ふぁんたじすた

3年前から鬱になり、いまだ闘病中。サッカー、競馬、音楽、ゲーム、日々のネタなどなど、不定期に書いていきたいと思います。最近はMHP3(PSP)ばっかやってます。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

MHP3rdプレイ日記その7

今日もせこせことクエ消化。
結構がんばったと思ったけど、消化クエは昨日より少ない7つでした。
本日の消化クエは、
 ★3:孤島の海賊団
    特産キノコにかける未来
    大猪の猛攻!
    雪のちウルクスス
    眠りを誘う青き集団
    ガウシカの角切り
 緊急クエ:女王、渓流を舞う

ウルクススは初めてだから最後にとっておこうと、先に「ガウシカの角切り」をやったら、普通にウルクスス出てくるし。
ヤツはすごいスピードで滑ってくるねぇ。でもちょっとカワユスw
あとロアルドロスって体験版より強くない?体験版より装備が弱いだけかなぁ。結構苦戦しました。
さて、やっと出てきたレイアですが、動きがMHP2Gと大して変わりないので、意外と楽勝でした。
では明日からはいよいよ集会所のクエでも始めようかしら。
別窓 | MHP3 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

MHP3rdプレイ日記その6

今日は仕事から帰ってきて少しだけクエを消化。
消化クエは
 ★3:トリックスターを追え!
    お騒がせのリノプロス
    砂原を泳ぐ珍味!?
    水没林愚連隊
    ロアルドロスを狩猟せよ!
    美味との遭遇?
    牙むく群れの長を狩れ!
    強襲しり孤島の水流!

の8つだけ。
それにしても今回は村クエが多いな。17とか18とかあるし。
面倒だがゆっくり楽しんでいきたいと思います。

会社で仲のいい先輩も進み具合が同じようなので、そのうち集会所クエもやろうということになりました。
でもアドホックパーティは大変込み合ってるようで・・・
別窓 | MHP3 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

MHP3rdプレイ日記その5

今日は一日ヒマだったのでモンハン三昧w
消化クエは
 村★2 :全部
  ★3 :孤島の採取ツアー
      凍土の採取ツアー
      踊るクルペッコ
      激走カーニバル
      土砂竜ボルボロス!
  温泉 :全ては湯のため、人のため
 ドリンク:恐るべき雌達

一日やってた割には消化少ねぇな・・・
でも苦労してるクエはまだないわ。
あっ、そういやなんかのクエで初めてwarningが出て、雷をまとったモンスターが出てきた。
たぶんジンオウガってやつかな。
速攻でやられましたw

武器はハンマーをちょっと強化したヤツを使ってるんだけど、何を作って(強化して)いいのかがわからん。
どっかのサイトでオススメ武器防具でも探してみるか。
別窓 | MHP3 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

MHP3rdプレイ日記その4

今日は残りの村クエ★に手をだしてみました。
「恐怖の予兆」でいきなりアオアシラが出てきた時はビビりましたが、
まぁ正面に立たないようにしてれば余裕ですね。

ついでに温泉クエ「湯けむりとブルファンゴ」「温泉設備補強作戦!」、ドリンククエ「タケノコ狩りに出かけよう!」「新作の卵?」「毒霧をくぐり抜けろ!」「アオアシラへ挑め!」もクリア。
アオアシラの体力にちょっと苦戦しましたが、初期装備だからしょうがない(のかな?)

今は村クエ★★を始めたところです。
装備はやっと初期じゃなくなり、ジャギィシリーズ(頭はキャップ)+攻撃珠×2+早復珠で、
スキルは攻撃力UP(中)、快速速度+2、捕獲の見極めです。

まだまだ順調に進めそうです。
さて、どこで壁にぶち当たるのでしょう?
ちなみにMHP2Gではティガで半泣きしてましたw
別窓 | MHP3 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

MHP3rdプレイ日記その3

とりあえず今日は訓練所で全武器をこなしました。
今回は狩猟笛が意外とおもしろそうな感じ。
スラッシュアックスは少しゲームに慣れてからにしようかな。

そしてついに村クエ始めました。笑
と言ってもLv1の「奥様のお取り置きキノコ」「プレゼントにケルビの角を」の二つだけ。
ケルビの角のためにハンマー使いましたが、これからどうしようかねぇ。

明日は温泉クエとドリンククエでもやってみようかしら。
別窓 | MHP3 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

MHP3rdプレイ日記その2

今日もちまちま進めてます。
楽しみに発売を待っていたので、なんか一気にどんどん進めちゃうのがもったいない気がして・・・笑
今日のところは訓練所の初心者演習の基礎訓練を終わらせたところ。
明日は武器の扱いかな。
で、いつになったら村クエ始めるんだ、オレは?

さて、今回はどの武器を使おうか未だ悩み中。
体験版でスラッシュアックス使ってみたけどイマイチ使い切れなかったし。
オレの中ではハンマーが最強な気がしてるんですが、一番慣れてる太刀にしようかなぁ。
別窓 | MHP3 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

MHP3買いました

予約してたので余裕で買えました。
今日のところは説明書熟読して、月刊誌「狩りに生きる」を読むだけで終了かな。
いや、せっかく買ったんだから1回くらいクエスト行けって?笑
別窓 | MHP3 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

びかむ あ れじぇんど その9

ビカムアレジェンドのプレイ日記第9回目。
ついにビッグクラブへの移籍を果たした5年目の個人成績は・・・
ゴールが9でアシストが8。
MOMが7回にMIPが1回でした。
チームは格下相手に取りこぼしまくり、リーグ7位で終了。
しかしカップ戦ではなぜか優勝。決勝戦では決勝ゴールを決めるオマケつき。
さらにはヨーロッパカップでも奇跡の優勝。
これまた決勝戦で決勝ゴールを決める活躍。
さて、そろそろオランダから離れるときか?

気になるオファーは・・・

・フェイエノールト 1930 7位
・PSV 1890 4位
・アーセナル 1890 2位(プレミアリーグ)
・シエナ 2060 11位(セリエA)
・レアルマドリー 2140 1位(リーガエスパニョーラ)

ついにきたね、ヨーロッパの頂点を狙えるようなチームが。
レアルは好きじゃないのでアーセナルにいこ~っと♪
別窓 | ウイイレ2010 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

びかむ あ れじぇんど その8

とんとご無沙汰だったビカムアレジェンドのプレイ日記第8回目。
プレイしていなかったわけではなく、ただ更新をサボってただけw

NEC在籍2シーズン目となる3年目の個人成績はというと、ゴールが3でアシストが3。
MOMが3回にMIPが5回でした。
チームはリーグ13位と低迷。。

続いて、またまたNECで迎えた4年目の個人成績はというと、ゴールが5でアシストが4。
MOMが6回にMIPが5回でした。
チームはリーグ9位とちょっと成績があがった。
そして移籍期間・・・オファーをチェック。

・NEC 1110 9位
・フェイエノールト 1210 5位
・ユトレヒト 1150 2位
・アタランタ 1220 11位(セリエA)
・トゥエンテ 1360 4位

フェイエキタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!

とりあえず飛びつこう!~> ̄*)パクッ
別窓 | ウイイレ2010 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

びかむ あ れじぇんど その7

ビカムアレジェンドプレイ日記第7回目。

NECに移籍してシーズン開幕。
最初は当然トレーニングマッチで評価を上げる日々。
すると意外に早くWEEK6でベンチ入り。
そしてWEEK7にヨーロッパカップ初出場。
後半開始からの出場で、3-0の惨敗もMIP獲得。

そしてWEEK9には日本代表にも初選出。
ガーナとの親善試合。
後半途中からの出場で、とりたててな~にもできず、
監督の評価を下げるだけで終わってしまいました。orz


で、2年目の個人成績はというと、ゴールが3でアシストが0。
MOMが3回にMIPが5回でした。
チームはリーグ12位、ヨーロッパカップ予選敗退

2年目が終わっての交渉期間。
オファーはこんな感じ。

・NEC 530 12位
・ウィレムⅡ 630 7位
・VVVフェンロ 560 16位
・ローダJC 570 17位

うん、特に惹かれるとこもないし、残留することにしよう。
別窓 | ウイイレ2010 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | ふぁんたじすた | NEXT
