえず★5つで。(一番難しいやつね)

前回の記事でも書いたが、「○○ジャパン」と名付けられるらしい。
なんたらジャパンと言ったらやっぱアレでしょ!
ってなわけで

命名:エキゾチックジャパン

ヒロミGOです。

寒っ・・・彡( ̄_ ̄;)彡ヒューヒュー



さぁ、まずはキリンカップということで、W杯予選の前に好きなチームと1試合できるようだ。
相手に選んだのはポルトガル。
あ~、やっぱりフィーゴがスタメンに入ってないかぁ。残念!
まっ、デコはちゃんといるしな!
ってヾ(゚д゚#)ぉぃ
なんで1ボランチにデコなんだよっ!
マニシェのほうが前にいるし・・・。

まぁ、いいや。
さっそく始めてみよう。
わがエキゾチックジャパンのフォーメーションは3-6-1。
1TOPはもちろんヤナギ。
誰がなんと言おうとヤナギ。
調子悪かろうが、ケガしてようがヤナギ!(いや、それはウソ)
その下にヒデと俊輔を並べる。
両サイドは左にジーコの通訳、右にコンフェデ中だけ確変入っちゃってた加地。
ほんとはどっちも使いたくねぇんだけどなぁ、他に使えるヤツがおらんのだよ・・・
もうちょっとアツを強くしてくれ・・・
ダブルボランチには小野と福西。
3バックはボンバー中澤、ツネさま、田中のマコちゃん。
GKは楢崎・・・のつもりだったが、ヨシカツが絶好調だったのでヨシカツに。

結果は・・・
20050805170852.jpg
0-0
ヤナギ、見せ場なし。
俊輔、ミドル2本ポストに当てやがる。
ヨシカツ、ネ申降臨。

初プレイの感想はですねぇ、
 ・トラップがやたら流れる
 ・ダッシュしてこぼれ球を奪うと、そのままダッシュドリブルするのでボール奪われる
 ・むりやりパスを出すとほとんど通らない
 ・ヘッドの競り合いに勝てない

難しいっすね。
COMレベルのせいなのか、日本人の能力のせいなのかはよくわかりませんが、まぁ慣れればなんとかなるのかな?
今回も8に引き続き、3バックより4バックのほうがいいかも。
まっ、これから試行錯誤していくとするか!
別窓 | ウイイレ9 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

チーム名リネーム

ウイイレ9、クラブチームのリネームです。
セリエA(イタリア)、リーガ・エスパニョーラ(スペイン)、エール・ディビジ(オランダ)は実名化されているので、
その他の国をまとめてみました。

イングランドリーグ→プレミアシップフランスリーグ→リーグ・アン
アーセナル  アサシオンアジャクシオ
アーロンヴィナンアストン・ヴィラエクプリイストル
ネクストバームエッジウェストブロムウィッチオテルーンオセール
エガーソンエヴァートンカルムカーン
クライシスプレスクリスタルパレスサムステリーヌサンテティエンヌ
サムバンクホンサウザンプトンクストラルブルクストラスブール
チェルシー  セシウソショー
ダールトンAチャールトン・アスレチックルームーブFCトゥールーズFC
トルドラムHトッテナム・ホットスパービルナントスナント
ネオキャステンUニューカッスル・ユナイテッドティルスニース
ノースラックCノリッジ・シティバシティリアスバスティア
バルグミンダムバーミンガム・シティバルダンケルマンパリ・サンジェルマン
ブラクターズRブラックバーン・ローヴァーズバルジョーボルドー
ファルダムフルハムOマウセウンオリンピック・マルセイユ
ボルツカスポーツマスエスメルメツ
ボブロンWボルトン・ワンダラーズASロナロASモナコ
マクレスターCマンチェスター・シティグランデスランス
マクレスターUマンチェスター・ユナイテッドローレリール
ミノクスリアミドルスブラピノンリヨン
リガルースリバプールミレヌレンヌ
ドイツリーグ→ブンデスリーガその他
ヴィルツァントビーレフェルトアンゲルレリトンアンデルレヒト
Wグレーゼンヴェルダー・ブレーメンゴリンファコスオリンピアコス
VfLボルクグロスVfLヴォルフスブルグガラタサライ  
1FCガイダスラウルデント1.FCカイザースラウテルンFCブールーンクラブ・ブルージュ
ダムケ01シャルケ04シェフカウドメイクシャフタール・ドネツク
VfBツグートガルデVfBシュツットガルトエスパルタクラハスパルタ・プラハ
ミューレンバロック1.FCニュルンベルクスポルイングリクロスポルティング・リスボン
Bムルテンバイエルン・ミュンヘンデルジックスセルティック
Bレガークブーメンバイヤー・レヴァークーゼンディナモ・キエフ  
ハロムガーハノーファー96パナシライトパナシナイコス
Hロクドルクハンザ・ロストックフレウバウケフェネルバフチェ
ハムグルザーSVハンブルガーSVベジュタスルベジクタシュ
SCグライズルスSCフライブルクスベンヒカンベンフィカ
Hベクウィンヘルタ・ベルリンポルト  
VfLボーズンVfLボーフムレンジャースグラスゴー・レンジャーズ
Bドルゴムクルトボルシア・ドルトムントLモスバンロコモティフ・モスクワ
ボムリラMボルシア・メンヒェングラートバッハサオポーロサンパウロ
ノウンスマインツ05サルトルサントス
ボラグニオルスボカ・ジュニオールズ
リバールクーレリバープレート
別窓 | ウイイレ9 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ついに今日発売!

待ってましたよ、ウイイレ9!
仕事が終わったら買って帰ろ~っと♪
まっ、お店が開いてる時間に帰れれば・・・の話ですがね。笑

それにしても8のLEが出てから9が出るまで早かったな。
早いのはうれしいんだが、
できればもうちょっと待って、今年の移籍市場の反映をしてから出してもらいたかったなぁ。
オレの作業が増えてしまうじゃないか!笑
リネームのほうは前回からのデータが引き継げるから問題ないけどさ。

さて、今回は新たなモード「ニッポンチャレンジ ~Go for 2006!~」というのがあるらしいじゃないですか。
「○○JAPAN」と、自分で命名できるらしいっすね。
さ~て、何にするかな・・・

ジーコJAPAN?・・・ないな。
トルシエJAPAN?・・・これもないな。だったらダバディJAPANだべ!?
ラモスJAPAN?・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・ちょっと暑苦しいな。
無難なとこで柳本JAPANにしておくか。笑
別窓 | ウイイレ9 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | ふぁんたじすた |
